※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

父が心筋梗塞で倒れた。仕事で残業中義妹から電話きてビックリ…弟に電話…

父が心筋梗塞で倒れた。
仕事で残業中義妹から電話きてビックリ…
弟に電話きて病院向かってるって
そのあと弟からすぐ電話きて、心筋梗塞で倒れて救急車で運ばれてこらから緊急手術であとで同意書サインしないと、今向かってるからと
動揺してしまって椅子にブツかり職場の人に父が心筋梗塞で倒れて今からオペみたいですって言ったら
もういいから帰って、上の人に変わりにLINEで落ち着いたら本人があとで連絡しますって送ってくれて、明日は休んだ方がいい、連絡夕方でいいと思うと言われ、頼んで帰った。
とりあえず落ち着け自分と一応泊まる準備して、義妹から母と連絡とれないと
実家の電話でなくて義妹が見に行ってくれたけど携帯置いてどこか出かけてて、
自分は子供たち迎えに行って、弟の家に向かい義妹に子供たち預けて実家行ったらデイに行ってたみたいで母がいて、父のこと聞いてなくて、心筋梗塞で倒れて手術したってって話したら
保険証に着替えとかいるよねって😅
弟からLINEで手術成功したってきてて母と病院に向かい父の職場の方が付き添ってくれてて、仕事中気分が悪いって胸の痛みあって病院行ったらしい
病室行くと話できて少しホッとした
主治医から説明では
倒れたのではなく、11時頃胸の痛み訴え、内科受診して心筋梗塞で救急車で県立病院に運ばれたみたい
左の前下行枝が詰まり根元近くであと少し根元に近くが詰まったらアウトだった、詰まってない方も狭窄あって今後も梗塞繰り返す恐れあり
ただ自覚症状あって受診して早めにわかったこと、ステント入れるとき痛がったから時間経てば痛み感じないから早い段階で血栓除去できたのがよかった
父はよくしゃべる人で1~2日は安静で起きれないのに先生が話しかけると体を起こそうとしたみたいで今は心臓休ませることが1番と話されている😅
普通手術当日は食事出さないのに腹減ったと言ったようで安静で動けないから食事くらい楽しみあってもいいかなと先生出したみたい💦
私が看護師だとわかっていないだろうにズバズバ言う先生で母は聞いてて大丈夫か心配だった😥
ムンテラ中に上司から電話きてて明日休んでくださいって休みもらえた。自分で病院行ったのも驚いてた😅
2週間の入院予定だけどまた詰まる恐れもあるし、急変もあり得ないわけではないから色々考える…
術後の患者もみてたことあるのにやっぱり自分の親だとこんなに動揺するんだなー

今日は疲れたー
子供の面会禁止だったから子供たちは連れていかなくてよかったけど、説明するのも難しい…
明日もまた行かないとなー

コメント

なんてこった。

色々大変でしたね、とにかく、一瞬息をするのも忘れてしまうくらいしんどい時間だったと思います。
おなじく、看護師ですが、家族は違います、頭でわかっていても、この先の流れとかわかっていても、めちゃくちゃあせるは、手は震える、ですよね。

とにかく、いいタイミングでお父様が行けたこと、先生が対応してくれたこと、いい治療を受けれてよかったですね!!

今日は、気持ち落ち着かせて少しでも横になってください。また明日、顔を見せるとき、不安な顔だとお父様が心配しちゃいます。

• twinママ

twinママ

そう、わかってるんだけど、家族は違いますよね…

本当受診してくれてて幸いでした。
    この1週間がって言われたとき母に顔を見られないよう冷静保たなきゃと焦りました💦
    まだ眠れそうにないですが、休みます。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
R

私も看護師してて、父が5年ほど前に心筋梗塞で倒れました。
今も元気にしてますが、目の前で胸が痛い…と倒れた時はやはり動揺しました…仕事の時とは違いますね💦

お父様も早めの受診、治療で本当に良かったですね!

• twinママ

twinママ

目の前ではキツイですね💦動揺して一瞬考えて次は…って止まってしまいますね…

本当受診してくれて職場の方も付き添ってくれて幸いでした。仕事の心配や労災がおりることを話してて仕事のことはいいからと職場の方もおっしゃってくれて助かります。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日