※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
産婦人科・小児科

子供が生まれてから生理前のイライラが酷く、ほんの少しのことでもキレ…

子供が生まれてから生理前のイライラが酷く、ほんの少しのことでもキレそうになってしまいます。

腹痛や頭痛、体のだるさなどは産前と変わりはないのですが、イライラだけが強く出てしまいます。
こんな理由だけでも婦人科にかかって薬をもらうことはできるのでしょうか??

• まさみ(生後6ヶ月)

コメント

わんわん

わんわん

結婚前私は、イライラが抑えきれなくて低容量ピル飲んでました!
今は授乳中ですか?授乳してたらピルは飲めないので、漢方もらえると思いますよ!

• 9月14日
  • まさみ

まさみ

ありがとうございます!
    完ミなので、薬は飲めます😀
    ピルを飲み始めていかがですか?だいぶ違いますか??

• 9月14日
TKC

TKC

私も産後のPMSが酷く自分でも後から考えるとゾッとするレベルです...
婦人科にかかると授乳の有無を確認後に処方してもらえると思いますよ!
もし授乳していなければ命の母も良いと思います!

• 9月14日
  • まさみ

まさみ

ありがとうございます!
    実は命の母を飲んでいるのですが、今回特に酷くて…
    病院に相談してみようと思います😀

産後、生理痛がどうなるか不安でしたが、イライラが酷くなるとは思ってませんでした💦

• 9月14日
  • TKC

TKC

そうだったんですね💦
    それなら婦人科に行かれた方が安心ですね😊
    生理前のイライラ、ほんと辛いですよね...
    私は生理痛はほぼなくなり楽になりましたが頭痛とイライラで毎月おかしくなりそうです😭
    身体の変化ってほんと辛いですね😭
    通院されて少しでも症状軽くなりますように😭🙏🏻

• 9月15日
  • まさみ

まさみ

イライラ辛いですよね💦寝不足とかもあるとは思うのですが、毎月あると思うと憂鬱になります😓
    TKCさんも少しでも症状が落ち着いてくれることを願っています!

ありがとうございました!

• 9月15日
あおともちゃん

あおともちゃん

私も産後PMSの症状が酷くて💦
イライラすごいです💦
私は産婦人科で自律神経を整える薬を出してもらって、生理がくる前、イライラしてきたかも?って時に飲んでます。
最初は漢方を出してもらおうと思って受診したのですが、漢方では効き目がゆるやかかもって言われ。
先生はピルがいいと思うけどって言ってましたが、私がピルは飲んだ事もなかったし、よく分からなかったので、とりあえず自律神経の薬を出してもらいました。私にはこの薬が合っているみたいです。

• 9月14日
  • まさみ

まさみ

自律神経を整える薬もあるのですね!
    しかも毎日飲まなくてもいいのは良いです😀
    自分に合った薬が見つかってよかったですね✨私も婦人科に通ってみることにします!

ありがとうございました!😀

• 9月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問