※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

ジャングルジムと滑り台、どちらがいいか迷っています。息子はジャングルジムで遊ぶか分からず、場所を取るので慎重に考えています。おすすめはありますか?

室内用のジャングルジムや滑り台を買おうかと思ってます。

普段よく行く支援センターには滑り台があり、息子がよく遊んでいるのですがジャングルジムで遊んでくれるかは分かりません。

おもちゃ売り場に行くと滑り台だけのものとジャングルジムと滑り台が合わさったものがありますが、どちらがよく使いますか?

場所をとるおもちゃなので買うのも慎重になってます(;´д`)

コメント

うちはジャングルジムと滑り台、バスケゴールがついている、折りたたみが出来るものにしました。
まだ1.1歳ですが滑り台は毎日楽しんだり、ジャングルジムの中に入って出れなくなって泣いたりはしていますが、それでも楽しいみたいです。滑り台よりは高度ですがそのうち遊んでくれそうです!

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    機能的な遊具にしたんですねー!折り畳み式だと便利ですよね。
    多分遊んでくれると思うのですが、設置する場所を考えてます。
    たたみ2~3畳くらいはいりそうですよね…。

• 12月21日

退会ユーザー

こちらなんですが、やってはいけないかも知れませんが、1番右の1段ジャングルジムは折り畳む場所なので 我が家も狭いのでそのまま畳んで遊んでます(^_^;安定しているので自己責任ですが大丈夫かな?と。
    なので3畳分はないてすよ。

• 12月21日
  • しっぽ

しっぽ

おー!写真ありがとうございます♪凄い!可愛らしいバスケゴールがついてますね(^-^)
    なるほどー!組み立て式だから省略してもいいですよね!

• 12月21日

1歳頃にジャングルジム付きの滑り台を知人から頂いて遊んでいます♪
毎日飽きずにジャングルジムの中にくぐって入ってみたり滑り台滑ってみたり…ジャングルジムでも独自の遊び方見つけて楽しんでいるので、ジャングルジムもあって良かったと思っていますよ♪もう少し大きいお友達は、上まで登ってジャーンプ!とか、凄かったです✨滑り台だけよりも長く遊べそうだなって思いました(´˘`*)
我が家は狭くて、6畳リビングにこの遊具が置いてあるので空きスペースほぼありませんが、なんとかなっています(笑)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    毎日飽きずに遊んでくれるのはありがたいですねー!
    うちも狭いのでどこに置こうか検討中です( ̄▽ ̄;)

• 12月22日