※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

妊娠中の食べ過ぎで体重増加。次の日は何を食べると体重を抑えられるでしょうか?教えてください。

妊娠7ヶ月です。今日は昼にチャーハンを作って、夜に外食でラーメン。食べすぎて体重が一気に増えてしまいました。妊娠中ってこんなものですか??(ᯅ̈ )

食べすぎてしまった次の日は何を食べたら体重抑えれたりしますか?良かったら教えてください。。

コメント

いおり

サラダとかめっちゃ食べてましたよ(笑)

みーちゃん

サラダのみ!そしてひたすら歩くんです!!

なごみ

すぐ増えますよね!
具沢山のスープとかサラダとか冷奴とか。
あとは運動できるなら無理ない程度に動いてます!それでもなかなか…

ケイトリン

暴食したら3日間くらいは炭水化物を取るのは昼だけにして、朝晩は野菜だけにしてます。
暴食していなくても、夜は野菜とヨーグルトだけの日が多いです◎

私は健診が終わった日の昼はいつも味噌チーズラーメン・餃子・ライスのセットを食べていて、夕方はケーキ2つ、夜はハヤシライスやカレーなどを食べるので、その1日だけで2〜2.5キロは増えます^_^
それでも、上記の方法で2週間後の健診には+0.5キロ程度まで戻せていますよ♬

私は切迫もちなので、初期から運動は一切してません。
主治医にも、『妊婦が体重管理目的でウォーキングするのはほぼ意味ないから。痩せるほどの運動はできないし、そもそもしちゃいけない』と言われてます。