※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicchi☆
家事・料理

砂糖をてんさい糖に変えた方いますか?やっぱり上白糖は体に良くないとい…

砂糖をてんさい糖に変えた方いますか?やっぱり上白糖は体に良くないというので子供の為にも変えようかなと思いますが調べるとてんさい糖も?って感じです😅

• chicchi☆(1歳3ヶ月)

コメント

ju

ju

私は白い砂糖良くないと知ってからきび砂糖に変えました🤔

• 9月15日
茉莉花

茉莉花

私もきび砂糖ずっと使ってます💦
結局甘いものはどれもあまり良くないのですかね💦
知人が味の母っていうみりん調味料は砂糖なしなのに甘いしいいって言ってました!私も今週に買って使ってますが結構いいです♡

• 9月15日
みけ

みけ

冷え性なので、てんさい糖、正確にはてんさい含蜜糖を使っています。
南方で穫れるものは、体を冷やし、北方で穫れるものは体を温めるときいて。

てんさい糖は、もともと白っぽいので、茶色いのは健康に見せかけただけで、単に焦げと聞いたことがあります。
てんさい糖、選び方が難しいのは確かです。もともと農薬なしに育てるのが難しいとか。

ただ、ブラウンシュガーを選ぶときの注意点ですが、『三温糖』は、カラメル色素が入ってるものがある事。要は、茶色いから安心ではなく、原材料をきちんと確かめた方がいいです。

• 9月15日
  • chicchi☆

chicchi☆

何のてんさい糖を使ってますか?
    先程、スイスの無農薬のを買いました!🐥お高いですが、、涙

• 9月15日
  • みけ

みけ

北海道産のムソーという会社のものです。
    スイスのなら認証とかきちんとされてそうですね^_^

お高いと思いますが、私は、それでも、そういうものを買えるなら買うべきだと思います。てんさい糖以外のきび砂糖や黒糖も併用して費用を抑えるとかも手かもです。

しかし、素晴らしいお買い物されたと思います。消費者が安さばかり求めて、買い叩かれる挙げ句、問題があったら糾弾される弱小メーカーを見てるといたたまれないです。そして、値段で淘汰されてしまう残念な製品いっぱいありますしね。

• 9月15日
ゆぃちゃん

ゆぃちゃん

黒糖、きび砂糖、本みりんしか使いません😌

• 9月15日
♡れいな♡

♡れいな♡

我が家は生活クラブのこれ使ってます。
調味料はほぼ生活クラブ利用してます。

• 9月15日
ティンク

ティンク

白いものって、なんでもあまりよくないって聞きますよね。
白米も、5分づき7分づきのお米の方がいいって言いますし。玄米までいくと、消化に負担がかかりすぎるみたいですが。
小麦粉も全粒粉の方がいいし。

でも、それらをすべて変えるのって、お金もかかるし、外食できなくなっちゃうし、大変ですよね。難しいです。

• 9月15日

「家事・料理」に関する質問