※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
お金・保険

家計簿のつけ方や3人家族の適正な支出額について相談です。

(現在、私も主人も10代です🙇🏻‍♀️)
生後3ヶ月の娘と主人と私の3人家族です!
私は専業主婦です!
主人のお給料は30~40と年齢の割にとても良いと思います。
ですが、無駄な所にはお金を使わずに貯金し、
年に1回や2回家族で旅行に行ったり、
将来の為にもコツコツ貯金をしたいです。
そこで来月から家計簿をつけようと思い皆様にお聞きしたいのですが、
3人家族だと、食費、電気、ガス、水道、
何円づつくらいなら
安くおさえられていると言えるか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
また、家計簿は普通のノートにつけようと思っているのでおすすめの書き方など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

正直、電気ガス水道は地域によって差がかなりあるので身近な所で比べないと意味ないと思います😵

家計簿自体が初めてなら白紙のノートに書くよりは、家計簿自体を購入して何を何に分別してして書けばいいかなど決めてから自分で書きやすいようにテンプレートを作るか、家計簿の書き方を検索して同じように書いてみてもいいと思います✨
インスタとかで人気の家計簿の書き方とかありますよー!

deleted user

アプリおススメですよ!!
割合も出してくれるし毎日書き忘れても寝る前にパパッとかけるので!
毎日家計簿てやつです!
3人家族で3LDK80平米のマンションで
光熱費はまとめて4万円までくらいで
食費はお肉とかこだわりあるので10万までにしてます☺️
ぷぅちゃんさんの家賃はわからないからなんとも言えませんが30万から40万だと頑張れば月10万は余裕で貯金できますね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらは9月の半月分の家計簿て感じです

    • 9月15日
  • ママママリ

    ママママリ

    横からすいません😣💦
    この家計簿アプリなんてやつですか?!よければ、教えて下さい‼

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日家計簿ってアプリです^_^
    おススメですよー!!

    • 9月15日
  • ママママリ

    ママママリ

    ありがとうございます♡見てみます‼

    • 9月15日
ママリ

地域によっちゃうところが大きいんですが、ちなみにうちは同じ家族構成で
食費35000円
光熱費25000円
です🙋光熱費は他の家庭に比べてかなり高いです❗
あと家計簿はマメな性格じゃないのならあんまり細かく分けすぎないのがいいと思います😊
私も分けてるの
食費、外食費、日用品、服美容、医療、その他
の6項目だけです😉