※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんまり
産婦人科・小児科

産婦人科通院について相談です。川西市におすすめの産婦人科を教えてください。

こんばんは!現在兵庫県伊丹市に住んでて、来年兵庫県川西市に引っ越す予定です。第1子は産婦人科が近くにあったのでそこで出産したのですが、今後産婦人科に通うときに車で30~40分ほどかかるけれどまた同じところに通うか、近くに新たに通うか迷っています。川西市におすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです!ちなみに川西市のグリーンハイツ?って地区に引越しの予定です!
よろしくお願いします!

コメント

A.M

私も今伊丹に住んでおり、
以前は、川西でした!逆ですね😌💕笑
実家がタダです😊
1人目はベリタス病院で産みました😊💕
母子別室ですが、入院中はゆっくりできていいですよ😌👍🏻
産婦人科はいつも人多くて待ちも長いですが
人気はあると思います!!
総合病院なので会計待ちとかは毎回長いかな?😱

  • なんまり

    なんまり

    ほんと逆ですね😀✨
    べリタス病院ってところですね😄
    母子別室いいですね👍休めるときに休まないと身体もたないですし💦
    会計待ちは総合病院なら仕方ないですよね😓
    情報ありがとうございました!

    • 9月15日
  • A.M

    A.M

    産後助産師さんがマッサージもしてくれます😊
    毎日ご飯は病院食!って感じですが、
    お祝い膳はお魚かお肉えらべて
    私の時はお肉にしたらとても豪華でした😌💕
    あとは入院セットもそろえてくれているので
    もっていくのは下着と骨盤ベルトドーナツクッションくらいです😆!
    個室もプラス料金かかりますが、ありました😊💕個室は綺麗なビジネスホテルって感じの部屋でした😌テレビも見れました!

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    たくさんの追加情報ありがとうございます😍
    魚と肉が選べるなんて素敵👼✨やっぱり肉が豪華ですよね!
    入院するときに持っていく物が少ないのも魅力的ですね!
    個室もあるなんて、ほんと良いですね!べリタス病院に通いたくなってきました😁

    • 9月15日
   みあ

私は宝塚の某クリニックで産んだんですが実家は川西よりです。

もしも二人目を産むならベリタス病院にしますね。

姉や友人はベリタス病院で産んでてアフターケアも良いなあと思えたので🎵

  • なんまり

    なんまり

    私も宝塚の個人病院で産みました!
    途中から他の産婦人科で分娩が廃止になった影響で人がものすごく増えて、予約しててもかなり待つようになったので、2人目は引越し先で検討してみようかなーなんて思い相談させてもらいました!
    べリタス病院はアフターケアが良いんですね!それはとても魅力的😍
    私が産んだところは良くも悪くも淡々としてたので…笑
    情報ありがとうございました!

    • 9月15日
  •    みあ

    みあ

    もしかして同じとこですかね。
    平○マタニティは。、
    食事はホテル並みで産後はアロママッサージもあったり至れり尽くせりなんですけど、院長と受付のスタッフ以外終わってます。、

    吸引分娩でもうまく出てこれなくて難産だったんです。

    病院入りしたのは夜で産まれたのは朝がたなんですが、疲労困憊と眠気でウツロだったんですが。産後すぐに『てんかん持ちですか!!?』と言われたり、

    看護師はこれといったおっぱいマッサージを教えてくれない。

    産後5日目くらいに起きる自然な体重現象も責められるわで。。

    いや、体重測定の前日と当日の早朝までそちらで赤ちゃん預かってたくせに(´;д;`)、




    ベリタスは母子同室ではないし
    面会も制限ありまくりですが
    産後のママの手厚いフォローは心強い❗

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    私は中村でした💦
    病院きれいだしご飯も美味しくてよかったのですが、先生がほんとに淡白でした😅妊娠が確定してもおめでとうの一言もなく淡々とこれからのことを説明…みたいな笑 別に言って欲しい訳でもないのですがなんとなく寂しかったなーなんて😅笑
    エコーとかも詳しく説明してくれたので不満とかは全くなかったのですが次も絶対ここで!って気持ちほどではないかなって😓
    なんかグチみたいになってごめんなさい🙏

    • 9月15日
  •    みあ

    みあ

    私はそこと平野迷いました(・ε・` )

    いやいや私から愚痴が始まりましたので。前置きとしてまずはおめでとうって言いますよね、ビックリだ!!

