※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

体外受精中のアルコール摂取について、ブセレキュア点鼻薬を使用中で禁酒指示はない状況で、ビールを飲んでも大丈夫でしょうか。

病院で聞き忘れました。
体外受精の周期にアルコールの摂取は控えた方がよろしいのでしょうか。何もなければ飲まないのですが、ビールを頂いたので飲んで良いのか気になりました。まだ生理が来る前でブセレキュア点鼻薬が始まったばかりです。とくに禁酒を勧められたわけではありません。ご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

なおみ

顕微授精で妊娠しました!
私はお酒が大好きだったので先生に聞いたら、お酒は普通に飲んでも大丈夫だよと言われたので飲んでました😊
受精卵を体内の戻してから妊娠判定の日までも、一日一杯とかなら大丈夫だよ、普通の人はその時には妊娠に気づいていないし何よりストレスが1番よくないからと言っていました!
一応受精卵戻してからはそうは言われても念の為やめていましたが、戻すまでは普通に飲んでました☺