※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
妊活

8月末に繋留流産で手術し、再び同じことが怖い。子供が欲しいけど、経験を共有したい。術後で妊娠された方いますか?

8月末に繋留流産で掻爬手術し、
身体的にもメンタル的にも
やっと落ち着いたところです。。

今回ことで次また同じことに
なったら。。と思うと
なんだか怖くてたまりません😅
でも、上の子に兄弟を作ってあげたいし
私も子供はもう1人欲しいし。。

同じような経験をした方いますか??
もしくは、術後どのくらいで
妊娠されましたか👼?

コメント

インフィニティ23

妊活していて去年繋留流産しています!
1人目ということもあってかなり辛かったです。
もうすぐ1年経ちますがまだ授かれません

ぱん

私は初めての妊娠で繋留流産しました。

術前の施術もすごく痛くてそれよりも麻酔から覚めたらもうお腹にいないと思うと涙が止まりませんでした。

そのちょうど一年後に妊娠発覚し無事出産までいけました!!!

天国で見守ってくれてたのかなと思ってます❤️

mi*○+

お辛かったですね…😢
精神的に安定してきたとの事で、よかったですね☺️

私自身、昨年の8月に稽留流産で手術し、年を越すまでは立ち直れませんでした。
その後、今年に入り妊活を再開し、4月に化学流産をし、現在にいたります。

仮にこれから先 妊娠できたとしても
心拍の確認ができるか、ちゃんとお腹の中で育てる事ができるのか…今でも考えるだけで不安です。

多分次の子が無事に生まれてくれるまで、ずっと不安なんだと思います。

すみません、まだ妊娠できていないので、回答になっていないと思いますが…🙇‍♀️

1度でも流産を経験すると、不安になりますよね。。でもきっと元気な赤ちゃんは来てくれると信じて頑張っています!

あ

うちも同じで稽留流産で8月末に手術しました。
2人目の妊娠で最初はなにが起きたのか意味がわからなかったです。
1回目の生理がしたら妊活頑張ろうと思ってます。

りりーま

私は初めての妊娠が発覚して1ヶ月後にけいりゅう流産しました。

立ち直るまでかなり時間がかかったし、その後もなかなか妊娠しなくてメンタルがボロボロでしたが一年後には妊娠できました。

もしかしたら気分転換に旅行に行ったのが良かったのかなと思います。
妊娠しないことにストレスを感じてたけど、ずっと行きたかった場所に旅行に行って「このまま夫婦二人で楽しく生きていくのもありかな」なんて考えてた矢先に妊娠が発覚しました。

赤ちゃんは天国に忘れ物を取りに行ってまた戻ってくるらしいですよ。
焦らずに😌