    外観も綺麗で素敵ですが中身はなかなか分かりませんね!

    一人っこのつもりでしたが早くも二人目が欲しいです(*^^*)

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    淡白すぎるところ以外はほんと不満なしなんですけどね💦
    外観も病院に見えないくらいおしゃれですよね😀
    ちなみに私も吸引でした🙌

    あんな痛い思い二度としたくないのに2人目欲しくなっちゃいますよね😊

    • 9月15日
ありか

うちは西宮住みなんですが
川西のべリタス病院で出産しました!
助産師さん達が
さっぱりはしてるけど
すごい優しくて色々教えてくれます☺︎
悪いところ…といえば
お祝い膳が
あんまり美味しくなかったな…ってくらいです 笑
2人目がもし出来たら
またべリタスに行きたいです☺︎

  • なんまり

    なんまり

    べリタス病院が川西市ではいいみたいですね😀✨
    助産師さんが優しくて親切なのはとても助かりますね💕
    総合病院でもお祝い膳があるのですね!でもあんまり美味しくないのか…笑
    悪いところの情報まで教えて頂きありがとうございました!

    • 9月15日
stitch大好きみかん

今西多田に住んでいて、来年1月末頃に新田に引っ越します😆

私は1人目は川西市民で出産しましたが、2人目はベリタスにしましたよ(o^^o)

ベリタスは人気です😄
4月に出産したんですが、初めはベビー数人だったのに、数日後にはベビー室に10人ものベビーがいました😊

予約してたらそこまで長くなかったですが、会計は総合病院なので待ち時間長いです😥

初めからベリタスにしたら良かったかな?って思いました😄

  • なんまり

    なんまり

    川西市民病院って近い将来どっかと統合するんですっけ??
    そしたらやっぱりべリタス病院が良さげですね💡✨
    私が1人目産んだ病院も個人病院でしたが人気だったみたいで、新生児室赤ちゃんがぎゅうぎゅう詰めでした💦
    同じ日に産んだ人が私の他に7人いてびっくりでした😅
    予約受診は絶対ですね💡会計待ちは総合病院なら仕方ないですよね😓
    情報ありがとうございました!

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    産科は無くなると言われてるような😥
    最近は第2協立病院で、出産される方も増えているようですけどね😊
    新生児室ギュウギュウは、ビックリしました💦
    私は予定帝王切開だったから、1週間入院で、同じ頃に出産された方と、母子別室なので、授乳室でお話とか出来て良かったって思いました😁
    会計長くても1時間とか待った事ないですけどね😀
    だいたい15分くらいですかね?

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    赤ちゃんいっぱいで可愛かったけど看護師さんたち大変そうでした💦
    同じ日に産んだ方とお話できる機会があれば気も紛れていいですね😄✨
    15分くらいの待ちなら耐えれそうです✨

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    赤ちゃんいっぱいは、可愛けど、看護師さんは大変そうですよね😥
    夜間が3件お産で使ってたりとかありましたしねぇ💦
    前日や2、3日後に出産された方と話せて、色んな話を出来て楽しかったですし、4ヵ月健診や予防接種でも会えるので嬉しいですよ😊

    はい、そんな長く待った事なく、検査の時以外は早く帰れましたよ😄

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    母乳マッサージしてくれるのがかなり痛かったですが、そのおかげで出るようになり、完母で育ててます😆

    私はお祝い膳も美味しかったと感じました😃

    そして、出産後赤ちゃんとママ、パパで記念撮影してくれて、産声録音してくれたのを、退院時にもらえましたよ😆

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    母乳マッサージガンガンして欲しかった😭
    体質かもですが私はミルク寄りの混合なので😓

    ご飯も人それぞれの好みなのかもしれないですね💡

    記念撮影と産声私ももらいましたけど個人病院だからだと思ってました!
    総合病院でもらえるなら尚のことべリタスの株が上がっていきますね✨

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    母乳マッサージかなり痛かったですけどね😥
    やり方も丁寧に教えてくれますしね😆
    私も初めは寝る前だけミルク足してましたが、7月からはミルク拒否になり、完母になったんですよ(o^^o)

    ご飯は人それぞれの好みな感じですね😃

    記念撮影携帯でしてもらったんですけどね😊
    私の場合は部屋に帰ってからでしたが、自然分娩だとその場でみたいですよ😆
    産声感動しました😄

    市民の時は写真だけだったんですよ😀

    • 9月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    緊急時は、尼崎医療センターになるので、心配ないですよ😃
    ママ友さんの所がベリタス予定でしたが、問題があり、救急車で、子どもだけ尼崎医療センターに行ったと言われてました😀
    今はとても元気な女の子で、私の上の子と同級生です😁

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    そんな痛いんですね💦
    でもその結果でるなら万々歳ですね!

