※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフママ
お出かけ

神奈川県大和市のシリウスに行ってみたいなと思うのですが、土日祝と平…

神奈川県大和市のシリウスに行ってみたいなと思うのですが、土日祝と平日、それぞれ混み具合はどんな感じですか?
また、離乳食を食べさせられるスペースはあるでしょうか?

上記の事以外でも、職員さんの対応とかこんな雰囲気だったよ~等教えてください😊

• モフママ(1歳3ヶ月)

コメント

じゃじゃまる

じゃじゃまる

平日にしか行ったことないですが、平日は混んでます😂
午後の方がまだ人少ない気がします。

ご飯は何階か忘れましたが上に食べるスペースがあります😃でも、確か子供用の椅子はなかった気がします💦

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    椅子無いんですね💧電車で抱っこ紐で行くつもりでしたがベビーカーで行った方が良さそうですね💦

• 9月15日
モリモリ

モリモリ

土日は混んでるみたいです。
平日の開館すぐだと空いてましたよ!
6階のラウンジで食事もできます。
1歳過ぎてれば大人用の椅子でも食べれると思いますよ♪
3階に授乳室があったのですが、離乳食スペースがあるかはわかりません…

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    人気ありそうだし土日混むんですね💦
    うちの子はベルト付きの椅子でないとどうにも心配なのです😵

• 9月15日
りつんこ

りつんこ

土日は朝イチ9時から入れば、ちびっこ広場(0~2歳無料)もげんきっこ広場もそんなに混雑はしてないですが、
時間が経つにつれてゴチャゴチャしてきます。
9~11時は滅多にないですが、11時からのげんきっこ広場は入場制限していることも時々ありますよ。

ちびっこ広場で職員の方が手遊びや読み聞かせを不定期にやってくれてますが、先々週は11時すぎからやってました😊
職員さんは子供に優しく声をかけてくれます✨

普通に本を読んだりシアターでペネロペ見る分には混んではないですよ♪
お食事は上の方でできますか、こども椅子はないかな💦

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    入場制限なんて大盛況ですね!
    椅子以外はなかなかポイント高そうですね☺

• 9月15日
あち

あち

平日に行ったことありますが皆さまが言っているように朝イチは空いてても時間が経つに連れて混んできます。

3歳になればげんきっこ広場(有料)の方も使えるようになるので私は息子が3歳になるまでは本を借りに行くのをメインにしてちびっこ広場が空いてたら少し遊ばせる程度でした😂

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    時間考えて行った方が良さそうですね💦

• 9月15日
M

M

同じ歳で男の子のママさんなのでコメントさせてもらいました😌🙌
私は最寄り駅湘南台なのですがたまーに大和駅行くのでシリウス気になってました☺️

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    私も友達からシリウスの話聞いて気になりました🎵

• 9月15日
まましゃん

まましゃん

平日しか行ったことないですが、
小さい子用のほうはそれなりに混んでるものの遊べないほどではないですよ( ˊᵕˋ )

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    少し混むぐらいが賑やかで楽しそうですよね😄

• 9月15日
マヒィママ

マヒィママ

今日行ってきました。
雨でしたが激混みではなかったですよ。2歳まで遊べるスペースで
遊ばせましたが楽しんでました。

• 9月15日
  • モフママ

モフママ

ありがとうございます✨
    タイムリーなコメント嬉しいです😁
    近いうちに行ってみます🎵

• 9月15日
ちょこ

ちょこ

平日は14時半あたりからちょっとずつ空いて来ます^ ^なので、私はそのあたりから行くことが多いです✨

土日は昨日の14時半くらいに行きましたが、混んでました〜!!って言っても、夫婦で来てる親の人数が多くて、お子さんの数的には平日とそこまで変わらない気がしました^ ^

食事スペースは
テーブルがある席と、壁に椅子だけが並べられている席があります。子ども椅子がないのがネックなので、壁の方だとうちはつかまり立ちすることなく、食べることができました☆

ちなみに、1階のスタバには子ども椅子があります〜^ ^定員さんに確認して、おやつ程度のものならそこであげてます✨もちろん、私は注文します!

• 9月16日