※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

朝、娘と私が微熱で病院へ。解熱剤もらうも、娘の熱再び上昇。夜間病院連れて行くべきか悩む。病院は明日もやっています。

本日朝、熱37.7度。
咳を少しゴホゴホ

私も37.0度の微熱あり。

二人とも病院行きました。娘は座薬タイプの解熱剤と咳止めをいただきました。
私も解熱剤などをいただきました。

なんせ、火曜日にだんなが熱37.4度出して咳ゴホゴホしていました。マスクつけず娘のほっぺにちゅーしたり、寒い格好パンツ一丁で寝たりしていました💢
離れるように言っても聞いてくれずでした💢😡
病院でもおそらくパパから風邪をもらったねと言われました😭

一応15時くらいに解熱剤を娘に座薬で入れました。
が、また今になって37.9度まで熱が上がりました。
みなさんなら夜間病院連れて行きますか?

一応今日行った病院は開業医で明日もやっています。

コメント

❥k-mama❥

旦那しばく💢ですねー!
風邪引いてるのによくそんなことしますよね😑
大変なのはママなのに。

子供の平熱は37.5くらいまでなので37.9だったら明日の朝まで様子見ますかね🤔

• ピカチュウ

ピカチュウ

旦那にはカチン💢ときました。
    様子みたほうがやっぱりよさそうです。本人は寝ています

• 9月14日

多少でも食事が食べれる状態で、水分取れているようなら、様子見します。
グッタリしていて、水分が全然とれないなら、座薬入れて水分補給させてから、様子見します。
過去に痙攣をおこした事がある場合は、様子見せずに連れて行きます。
解熱剤で下がった熱は、回復して下がった訳ではないので、また戻ります。水分補給出来てて、グッタリしてないようなら、出来れば使わない方が良いと思いますよ。

• ピカチュウ

ピカチュウ

一応ミルクも全部飲めて離乳食も全部食べて水分も取れてはいます。
    病院終わって院外処方なので薬局行ったら薬が在庫切れ出ないと言われて断られて二件目行ったらようやくもらえたんですがもらえまで時間かかったのでそこでグッタリしかけたので解熱剤使いました💦

• 9月14日