    ご飯は食べてからのお楽しみですね😁

    産声はほんと感動しますよね✨
    今の泣き声と全然違って!

    救急と連携とれてるなら安心ですね🎶

    • 9月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、痛かったです😖
    そうなんですよ、そのおかげで出るから良かったです😆

    そうですね、ご飯は食べてみてからのお楽しみですね😊

    私もお祝い膳はお肉にしました😁

    ほんと今の泣き声と全然違いますよねぇ😊

    救急とも連携取れてるので安心ですよ😄

    36週より早く産まれちゃうと尼崎に搬送って言われてましたしね😁

    • 9月16日
  • なんまり

    なんまり

    私も出せるなら痛い思いも全然耐えれただろうなー…なんて💔
    食べるの大好きなので楽しみです🎶
    私も多分お肉にしますね😁

    産まれたばかりのときの泣き声今思えばかわいいもんですよね😍

    なるほど!目安が36週なんですね💡

    ほんとに色々ありがとうございます!

    • 9月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ😁
    やり方丁寧に教えてくれますしね😄
    1人の看護師さんがしてくれるのが痛かったんですが、入院中に母乳量測ると5日目や6日目は測ると80とか出てましたよ😆

    食べるの私も大好きです😊
    ぜひぜひ、機会あればお肉の方で😄👍

    はい、産まれた時の泣き声今となれば、可愛いですよね😍💕

    はい、目安は36週でした😄

    いえいえ(o^^o)

    • 9月16日
  • なんまり

    なんまり

    母乳80とか出たことないです😳
    そんなに出してみたいなあ😭

    まだできてもないのにご飯が楽しみです♡

    今もかわいいけど時々怖いくらい泣きますからね💦

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ビックリでしたよ😳

    今は120か130毎回ではないですが、イオンで測ると出てました😊

    そうですよね、ご飯は楽しみですよね😆

    ほんとそうですよね😥
    今はギャン泣きして、何をしてもダメな事がたまにあり、困っちゃいます😅

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    おお!すごいですね!
    めちゃくちゃ羨ましいです!

    ほんと何しても泣きわめいてるときってありますよね😭💔

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    その量では少ないんじゃないかな?とは思うんですが、夜は4、5時間寝てくれるので、足りてるんでしょうねぇ😅
    日中は1時間おきか長いと3、4時間空きますしね😃

    昨日5ヵ月になったんですが、今日寝返り返り出来るようになり、ゴロゴロと何度もしてます😁

    はい、何してもダメな時は、ほんと大変ですよね😰

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    夜そんなに寝てくれるのも羨ましいです😭✨
    夜は気力がないので母乳で頑張ってますが日中はミルクに頼りっぱなしです💦

    5ヶ月おめでとうございます😍✨
    寝返りがえりできるようになると行動範囲めっちゃ広がって大変ですよね💦それでもたまらなくかわいいですけど😊

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    たまになぜか2時間おきがありますけどねぇ😥
    夜母乳で、日中はミルクなんですねぇ😃
    無理しないのが一番ですよね😊

    ありがとうございます😊
    寝返り返り出来るようになり、行動範囲ほんと広がり、ますます目が離せなくなりました💦
    可愛いですけどね😍

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    たまにもうお腹空いたの!?ってときありますよね💦
    最初は頑張って母乳!って思ってましたけど、子どもが可哀想になってきてミルク追加することに決めました😅
    何でも親のエゴはよくないですよね💦

    子ども2人いると大変そうですね😅
    でもかわいいんでしょうね♡

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ😥
    泣きやまないと母乳あげたりしてます😁
    私も初めはミルク足してたんですが、飲まなくなってしまいました💦
    そうですね、親のエゴは良くないですもんね😖

    はい、子ども2人大変ですが、上の子パパっ子なので、パパいる時はパパ、パパなので楽ですよ😆
    仕事から帰って来ると嬉しくて、付きまとってますよ😅
    夜寝るの遅いのが問題ですけどね💦
    可愛いですけどね😍

