※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡n.a
妊活

生理周期が短くなった原因について相談です。

息子が1歳になってすぐの5月に断乳し、2人目希望のため7月から妊活スタ-ト、9月に生理再開。
再開してから35日周期できてたのが今日、前回の生理から22日できました。
1ヶ月に2回きたことなんてなかったので、心配になりました(╥ω╥`)
考えられる原因・病気、分かる方いたら教えてください。

コメント

オチ

9月再開ってことはまだそんなに時間が経ってないし、不安定なだけじゃないですか?
私も一年くらいは不安定でした。それまではきっちり28日周期だったので、最初は少し不安でしたが…

• ♡n.a

♡n.a

ネットで調べると25日未満はよくないとあったので、不安になってしまいました💧
    ありがとうございます!

• 12月21日
ハルヒママ

再開していそんな期間も空いてないですし周期が変わったのかもしれないですね(*^_^*)
私も再開したばっかりの頃はバラツキが多少あったし今は整ってますが妊娠前の生理周期は28日周期でしたが今は27日周期です(*^_^*)
ホルモンのバランスによっても変わってきますしもう少し様子を見てもいいと思いますよ(*^_^*)

• ♡n.a

♡n.a

そうなんですね!
    様子見て、それでも不安に思ったら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます(^^)/

• 12月22日
リンゴママ

私も産後の生理が再開してから、生理不順な時期がありました。(1年で再開、不順になったのは、それから半年くらいたった時だったかなぁ…)
私の場合は、無排卵だったんだろうねってことでした。でも、その日に明日には排卵しそうな卵が見れました!結局妊娠とはなりませんでしたが( •́ㅿ•̀ )
生理再開後しばらくは排卵なかったりがあるみたいです。
♡n.aさんに、赤ちゃんがやってきますように!一緒に妊活頑張りましょう‼︎

• ♡n.a

♡n.a

半年後から不順になることもあるんですね💦
    無排卵月経だったらどうしようって、ずっと考えちゃってます(;_;)
    不安になりすぎるのも良くないですよね!

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 12月22日