※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

出産時に会陰切開はしていないが、少し裂けて何針か縫われた。抜糸か溶ける糸か不明で、抜糸時の痛みや普通に歩けるか気になる。

出産したときに会陰切開はしてないのですが少しだけ裂けてしまった為何針か縫ってたぽいのですが
抜糸なのか溶ける糸なのかわからないですが、抜糸だったら痛いですか?😂
普通に歩いてトイレも行けるくらいなのでそんな縫われてるわけではなさそうなのですが

コメント

はるな

私は切開でした。
抜糸痛かったです💦
でも楽にはなりました!

• 夢生(17)

夢生(17)

動いても大して痛みがそこまでないのでほんと少しだけ切れただけだと思うのですが抜糸でも一瞬ですよね?😱

• 9月15日
しょ

私は切開して縫ったのですが糸が突っ張って傷が痛いの方が強くて抜糸は全然でした👶🏻糸を切るのに少し糸を引っ張るのですがそれがチクって感じです👀

• 夢生(17)

夢生(17)

一瞬でおわりますよね?
    陣痛の痛みよりはっておもってはいるんですけどちょっとビビってます

• 9月15日
  • しょ

しょ

縫われてる部分が少なそうなので切る部分も少ないんじゃないかなあと思います!なのですぐ終わると思いますよ!
    私も3回くらいパチンパチンってしたら終わったのですぐでした😌痛みの感じ方はそれぞれなのでなんともですが、、私は陣痛のがきつかったです(笑)

• 9月15日
  • 夢生(17)

夢生(17)

全然トイレするにも歩くにも痛みがほぼなくて歩くのに違和感があるくらいなので少し裂けてるくらいだと思うんですが
    もうお股関係で痛いのがゴリゴリって感じで笑笑

• 9月15日

溶ける糸かそうじゃないかは看護師さんに聞けば分かると思いますよ!
私は溶ける糸でしたが、痛すぎて夜も寝れなくて相談したらほぼ強制的に抜糸しました😂(糸がかなり肉にくい込んでたみたいです)
抜糸はめちゃくちゃ痛かったですが、今まで腰曲げてお年寄りみたいにゆーっくり歩いてたのが普通にスタスタと歩けるようになったし、なんなら走ってたし、円座なしでドカーっと座れるので抜糸してよかったです😆

• 夢生(17)

夢生(17)

明日の朝に聞いてみます!

• 9月15日
うどん姫

一人目は抜糸しました
二人目は溶ける糸で抜糸なしでした

抜糸はちょっとちくちくするかな?くらいで私は痛くは無かったですし、
後が快適でしたよ!
二人目は病院が違って抜糸なしだったので、抜糸経験ありの方と抜糸してくれたらスッキリするのにねぇーって話してました(笑)

• 夢生(17)

夢生(17)

溶ける糸だと溶けるまで時間かかりますよね!?

• 9月15日
  • うどん姫

うどん姫

かかると思います!しかも溶けたか確認しづらいです💦
    私はよくわからなかったです💦

• 9月15日
  • 夢生(17)

夢生(17)

とりあえず明日にでも聞いてみようと思います!わざわざありがとうございます☺️

• 9月15日
るん

私は抜糸めちゃくちゃ痛かったです、、、分娩より痛いんだけど?!ってくらいでした、、、笑
痛みには強い方だと思ってたし、陣痛もだいぶ冷静だったんですが、抜糸は痛すぎて1本残してもらうほどでした、、、笑
溶ける糸だったので、溶けるの待ちましょ!って言われました!笑

うっちー

溶ける糸でしたが、糸を緩めてもらいました。
とてもチクチクしました。注射を何本か刺された感じ…糸切るたびにイタ!イタ!って感じ😅

ただ、そのあと座ったりするのがとても楽になりましたし、陰部のつっぱり感もなくなり、楽になりました😊