※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

妊娠6wの初マタです。つわりがキツイ日に先輩から妊娠の質問を受け、検診の結果を待ちつつ、正直に話すことを決意しました。女性の勘ってすごいですね。自分から報告する前に気づかれたエピソードがあれば教えてください♡

お世話になります!

現在、妊娠6wの初マタです♡
ワーキングマタmamaです(∗•ω•∗)

今日はつわりがキツイ日でした(´×ω×`)
朝から出勤し、なるべく具合悪いのを出さないように気をつけてはいました。

すると、プライベートでも仲のいい先輩に、「なんか、最近顔色よくないけど。。もしかして赤ちゃんできた!?」と言われました
Σ(|||▽||| )

実は明日2回目の妊婦検診で心拍確認ができるかな?というところです☆

なのでまだ言うには早すぎるし、もしものことがあったときに、先輩に心配かけたくないと思い、とっさに「いやいや違うさ〜(*´д`)」といいました。もちろん、ちゃんと妊娠が確定して落ち着いたら、その先輩には実はあのとき、ときちんと伝えたいと思っています♡

そして、信頼できる直属の上司からも、帰り際に

「ねぇ、なんかいつもと雰囲気が違うなーと思うんだけど、もしかして妊娠した(o^∀^o)???」と聞かれましたΣ(|||▽||| )

上司には明日の検診が終わったら、きちんとご報告しようと思っていたのでここで嘘をつくのも変だと思い、正直に話しました!明日検診に行った結果をまた報告します、と伝えました☆

しかし、女の人の勘ってすごいっ!と思いました。雰囲気に出てるってどんな雰囲気だろう笑。気になりすぎる(*´∀`)

確かに妊婦さんってほわーんとした雰囲気になるけどそのことなのか?それともそんなに顔色悪かったのか?(マスクしてたんですが笑)

みなさんは自分から報告する前に周りに気付かれたよ!なんてエピソードはありますか?
あれば教えてください♡

コメント

えりえりえり

先輩ママさんやわかる人はすごく敏感ですよね!
私の会社にも独身のおじさんですが私が妊娠に気づく前からおめでた?と気づかれました!笑

その時はいやいやと思いましたが、妊娠に気づき遡ると3週くらいの時でした!笑

その人は最近性別も女の子やろー?と当ててきてわかる人タイプの人なんだなぁーって感じです!!

のくちゃん

ご回答ありがとうございます♡

独身のおじさん!
すごいですね!
わかる人はわかるんだなぁーとなんだか感動٩(ˊᗜˋ*)و

性別まですごーい♡
元気な女の子、産んでくださいねっ♡

みかん♡

あたしも職場の人に妊娠報告する前に、先輩ママさん達から「ママの顔つきになってたから、そんな気がした!」って言われてびっくりしました♡

やっぱり女の勘はスゴイですね♡

ramirami1101

わたしもです!
まだ3ヶ月目とかでそんなに見た目ではわからないはずなのに、職場の方に気付かれました!
お腹が少しだけぽっこりしてたのと、顔つきが違ったようで…こんなに早く気付くなんてすごいなと思いました!

のくちゃん

ご回答ありがとうございます(*^o^*)ママの顔つき!すごいですね!なんなんでしょーね?上司に言われた時は、すべて見透かされてる気がして笑、すっごくびっくりして固まってしまいました笑。

のくちゃん

ご回答ありがとうございます♡

やっぱり顔つきなんですね!
どんな顔つきなのか気になっちゃいますよね(*^^*)♪