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    そうですよね😅
    ミルク拒否されたら絶望なのでこのまま卒乳まで飲んでくれることを祈ります🙏

    パパっ子だと助かりますね💕
    ちょっと寂しい気もしますが助かる気持ちの方が大きいでしょうね😄
    普段から旦那さんも育児に積極的なんでしょうね🎶

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ミルク拒否になり、完母になりました😅
    卒乳まで飲んでくれると良いですよね😊

    はい、パパっ子なので助かります😁
    下の子産まれてからは、寂しいとたまに思うけど、有り難いって思います😃
    そうですね、旦那さん色々してくれたり、休みの日は出掛けてくれたりして、大型連休の時に1日か2日とたまにゴルフ行きますが、ほとんど家族とお出かけしてくれてます😆

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    ほんと卒乳までお願いします🙏って感じです💦

    素敵な旦那様ですね😍羨ましいです!✨

    • 9月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよね(o^^o)

    はい、ほんと素敵な旦那さんです😄
    今日から3連休で、今日は注文住宅の打ち合わせ、明日は上の子の幼稚園の説明会と明後日下の子の予防接種なので、一緒に行きます😆

    • 9月18日
  • なんまり

    なんまり

    おおお!ほんと素敵な旦那様✨
    うちの旦那にも見習って欲しいです💦笑

    • 9月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    藤が丘幼稚園の説明会行って来ました😁
    ステキな所で、旦那さんと帰りに話して、藤が丘が良いねって事になりました😄

    10月1日に願書提出します😆

    私にはもったいないくらいです😄

    • 9月19日
まさこ

こんにちは
川西市在住です。

川西市の産婦人科は
個人病院が一件体重管理厳しめで有名です💦
あとは総合病院が3件です。
川西市民は移転予定なのと何年か前は医師不足?でお産していませんでした。
ベリタスは持ち物が少なくていいけど総合病院としてはお高めで、さっぱりした感じ。
協立は数年前から産婦人科解説してます。周りにいないのでいい噂も悪い噂も効きません。

私は2人とも宝塚の平野マタニティクリニックで出産していて、私の妹や親戚もみんな平野さんです。
私に合うところは近くになかったので車で30分程かかりますが、通ってました。ネットで診察の進み具合が見れるので待合室がいっぱいと言うこともなく、院長先生をはじめ皆さん親切な方ばかりで、急変時の対応も良かったです。産後も相談に乗ってもらえました。1人目の時は慣れていなかったせいか早く帰りたいなーと思ってましたが、2人目はのんびり過ごせました。母子同室ですが預かって欲しい時に預かってもらえたので。
予定帝王切開で7日入院でしたが嫌な思いをしたことはなかったです。
とても親切でよく話し相手になってもらいました😊


結局自分に合う合わないなんですよね💦💦
何を重視するかですよね💡

  • まさこ

    まさこ

    あと、私が出産した時もラッシュで個人病院でしたが、毎日のように出入りがありました💡
    看護師さんにお聞きしたら毎月トータルは同じだけど、この週はラッシュとかその日によって全然違うらしいです💡

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    たくさんの情報ありがとうございます!
    30分かかるけど通われてたんですね💡
    私も引っ越すと今まで通ってたところまで30分ほどかかります💦
    検診はともかく救急時がどうかなーなんて思ったりもして😅

    親切な方がたくさんいる病院なら安心感が増しますね😍
    ほんと何を重視すべきか検討しなきゃです💦

    • 9月15日
  • まさこ

    まさこ


    救急時気になりますよね💦
    私は1人目から高齢出産なんですが、川西市はNICUのある病院がないので、平野さんからは尼崎医療センターか豊中市民への搬送と言われてました。
    ベリタスは個人病院と同じくらいもしくはちょっと高いみたいです。
    川西市民は最近値下がりしたみたいですが安すぎても怖くなりますよね💦

    1人目も2人目も同じ所で出産したので、どう言う流れかとかも、前の時どうだったかもカルテが残っているのでその点は安心でした。
    助産師さんも知ってる方ばかりだったので、部屋にきて話し相手になってもらったり。2人目で少し余裕もあったのでのんびり入院できました。

    • 9月15日
  • なんまり

    なんまり

    川西市にはNICUあるところがないんですね😰ちょっと不安ではありますが提携してるところがあるなら大丈夫なんでしょうかね😣
    べリタス総合病院なのに個人病院くらいするんですか!?
    確かに安すぎると色んなことカットされそうでちょっと怖いですね💦

