※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
家族・旦那

旦那のいびきと歯ぎしりで寝れません。旦那も寝つきが早く、すぐにいび…

旦那のいびきと歯ぎしりで寝れません。旦那も寝つきが早く、すぐにいびきと歯ぎしりが始まってしまいます。特に歯ぎしりの音が気持ち悪くて、隣で聞いているだけで苦痛です。仕事をしている旦那に対して「違う部屋で寝て欲しい」と言うのはちょっと違うかな…と思い日々悩んでいます。ちなみに寝室に子どものベッドも置いてあるので、子どもを置いて私一人で別室というのもきつくて…どうしたらよいのでしょうか。本当に睡眠妨害きついです。

コメント

ぱん

耳栓はいかがですか??
それか旦那さんに病院行ってもらうとか??

• ミナ

ミナ

私も耳栓考えたのですが、子どもが泣いて起きたとき気づかないときついかなと思いできずにいます。
    とりあえずマウスピースを作ってもらう予定なのですが、旦那に虫歯が3個見つかりマウスピースを作るのもまだまだ時間がかかってしまいそうで…
    病院行ってもらうよう相談してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
yu...822

うちの旦那も歯ぎしりといびき酷いです😅
今は別室なので大丈夫ですが・・・😂
対策としては
・マウスピースをしてもらう
・横向きに寝てもらう
・口にテープを貼る
ですかね🙌
うちは全て拒否られましたが・・・

どれだけうるさいか録音して聞かせるのも良いと思いますよ🙋!
寝れんわ!!って 笑

• ミナ

ミナ

いびきと歯ぎしりのダブルパンチは本当にきついですよね…
    別室すごく羨ましいです😭

マウスピースは今提案しています!
    横向きもすぐ仰向けになってしまって失敗でした😩
    録音して聞かせるアイディア最高です💡やってみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
ぽん

いびきと歯ぎしりしてると
旦那さんも睡眠の質が悪いと思います😭⚡️
寝てるけど、起きても疲れてるとか、、、

歯ぎしりは、マウスピースで改善されるので
「いびきと歯ぎしりしてるけど良く寝れてないんじゃない?」など心配口調で装着を促してみてはどうでしょう😊😊

• ミナ

ミナ

消防の仕事をしてて24時間勤務なので多分その影響で睡眠の質が悪いのかもです😭😭
    マウスピース私も提案しました!
    旦那の虫歯が治り次第作ってもらう予定です!!ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちもですー( ˘・з・)
うるさいとかそういうレベルじゃなくて、ほんと気持ち悪い音なんですよね💦
歯ぎしりといびきのダブルパンチでほんとに最悪です😢

耐えられなくて、娘のベッドごとリビングに引っ越してリビングで寝てます笑

この前、歯医者さんで聞いて見たところ、昼間のストレスを歯ぎしりで発散しているケースが多いとのこと…
うるさーーーい!!と思っていたけど、そっか…仕事大変だもんね💦頑張ってくれてるんだもんね!!と優しくできるようになりました笑

• ミナ

ミナ

共感してくれる方がいるとすごく嬉しいです😃(笑)
    たしかに昼間のストレスを…と思うと優しくなれそうです!!ありがとうございます😊

• 9月15日
ムム

うちにも怪獣🦕がいます笑
うちの旦那さんはいびきが酷い自覚があって
赤ちゃんを出産する前から
赤ちゃん寝られなくなるから
私と赤ちゃん別部屋で寝ると宣言して
出産前に赤ちゃんと私のお部屋を作りました☺️

ミナさんの赤ちゃんはしっかり寝れていますか?
赤ちゃんの睡眠時の成長ホルモン分泌は
結構重要と聞いたので、
もし寝れていなかったら旦那さんに
赤ちゃんにちゃんとした睡眠をさせたいと
相談してみてもいいかもしれませんね😊

旦那さんには悪いですが、
別部屋にいどうしてもらいましょ笑🧡

• ミナ

ミナ

理解のある旦那さんで羨ましいです!

実家で2人で寝ると9時間くらい寝るのですがアパートに戻ると夜中起きてしまうことも多々あります😭完全に旦那のせいですよね笑
    別室が一番手っ取り早い方法ですよねw本気で提案してみます(笑)ありがとうございます😊

• 9月15日
w

歯ぎしりといびきわかります😭
歯ぎしりはほんとに聞いてるとムカムカしてくるので寝てる旦那の顎抑えて歯ぎしり止めてます(笑)

• ミナ

ミナ

でも本当に顎抑えたくなりますよね(笑)私も毎日苛々、ムカムカしてます😩

• 9月15日
こたまま

うちも最近毎日毎日歯ぎしりひどいです。寝返るたんびにギリギリ。同居なので別々に寝る事もできず。

かなりイライラしますし、耳につく音なので、ほっといたらこっちが寝れません( .. )

うちは今マウスピース検討してます(*_*)

• ミナ

ミナ

寝返るたびギリギリするのわかります!ほんとに迷惑ですよね。

別々で寝れないのならマウスピース絶対必要ですね!!!

• 9月15日