※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ファッション・コスメ

腰痛ひどい方いますか?😞何かされてますか?20代前半なんですけど10代の頃…

腰痛ひどい方いますか?😞
何かされてますか?
20代前半なんですけど10代の頃から腰痛に悩まされています‥。マッサージしてもらってもいつももみ返しもひどくて‥未だに中々いい整体師に会えません😭

• みなみ(生後5ヶ月)

コメント

ごんすけ

ごんすけ

やはり毎日のストレッチが大事ですよ

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

産後太り解消のために毎日ストレッチや筋トレしてるんですが余計に悪化してしまって😅今では寝転んだり立つだけでも痛いです。

• 9月15日
天体(再登録)

天体(再登録)

酷いときは整骨院に行ってます。
素人のマッサージは良くないですよ💦

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

やはり整骨院ですよね。プロのマッサージ師です😅腕が悪かったのかなぁ。

• 9月15日
かお

かお

マッサージも良いですが、体の歪みを治して、腹筋を鍛えるのが良いと思いますよ😉

以前、私も、整体師さんに、腹式呼吸で、腹筋をつける呼吸法を教えてもらいました。

ロングブレスみたいなやつです😊

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

毎日筋トレ、ストレッチしてるんですがむしろ悪化して行ってて😅

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

ロングブレス調べて見ます。

• 9月15日
カフェオレ

カフェオレ

腰回りや太ももの筋肉を強化するといいですよ!
旦那もずっと腰痛で悩んでたんですけど、たまたま私がテレビで見て教えてあげて、筋トレするようになったら嘘みたいに腰痛なくなったって言ってました😊

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

背筋に筋肉がなかったので毎日筋トレしてスクワットや腹筋も勿論やっていますが膝痛くなったり寧ろ痛くて😞
    それでも続けてますが昨日はついに歩けなくなってしまいました😅

• 9月15日
ぴぴきど∞

ぴぴきど∞

調子いい時はとにかくストレッチとトレーニングしてます!

調子悪くなりそうな前兆を感じたら早めに鍼とか接骨院とか行くようにしてます😊

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

私もストレッチや筋トレやってるんですけど寧ろ悪化してしまって笑
    鍼や接骨院検討します!ありがとうございます。

• 9月15日
碧冬

碧冬

私は整形外科通ってます。
腰痛だと筋肉痛などでない限りは揉むと逆効果です💦
整体だと長期的に体の歪みを治す点では良いですが即効性はないしヘルニアなどの疑いがあれば危険です。

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね。筋肉なかったので
    産後筋トレやストレッチやってますが
    寧ろ痛くなる一方で😅

• 9月15日
ママ

ママ

今はないですが小6から産後まで、腰痛が酷くて歩けない事もあったし、レントゲンやMRIを撮ったりしてました😅
接骨院も効かず…💦
産後、それまでとは違うリハビリに力を入れてる(?)整形外科に行ったら変わりましたよ💞✨
それまでは筋肉付けましょうと言われるだけで そもそも腰が痛くて寝返りもうてないのにどうやって!?という感じでしたが、腰が痛くても少しずつやれるストレッチを教えて貰って何度か通ったら 今では全く腰痛ないです💕

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

筋トレストレッチやってますが余計に悪化してしまっています、、
    整骨院で言われた通りとジムに行ったりもしてるんですけど‥合わないのかもしれません😞変えた方がいいですかね。

• 9月15日
  • ママ

ママ

接骨院は私は悪化しました😅
    私の場合は、背骨が1個多い事、筋肉が無さすぎる事が原因だったので、ストレッチが効きました。リハビリ施設でやる時はストレッチの前に痛み止め打って貰ったりして、楽に出来ましたよ💕
    質問者さんも接骨院ではなく整形外科で原因を突き止めてからやるのがいいんじゃないかなと思います🤔💭

• 9月15日

「ファッション・コスメ」に関する質問