※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

不妊治療中の方、タイミング取れないことに悩んでいます。タイミングにプレッシャーを感じ、工夫方法を知りたいですか。

不妊治療されているかた、医師の指定したタイミングの日にタイミング取れないことはありますか。
今日フーナーテストの予定でしたが、昨日タイミングとれませんでした。今日病院で、今晩タイミングとって、明日またフーナーテストに来るように言われました。。
昨日は旦那はプレッシャーで最後までできず、私が悲しむ。。という最悪の雰囲気でした。。
今晩、タイミングとれたらとりたいですし、じゃないとフーナーテストできませんし。。でも、ちゃんと出来るか不安で押しつぶされそうです。
毎月こんなことが繰り返されるなら精神的に参りそうです。弱音吐くなら止めろって感じですが。
みなさん、タイミングとるのプレッシャーとかあるのでしょうか。工夫されてることありますか。

コメント

atae446

タイミング取れない時はありましたよ!
でもフーナーテストは治療するにあたり必要なので頑張って下さい💦
旦那にはいちいち検査とか言わず自然の流れで誘ってタイミング取ってました(^^)

ゆき(o^^o)

卵胞チェックだけでしたが、取れなかったことはなかったです。

むしろ、途中からどうにもならなく仕事を休んでしまいましたが(去年8月から)、それまでは会社から病院にいっていたこともあり、主人には病院まで迎えにきて貰っていました。

いわれる前から、毎回細かくタイミングとっていました。

今も、週1では、、

ジャクソン

旦那の帰りが遅いし取れなかったです。取れなかったという月が続いたのでもうこれはムダだと思ってステップアップしました。

みき

それは、なかなか難しいですね。うちは、タイミングをとる日以外も仲良しをして治療のため感をなるべくなくしました。奥さんが悲しむとさらにプレッシャーになるので気持ちはここで吐いて、途中で無理だっても気にせず、来月はタイミングだと言わずにしてみるとかですかね?難しいけど頑張ってくださいね!!