    やっぱり自分の身体のことわかってくれてるのが前通ってたところですよね😓
    まあ多分名前はもちろん顔すら覚えられてないでしょうけど笑
    2人目は余裕をもってゆったり私もしてみたいです🎶

    • 9月15日
  • まさこ

    まさこ


    ベリタス高いと聞きます💦💦
    私は顔覚えられてました😅

    前は中村さんで出産されたんですかね?
    中村さんも賛否両論ありますよね。
    新しくなる前はいいことしか聞いたことがなかったですが。
    退院の時にファミリのマザーズバッグでしたか?

    • 9月16日
  • なんまり

    なんまり

    総合病院なのに高いんですね😳

    中村で出産しましたよ!
    賛否両論あるとは知らなかったです😧
    全然悪くなかったですけどやっぱり人も多いし、淡々と業務こなすって感じでした💦個人的にはもう少し優しくというか明るい雰囲気がよかったなーって思ったりしただけで、気持ちの問題ですよね💦
    移転前はいいことばっかだったんですね!
    はい!ファミリアのマザーバッグでした!

    • 9月16日
みー

はじめまして😊
私は実家が川西です(^^)

一人目を第二協立で出産しました!
助産師さんはいい人が多く、
母子同室でしたが入院中のほとんどを
夜間はベビー預かってもらい、
授乳時間に連れてきてもらう、という
スタイルを取らせてもらいました!
おっぱいがカチカチになった時には
いつでも訪室してくれ
マッサージをしてくれましたよ👌
マッサージの仕方も教えてもらいました(^^)

来年二人目を出産予定ですが
第二協立にします🏥
診察待ちも会計待ちもほぼ無しでした✨
ご飯は豪華!というわけではありません…
総合病院なので…
でも人はとてもいい人ばかりでしたよ(^^)

  • なんまり

    なんまり

    初めまして!
    第二協立の情報ありがとうございます!
    産んでからはやっぱり助産師さんとの関係が大事ですよね😊
    夜預かってくれるのめちゃくちゃ助かりますね💕
    マッサージの仕方知りたかったです!

    来年出産予定なのですね!おめでとうございます😄
    会計待ちがないのも魅力的ですね🎶

    • 9月16日
Mii38

こんばんは☺️
今川西市の多田周辺にすんでいるもので私も多田グリーンハイツに引っ越す予定にしてなっています❤️お子さん月齢近くて同い年ですね‼️😳よかったら仲良くしてください✨

私もみなさん言われてるベリタス病院で出産しました☺️たぶん多田グリーンハイツからだと車で5分くらいですね。先生方は色々おられますがどの先生も優しかったです。入院は母子別室なので産後ゆっくりできると思いますよ😊ただ退院までは家族はガラス越しの対面になってしまうので少し寂しい感じはしました💦料理はおいしかったですよ❤️

  • なんまり

    なんまり

    こんばんは!
    同じグリーンハイツに引越し予定なのですね😍
    こちらこそよろしくお願いします🙌✨

    やはりべリタス病院人気ですね😀✨
    かなり気持ちがべリタスに傾いちゃってます😅
    車で5分は魅力的すぎです🎶
    家族ガラス越し対面なのですね💦
    それは旦那が拒否しちゃうかもしれないですね😰

    • 9月17日
  • Mii38

    Mii38

    ちなみに緑台向陽台水明台だとどこらへんですか?☺️私は向陽台の予定です❤️

    人気みたいですね☺️さぁ産むぞ!ってなったときに近いと安心ですし私も二人目はベリタスの予定です⭐️
    産むときも一緒にいれて産んだあと1時間ほどはだっこしたりできるんですがそのあとは退院までガラス越しです😂ガラス越しでも可愛いですし退院が待ち遠しくなるんですけどね✨

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    うちは水明台の予定です!
    同じくらいの月齢で男の子ママ友いないので仲良くしてくれたら嬉しいです♡

    絶対近い方がいいですよね!
    私破水からきたので、そのときは病院近くてよかったー!ってほんと思いましたもん!

