※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でプレマリン、デュファストンの治療はもう2年以上に…

多嚢胞性卵巣症候群で
プレマリン、デュファストンの治療はもう
2年以上になります。
結婚も決まったので本格的に治療を
はじめました。
8/10にプレマリン、デュファストンで
生理が来て1週間ほどで終わりました。
8/22卵胞チェックしたところ案の定
排卵が起きる気配はないと言われました。
とりあえず1週間様子を見ることになり
8/29卵胞チェックで少し成長して
14.5mmでした。
その日はゴナピュールを打ちました。
8/31再び卵胞チェックで17mmでした。
その日はHCG注射をAM8:45ごろ打ちました。
先生には翌日タイミングをとってと言われましたが
当日PM4:00PM10:00翌日AM6:00タイミングを
とりました。
9/3に卵胞チェックに行ったところ
まだ排卵はおこっていませんでしたが
22mmになっていたため、
HCG注射と翌日からデュファストンを10日間
服用してタイミングは当日と翌日に
取ってくださいと言われました。
残り二錠(1日分)をなくしてしまい、
12日には飲み終えている状態です。
当日とることができなかったため翌日と
翌々日にタイミングをとりました。
今週入ったあたりからおっぱい張っていて
痛くて、乳首もかゆくなったり痛くなったり
しています。
また、下腹(恐らく子宮あたり)が
Hをするときに痛みます。
痛みが出た時はやめるようにはしてます。
日によっては痛くない日もあります。
生理前も同じような症状が出るときも
ありましたがこんなにひどい事は
ありませんでした。
昨日、生理予定日から使えると言われている
チェックワンファストを使い陰性でした。
フライングだとも思いますが、
もし仮に双子を妊娠していたら検査薬は
出ない可能性もあるとネットに書いて
ありました。
同じような治療をされていた方、
実際双子を妊娠して検査薬に出なかった方、
生理は飲み終わってどのくらいで来るのか、
またこのまま生理がこなかった場合
どのくらいで病院に行ったかなど
教えてください。
ちなみに先生には生理が終わって13日後に
来てくださいとしか言われていません。

コメント