※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんmama*
お出かけ

岡山県の倉敷美観地区で子連れにお勧めのランチできるお店やお勧めのス…

岡山県の倉敷美観地区で
子連れにお勧めのランチできるお店や
お勧めのスポット、お勧めの食べ物を
教えてください(*^^*)

• りゅうちゃんmama*(2歳6ヶ月)

コメント

ももたろう

ももたろう

そこまで子連れにオススメってわけではないですが、カレー屋さんの三宅商店は席がテーブル席以外に座敷の席の部分もあるので、小さな子連れでも行きやすかったです。カレーも私は好きな味でした。あ、でもからすぎることはないのですが、ちょっとスパイシーなのでお子さんが2歳半だと食べれるカレーではないかもしれません😵
パフェも有名で、フルーツが沢山載ってるので、息子さんがフルーツが好きならパフェを食べに行くのがいいかもらしれません😊

あと林源十郎商店の二階のカフェが好きです。タルトが美味しいです✨
私が個人的に好きなだけでおしゃれなインテリアで、お客さん大人だけで静かな時もあるので子連れには不向きかもしれませんが(笑)、ストッケのトリップトラップを何個か置いてあって可愛いインテリアのお店です。トリップトラップ置いてくださってるくらいなので、子連れオッケーのお店です😊
私は行くときはいつもタルトを食べに行くのでランチはしたことがないのですが、確かランチメニューもあったと思います。でもランチは大人向けかもしれないので、他の美観地区内の和食屋さんとか定食屋さんとかうどん屋さん方が2歳半のお子さん連れなら安心かもしれないですね😵💦
あまり参考になるお店をご紹介できず申し訳ありません😅

• 9月15日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

コメントありがとうございますm(__)m

息子、カレー嫌いで食べてくれないんです( ;∀;)
    主人は大好きなので興奮しそうなんですが、、笑
    今回はパフェを堪能してきます♥️
    ストッケを置いてくれているお店はショートケーキもありますか?
    ショートケーキなら息子も食べられるので、、(*^^*)✨

• 9月15日
  • ももたろう

ももたろう

うちの子もカレー食べないです(笑)

林源十郎商店の二階のカフェはスイーツは確かスコーンとジャムのプレート、タルトのプレート(確かタルトとアイスがのってます)くらいしかなかった気がします😂
    タルト好きなので私はいつも行くのですがメニューの種類少ないですよね😅💦

• 9月15日

りゅうちゃんmama*

カレー嫌いなお子さん、他にもいて、ちょっと安心しました(笑)

あ、そうなんですね😂
    私はタルトが好きなので行きたいのですが、ちょっと難しいかもしれないです💦
    お子さんはいつも何を食べられてますか?(*^^*)

• 9月15日
  • ももたろう

ももたろう

うちの子は好き嫌い激しすぎて外食はほんと困ります😵
    うどん、ごはん(ふりかけや鮭や納豆など何か混ざってないと食べない)、バナナ、ヨーグルト、フライドポテトは好きで食べます。唐揚げやお肉も好きなんですが、日によっての気分なのか、そのお店の味によってなのか、お肉系は食べない日もあります😑

旅行先の観光地とかで、確実に食べさせようという日はうどんかフライドポテトがあるお店探します(笑)

スイーツも全然食べないんですよー😵なので私がおやつ食べたくてカフェとかチェーン店のコーヒー屋さんとか行きたい時も、本当はやってはダメなのは重々承知ですが、息子用に市販のお菓子とか持ち込んでこそこそ食べさせています😅
    いつもおにぎりせんべいとかかっぱえびせんとかの小分け袋のを1つ持ち歩いています。

離乳食期の赤ちゃんなら赤ちゃんせんべいとか持ち込んだから食べさせてもいいか店員さんに聞いて、だいたいいいですよ、と言ってくださるし、ちゃんと聞いていたんだすが、最近は恥ずかしくて、こそこそ食べさせています😵
    息子はもう3歳なのに(アレルギーは幸い無いです)普通に何でも食べれるのに好き嫌いで食べないだけでお菓子持ち込むの本当はやっちゃダメですよね😂💦
    お店の商品食べてくれたらいいんですけど食べないからお菓子持参してますし、ジュースも好きじゃないので飲まないのでいつも麦茶持参しています。
    お店の食べれるものほんと無くて困ります😣
    お菓子勝手に食べさせてるので、ポロポロ落としたカスの後片付けと外装のゴミ袋はもちろんちゃんと持って帰ります(笑)

• 9月16日
くた

くた

http://www.pizzeriacono.info/

• 9月15日
  • くた

くた

上の方が書かれてるところと同じ敷地内にあるカフェです。ここも子ども椅子があって子連れ歓迎のお店ですよ。ピザが大丈夫なら参考にしてみてください。

• 9月15日

りゅうちゃんmama*

コメントありがとうございますm(__)m

調べてみました!
    美味しそうで雰囲気のいいお店ですね(*^^*)
    ですが、息子がまだピザは全く上手に食べられなくて💦

• 9月15日