    ガラス越しでもかわいいもんはかわいいですよね😍😍😍
    早く2人目欲しくなってきちゃいます🎶

    • 9月17日
  • Mii38

    Mii38

    じゃぁきっとお近くになりますね😍私も嬉しいです♡是非お引っ越しして落ち着かれたらお会いしたいです😊

    私も破水からでした😂ほんとその通りです‼️二人目ほんとほしくなってきます❤️新生児ちゃんを見たらちっちゃーってなりますもん😍

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    水明台と向陽台は隣になるんですよね??小学校は陽明ですか??
    もちろん!こちらこそお会いしたいです🎶お引越しはいつの予定ですかー??
    あ、ちなみに私今年28歳になりました🙌

    破水から怖いですよね💦
    どんどん出てくる感じが恐ろしかったです😱
    ほんと!あんな小さかったんやぁ😍ってなります♡

    • 9月17日
  • Mii38

    Mii38

    そうですお隣です😊たぶん歩いたら場所によりますが10分ぐらいですかね?
    小学校は陽明ですー❤️
    まだ土地が見つかって今から契約、間取りとなっていくので再来年になるみたいです😂でも近くの多田に住んでいるので車で10分くらいで行けると思います✨
    私は今28で今年29になります😳年近いですね❤️同い年みたいなもんです♡嬉しいです‼️

    私はチョロチョロタイプでこれ破水?ってなりながら病院に行きました☺️一気にきたらヤバかったと思います💦

    • 9月17日
  • なんまり

    なんまり

    小学校も一緒だとほんと心強いです😍✨

    そうなんですね💡
    うちは先日土地が決まって、来年秋の予定です!
    お会い出来るのが待ち遠しいです✨

    歳近いですね!!!ほんと嬉しいです😁✨

    私も最初ちょろちょろでしたが病院着いてドバっと出ました😅

    • 9月18日
  • Mii38

    Mii38

    ほんとですね😍また引っ越し完了したら教えてください😊✨ちなみに土地は不動産とかで探されましたか?

    それは病院近くてよかったですね‼️😣何が起こるかわからないなーとつくづく思います💦無事産まれてきてくれて感謝です😍

    • 9月18日
  • なんまり

    なんまり

    了解です!こちらこそよろしくお願いします!
    土地はハウスメーカーの担当の方がツテのある不動産会社を元に探してくれました💡

    ほんと元気に生まれてくれてよかったですよね😍✨

    • 9月18日
  • Mii38

    Mii38

    まだ少し先だけど楽しみですね😍おうち✨憧れのマイホーム✨今は間取りとか決められてるんですか?☺️私はまだ土地が不確定ですがネットで間取り検索しまくっています笑。北道路になりそうなので間取りが大事かなーと😳

    • 9月18日
  • なんまり

    なんまり

    ほんと憧れですよね✨
    まだ間取り等の打ち合わせには入ってないです😅今月末には入るかなー?って感じですね🎶
    北道路は間取り結構大事みたいですね!お互い楽しみましょー🙌✨

    • 9月19日
  • Mii38

    Mii38

    お久しぶりです☺️⭐️
    お元気ですか?
    うちも無事土地の契約をすることになり、緑台になりました!陽明小学校です❤️再来年の3月に引っ越しできそうです☺️そして東道路になりました⭐️
    報告でしたー⭐️

    • 10月15日
  • なんまり

    なんまり

    お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい🙏
    緑台に決まったんですね😄✨
    ますます引越し楽しみになりました🎶
    わざわざ報告ありがとうございました💕

    • 10月26日
  • Mii38

    Mii38

    いえいえ☺️⭐️
    なんまりさんの息子ちゃんはお元気ですか?うちは最近活動範囲が広がって、ちからし王子です💦どこもかしこも片付けてもものが散らばってありゃーって感じです😂

    • 10月27日
  • なんまり

    なんまり

    うちの息子も元気過ぎて毎日こっちがヘトヘトです💦
    同じく片付けたそばから散らかされます😂
    成長して嬉しいけど動けなかった頃にも戻って欲しいです😅

    • 10月27日
  • Mii38

    Mii38

    それはすごく思います😂嬉しい悩みですよねーきっと✨今も料理する下でごそごそし始めました😂
    4月頃からグリーンハイツでやっている交流会に行ってみようかなと思っているのでお引っ越しされてお会いできたら嬉しいです❤️

    • 10月27日
  • なんまり

    なんまり

    ほんと嬉しい悩みなんですけどね😅
    なんか用事したい時に限ってですよね💦
    グリーンハイツ交流会なんてあるんですね✨私も参加してみたいです🎶
    こちらこそぜひぜひお会いしましょうしたいです😊

