※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中、早産の経験あり。頚管長25mmで入院の可能性。息子の看病で疲れ、お腹の張りや陣痛心配。帝王切開予定。

1人目早産で今回シロッカー手術してます
今日の妊婦検診で頚管長25mmで入院ギリギリと言われました

ここ一週間くらい息子が感染症になって寝不足で看病したり
息子の病院に何回も通ったりアレルギーで
一日に何回も鼻水をかんで腹圧がかかったり
普段寝たきりで安静にしていた分
急に動いて短くなってしまったのかなと思いました😭

そして今日気付いたらよくお腹硬くなるなと、、、
この張りの感じは張りすぎですかね?

10月3日に帝王切開の予定なのですが
その前に陣痛が来てしまったらまだ37週になってないし
怖いなと思い、、、

コメント

あじゃこんぐ

1時間に数回張ったりしていないのであれば、まだ大丈夫じゃないでしょうか?😂強さわどれぐらいですか?
これからあと2週間上のお子さんもいてたら安静難しいかもしれませんが、なるべく安静に過ごして残りのマタニティ生活楽しんでください🤰💓

• なる

なる

張りどめ4回飲みながらで薬飲んでても張るのか~と思い不安になりました😅
    痛みとか無く、あ、何かかたい。くらいの張りです!
    ありがとうございます🌟

• 9月14日
  • あじゃこんぐ

あじゃこんぐ

わたしも23週から入院し、張り止めの点滴を24時間して安静でしたが、1日に何度か張りましたよ!😢
    週数が35週にもなると赤ちゃんも大っきくなるし、胎動で張ったりもするみたいで助産師さんに何度か張ることを伝えても10分おきとかじゃないと大丈夫やと思うから様子見てって言われてました🤣
    お腹張ると心配ですよね(íoì)
    元気な赤ちゃんが生まれますように

• 9月14日
 もも

私も早産予防で今回シロッカーしてますが、21wのとき20mmで入院ギリギリと言われました。
仕事休んで安静にし、24w時に25mmに伸びましたがそのときは25mmあるし子宮口もしっかりしてるから大丈夫だよ!と言われました。
なるさんはもう35wのようなので、シロッカーもしてるし25mmあれば大丈夫な気がするんですけどね🙄💦
上のお子さんが体調崩されてた期間に抱っこしてたりしたならそれが原因で短くなったこともあり得ますね!
私も自宅安静になったら頸管伸びたくらいなので、やっぱり安静にするのとしないのとは違うんだなぁと身をもって体験中です。
あと2週間で赤ちゃんに会えるんですね😊あとたった2週間です、上の子いるとなかなか難しいですが安静にして過ごしてください☺️

•  もも

もも

ちなみに、私もシロッカー術後から毎日張り止め飲んでますがそれでもやっぱり毎日張りを感じます😅

• 9月14日
  • なる

なる

前回26週の早産だったので予定より早く産まれることが怖くて怖くて😭

張りどめ飲んでても胎動があるとかたくなったり張った感じになりますよね!😂

息子の体調も治ったし今日からは旦那に家事全般と保育園のお迎えお願いすることにしました。゚(゚^ω^゚)゚。

同じような方がいてちょっと安心しました😊

• 9月14日
  •  もも

もも

上のお子さんが早産だったんですね💦それはたしかに今回も不安になってしまいますね😣💦
    私は逆に上の子のときに長期間切迫で入院したり、臨月前に子宮口3センチ開いてたのに結局予定日超過だったので、心の片隅では「今回も大丈夫だろう」と思ってしまってる部分もあって😅本当はそういうの良くないですよね😥

旦那様が色々手助けしてくださるようなので安心しました(o^^o)
    赤ちゃん産まれたらバタバタしますし、あと2週間旦那様に甘えてゆっくりと最後ののんびり期間過ごしてください☆

• 9月15日