※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

来年4月に入園を希望しています。京都府長岡京市の友岡保育園、きらら保育園、ひまわり保育園が候補です。通っている方の体験談を聞きたいです。

来年4月に入園を希望しています。
京都府長岡京市の
友岡保育園、きらら保育園、ひまわり保育園
が候補なのですが、、、
実際お子様が通ってるよー!
っていう方いらっしゃいますか🙂?
良かったらお話聞かせていただきたいです🙂!

コメント

ママリ

私も同じエリアに住んでてそのあたりが候補になると思います❤️入園時期も同じです❤️

全然回答ではないのですが、私も参考にさせていただきたくて✨すみません😅💦

• ことり

ことり

誰にも回答貰えずでした🤣笑
    とりあえず見学予約したので、
    3つの園見てきます✌️‼️

ひまーままま♡さんは
    もう見学されましたか😆?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🤣💦結構狭い範囲の話だからですかね?😂何かお話聞きたかったですね😂

私まだ全然動いてません😱笑 予約しようとしてすぐ予約取れそうですか?早めに動いていた方がいいですかね?😳💦

• 9月20日
  • ことり

ことり

全然すぐ取れました✌️💕
    申し込み11月〜12月やと思うので、
    まだ1カ月以上あるので大丈夫だと思います🙂

私は正直家から近い順に候補書こうと思ってるんで、見学する理由ないんですけど、一応っていうのと暇つぶしを兼ねてです🤣笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😂💦

もう見学されましたか?
    私は、自分と娘が風邪を繰り返したり色々あってこれからなんです😭

もし少しでも簡単にでも感想聞けたら嬉しいです😊💓

• 10月22日
  • ことり

ことり

お久しぶりです🙂
    風邪大変でしたね😭💦

3つの園見てきました😆💕
    いいとこ悪いとこそれぞれありますね、、、
    どんな事が気になりますか😍?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

一番は先生や園内の雰囲気をどのように感じられたか、ですかね🙌🏻

私も見に行くのでその時は共有したいです☺️💓

• 10月24日
  • ことり

ことり

友岡はやっぱりマンモス園なので、とにかくわいわいしてて競争心?とかも養われるのかなぁと🙂丁度運動会の練習をされてて、すっごい賑やかでした✌️先生は皆さん大っきい声で挨拶してくださりいい印象です😊オムツは紙の持ち帰り、お昼寝布団は持ち込み、レンタルどちらでも可です。
    3歳〜は主食(御飯)は毎日持たせないといけません💦駐車場もあります!

きららはまだできて4年目らしく教室やトイレもとても綺麗でした😍残念ながら土曜日のお昼寝の時間の見学だったので先生や子供たちは全然居なかったです😂でも少人数でのびのびした感じかなぁと😍外からは分かりませんが園庭もありましたし、セキュリティーが1番しっかりしてました!高齢者複合施設なのでおじいちゃんおばあちゃん達と一緒にお誕生日会とかするらしいです🙂オムツは紙で園で捨ててくれる、お昼寝布団は持ち込みのみです。朝と夕方の送り迎えピーク時間は車はとめられないそうです💦

ひまわりは1番新しくとっても綺麗で木のいい香りがします😍笑
    ここもそんなに人数は多くなくのびのびした環境だと思います😊
    行事を大切にされているそうです。園長先生は子供たちみんなの名前を覚えているそうです🙄園庭がないので、天気がいい日はよくお散歩に行くらしいです😊ここは布オムツですが、洗濯等は業者に頼んでいるので持ち帰りはなしです。お昼寝布団は持ち込みのみです。駐車場もあります!

めっちゃ長くなりました🤣🤣笑
    近い順に希望書こうと思ってたんですけど、いざ見に行くと悩みます😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

想像以上に詳しくてほんとに感謝です、ありがとうございます🙌🏻✨

私も友岡保育園だけ行きました😊先生皆さん挨拶がほんとに大きな声で気持ちよかったですよね✨大きな保育園だから、その分、園の大切にしていることや決まりなんかも徹底されているんだなという印象でした💓

私も近い順って思ってて、それだとひまわり保育園が一番なんですが、なんと見学予約の電話の時点で「来年度1歳児は1名しか取らない予定ですが大丈夫ですか??」と言われました……😱1名だと可能性も低いし、他の園を第一希望に書くほうが賢いのかな……と悩んでます😱

• 10月27日