    • 10月29日
  • Mii38

    Mii38

    お久しぶりです☺️寒くなりましたがお元気ですか?久しぶりにお話したく。。。😂
    うちのこはもうすぐ11か月なのですが、よちよち歩くようになってきました‼️
    この前、グリーンハイツにある保育園に遊びに行ったのですが、アットホームな感じでよかったです☺️

    • 12月7日
  • なんまり

    なんまり

    お久しぶりです!
    よちよち歩きかわいいんでしょうね💕
    保育園行かれたんですね😊いい感じの雰囲気って聞いて、保育園に入れるかはわかりませんが、安心しました😍

    • 12月9日
  • Mii38

    Mii38

    よちよち感が可愛いですよね☺️なんまりさんの息子ちゃんはつかまり立ちとかですか?☺️

    日頃家にずっといると息子も私も退屈なので室内開放に☺️ほぼ毎日そこは開放してくださってるみたいです😊うちは保育園に2歳くらいから入れれたらと思っているので色々と遊びに行っています☺️なんまりさんはおうちで過ごすことが多いですか?♡

    • 12月9日
  • なんまり

    なんまり

    うちの子は今1人で立てるようになったところです😄✨

    毎日解放ってすごいですね!引越ししたら行ってみたいです🎶
    そうですね🤔家にいることが多いです💦

    • 12月11日
  • Mii38

    Mii38

    立ち姿も可愛いですよね!!✨立ったときすごーい!!と感動しました☺️

    先生もフレンドリーでした☺️今は一人で行ってるので一緒に行けたら嬉しいです♡寒くなってきたので外に出るのも億劫ですよね😭私もそろそろ引きこもりそうです。。

    • 12月11日
  • なんまり

    なんまり

    お久しぶりです😄
    うちの子も最近歩き始めたので是非行ってみたいです✨

    • 2月28日
  • Mii38

    Mii38

    お久しぶりです😊♡お子さんもお元気ですか?✨
    ついに歩きはじめたんですね‼️✨暖かくなってお散歩しやすくなってきましたね🎵
    うち少し早まって12月ごろに引き渡しになりそうです😊今後は地盤調査などでグリーンハイツに行くことも増えそうなので是非お会いしたいです♡

    • 2月28日
  • まり

    まり

    お久しぶりです!スマホを変えたのでID変わってしまいました😓
    いよいよ桜の季節になりましたね!
    うちは今基礎工事に入ったところで順調にいくと6月末に引渡しになりそうです😉
    お会い出来るのが楽しみです😄

    • 4月3日
  • Mii38

    Mii38

    お久しぶりです‼️
    息子くんもお元気ですか?☺️
    いよいよ6月ですねー✨うちは6月末に解体が始まります🎵
    最近のうちの息子は走るの大好きで公園行きまくってます。。😂またうちの息子とも遊んであげてください🙇

    • 6月7日
  • まり

    まり

    お久しぶりです😆
    うちは予定が早まっていよいよ今月末に引越しです🎶
    うちの子も公園大好きです😄是非一緒に遊びましょ😍

    • 6月9日
  • Mii38

    Mii38

    今月末ですか!✨いよいよですね✨
    引っ越しファイトです!

    よろしくお願いします😁また7月くらいに連絡取り合って遊びましょう🎵楽しみにしています♥️

    • 6月9日
  • Mii38

    Mii38

    お久しぶりです!
    無事引き渡しできましたか?✨引っ越しもお子さんがいたら一苦労と聞きます😭
    うちは無事解体終わり更地になり、いよいよだなーと思っています‼️
    7月どこかの日に公園で遊びませんか?♥️

    • 7月10日
  • まり

    まり

    お久しぶりですです!
    通知設定してなくて返事が遅くなってしまいました💦
    こちらは無事引越し終了しました😌✨
    そちらもいよいよですね😍💕

    もちろんこちらこそ遊んでくれると嬉しいです🎶

    • 7月14日
  • Mii38

    Mii38

    引っ越しお疲れ様でした!!
    無事終わって何よりですね♥️

    ありがとうございます!✨
    梅雨空が気になりますが、22日月曜日の午前中とかどうですか?😗公園はどこがいいかなー?おうちの近くに公園ありますか?

