※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
その他の疑問

吉澤ひとみの轢き逃げ動画を見て思ったのですが、みんな冷たくないです…

吉澤ひとみの轢き逃げ動画を見て思ったのですが、みんな冷たくないですか?
私も先日、道端で熱中症になり、一人で動けなくなって道でうずくまっていましたが、何台も車や人も通り過ぎたけど誰一人も声かけてくれず、悲しかったことがありました。
みんなかなり見てはくるんです。私も明らかに汗ダラダラで具合悪そうだったと思います。
ヤバイ人と思われたのかもしれませんが、誰か一人でも声かけて欲しかった。
東京だと自分が助けなくても誰かがやってくれるんだろうって思ってるんですかねぇ。

コメント

ままり

私もびっくりしました…
あまりに周りの人が無視しすぎて、嘘の動画かと思いました…

• ちゃんこ

ちゃんこ

中国で見たことあるやつに似てるなぁと思いました。

• 9月14日
ゆっちゃん

私も、轢き逃げの映像より何事もなく通り過ぎる人たちの方が見てて恐ろしくなりましたΣ(゚д゚lll)
私は、いつも電車に乗ってて、正直お年寄りとか席を譲りたいと思ってもなんだか誰も声かけないし自分もいいやって逃げてた時期あったんですけど、そんな自分が嫌で、困った人いた時は助けようと心掛けるようになりました!先日、痴漢されてる人助けました!笑
本当世の中見て見ぬ振りは多いですね。特に都会にいると(;_;)

• ちゃんこ

ちゃんこ

みんな朝忙しいからなんですかね。
    私も駅で倒れた人助けたことありますが、みんな素通りか遠巻きに見てました。
    一人のおばさんだけハンカチ持って駆け寄ってくれましたが。
    悲しくなります。

• 9月14日

私も思いました!!周り何事もないようにスルーしましたよね!?普通駆けつけて声かけますよね😅ちょっと大丈夫か日本!!と思ってしまいました、、

• ちゃんこ

ちゃんこ

あのはねられ方はスルーできないですよね。。ビックリ。

• 9月14日
ライナー

私も電車で貧血になって出入口のところで立ってたけど座りましたが誰も声かけられませんでした😱

すぐ立ち上がって軽傷だったからですかね😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

大丈夫かってことですかね。
    うーん🧐

• 9月14日
ポインター

私もそこにびっくりしました。なんで目の前で人が轢かれてるのに、平然と横断歩道渡ってるの?って。私自身目の前で死亡事故を目の当たりにしましたが、被害者に声をかけたり、脈をとったり、周囲の人に救急車に連絡するよう頼んだり、必死でしたよ。

• ちゃんこ

ちゃんこ

死亡事故は衝撃的ですね。
    咄嗟のときに動ける人になりたいです。
    訓練とかしてないと難しいのかな。
    わたしもそんな事件みたいな現場は経験ないから、どうなるか分からないけど、さすがにスルーはしないと思います。

• 9月14日
みもり

あの短い映像だけだとなんとも言えませんが、目の前であんなの見たらすぐに動けないんじゃないかと思います。
あのあと、声かけたりした人もいたかもしれないし、見ててパニックになってた人もいると思いますよ😓

• ちゃんこ

ちゃんこ

たしかにあの後どうなったかは分からないですね。
    何人も駆け寄っていてほしいです。

• 9月14日
じゃりんた

思いました!!そばにいた人普通に横断歩道渡ってたし…
それと、思ったより激しくぶつかってたのでびっくりしました😵
軽傷で済んで本当によかったです😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

あのはねられ方で軽傷だったのがまだ良かったですよね。
    本当一歩間違えば死亡事故ですよね。

• 9月14日
エリーサ

周りにいた歩行者が女子高生だったことと、被害者がすぐに立ち上がってるから、あ、大丈夫なんだと!と思ったんだと思います(私の勝手な予想😂)

• ちゃんこ

ちゃんこ

学生だとどうしていいか分からなかったんですかね。
    これ見ると学校で救急車の呼び方とか教えたほうがいいんじゃないかと本気で思いました。

• 9月14日