    • 7月14日
  • まり

    まり

    ありがとうございます😌✨

    ごめんなさい🙏月曜日は習い事があって午前中難しいです😭他の曜日なら全然大丈夫なのですが🙇‍♀️

    公園は大きいとこだとスポーツ公園?っていうのが近くにあります😆

    • 7月16日
  • Mii38

    Mii38

    了解です😁では次の日の火曜日はどうですか?♥️梅雨明けしてくれてたらいいなー✨

    スポーツ公園わかります!✨スポーツ公園の滑り台とか遊具があるところに集合しますか?♡いつも何時ごろから遊んでいますか?☺️

    • 7月16日
  • まり

    まり

    火曜日大丈夫です😆✨
    雨降らないといいですね!

    じゃあスポーツ公園の遊具があるところで😌
    午前中だと10時半くらいに出ることが多いかもです😄

    • 7月20日
  • Mii38

    Mii38

    今のところお天気微妙ですね😂自転車で行くのでまた天気が怪しければ当日に連絡しますね‼️

    10時半に着くように行きます🚴目印はバナナ帽子です♥️よろしくお願いします🙇

    • 7月20日
  • まり

    まり

    はい!こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 7月20日
  • まり

    まり

    おはようございます😆
    今日雨は大丈夫っぽいですが昨日までの雨で地面がまだ濡れてそうですよね😣💦

    • 7月23日
  • Mii38

    Mii38

    おはようございます🎵
    そうですね😂とりあえず子どもが暇してるのでスポーツ公園行ってみます!濡れてなかったらまた連絡しますね🎵濡れてたら後日にしますか?🌼

    • 7月23日
  • まり

    まり

    こちらもとりあえずスポーツ公園行きますね😆

    • 7月23日
  • Mii38

    Mii38

    遊具濡れてなさそうです♥️もしよければ一緒にあそびませか?😊

    • 7月23日
  • まり

    まり

    こちらも着いてます!ぜひ遊びましょう!

    • 7月23日
いーちゃん

グリーンハイツですか?私も1月にグリーンハイツに越してきました!(笑)1人目が、里帰りで2人目が発覚し、どこで産むか悩み中で、ベリタスも視野に入れつつって感じで、協立か遠いけど中村産婦人科の3つで考えています!

  • なんまり

    なんまり

    はい😌グリーンハイツです😄✨
    私中村産婦人科で産みました!なので私も中村産婦人科と川西の病院で検討してます💡

    • 10月26日
いーちゃん

そうなんですね⭐️近くだったらいいのになぁ〜♬(笑)

中村産婦人科友だちが何人か膿んでて、良さそうやなって思ってたんだけど、距離的にうーん…て感じで…💦悩みますよね😅

  • なんまり

    なんまり

    ほんと近いといいですね🎶ちなみに私は水明台です😌
    中村産婦人科さん綺麗ですしね😄
    距離は結構あるのでそこが悩み所ですよね💦

    • 10月29日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    えー⁉️同じく水明台です⭐️これは近いですね〜♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡なんか、嬉しい😆

    ですよねー‼️いざ陣痛が来たって時に、自分で行かなあかんとなると近くなんかなって思ったり…

    • 10月29日
  • なんまり

    なんまり

    ほんと近いですね✨嬉しいです💕

    そうですよね💦タクシー代とかすごいことになりそう😰

    • 11月7日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    どこかで会ったりするかもですね😆✨てか、会いたいですね♬

    うん💦うん💦タクシー代ヤバそう😭

    • 11月8日
  • なんまり

    なんまり

    ほんとですね♡ぜひ会いたいです💕

    タクシー代は返ってこないしネックになっちゃいます😰

    • 11月14日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    また、引っ越ししてきたら教えてくださいね⭐️

    • 11月23日
なんまり

了解です!
おそらく来年の6月末から7月になると思います😉
またよろしくお願いします🎶

いーちゃん

そうなんですね⭐️楽しみに待ってますね🎶

  • なんまり

    なんまり

    私も楽しみです💕

    • 2月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    結局、出産は、宝塚の平野マタニティークリニックになりました⭐️タクシー代は目を瞑って評判いいとこにしようと結論出しました(笑)

    お家のほうは、順調ですか❓

    • 3月2日
  • まり

    まり

    お久しぶりです。スマホを変えたのでID変わってしまってしまいました😓

    平野さんにされたんですね😄
    家族がいるときに産気づくといいですね🎶

    家は順調です!今基礎工事してるところみたいです👍

    • 4月3日