※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

予定日を3日過ぎ、今日3時から入院、バルーンをし、明日9時から促進剤…

予定日を3日過ぎ、今日3時から入院、バルーンをし、明日9時から促進剤になります。
バルーン入れる時点で固いよー、足自分で広げてーと注意され、私も怖さもあり力が入ってしまいなかなか処置が進まず、あなた子ども産みに来たんだよね?こんなんじゃ産めないよと先生、助産師さんにも呆れられ、、バルーンは私が力入れてしまったから入れる際は痛かったのですが入ってしまえばお股に違和感があるぐらいでした。
バルーンでぐったり、、
自分が弱くてこんなんで明日から大丈夫かと不安で涙が出てきてそのあとしばらく泣いてしまいました。
世の中の出産を乗り越えたお母様方を尊敬します。助産師さんにも出産の体の手伝いはできるけど精神面はあなた次第よと言われ、、
どうしても怖さからか力が入ってしまい、力の抜き方?を教えてもらいたいです。。

コメント

なー

酷いですね😭
私もバルーン、浣腸両方力入っちゃいましたよ?痛いし、無理ですよね😭
でも実際陣痛来ちゃうと、怖いって考え全くなく痛いしか頭ないですし、早く産みたいって気持ちになりますよ!!

• ゆむ

ゆむ

力入っちゃいます、、
    怖いより痛いが勝つのですね😃
    産むしかない精神でがんばります!

• 9月14日
ヨーコ

こわいのは痛みを考えると、からなんでしょうかね?

私はお腹がすっきりすると思うと、少し頑張れば楽になれる~と思ってました(笑)
力を抜きたい時はもう違うことを考えるのが一番です!
明日のおかずは何しようとか、子どもの名前どうしよう、何を習わせようかな~など、全く違うことを考えて、下でゴソゴソしているのに集中しないのが一番です。

私もやりましたが、何とかなります!
お母さんが弱くても、赤ちゃんはその分強い子になりますから大丈夫ですよ(*^-^*)

• ゆむ

ゆむ

先生にも今日の夜ご飯はなにかなーとか考えてと言われました笑
    そうは言われても、、て感じでしたが下で何かやられているのを考えないようにするのがいいんですね。
    もう少し頑張ればラクになる!赤ちゃんに会える!て考えてがんばります。

• 9月14日
ありり

今年出産しました!

ゆむさんと似た感じで
私は朝から入院してバルーンと
促進剤の同時進行でした!
私の場合は朝から昼くらいまでは
元気だったのですが、
夕方くらいから少しずつ大きくなる
痛みと長い時間と戦ってました。笑

痛みが強くなるにつれて
最終的に耐えるのが
いっぱいいっぱいで
何も考えれなかったし
そーゆ気持ちでの整理が
ついてない状態でしたので
尚更痛みとの戦いは
長く感じました😭
もちろん助産師さんに
ママがしっかりしなくてどーするの?
みたいなきつい事も言われましたが
それもあったから
出産できたとも言えます!

ゆむさんは偉いと思います!
考えれるだけ、それだけ、
必死なんですよね!
ママは赤ちゃんと一緒です☺️
怖がることなんかありません☺️

解決にはなってませんが...
生まれたら全部ふっ切れます!
それくらい我が子は可愛いですよ☺️

• ゆむ

ゆむ

生まれたら全部ふっ切れる!ほんとそうですよね。
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えると思ってがんばるしかない。まだ陣痛来てないから体は余裕なのですが、明日にはどうなってることやら(^^;
    でもみなさんに励まされて、がんばれそうです!

• 9月14日
おったまげ

呼吸大事だと思います!どんなに痛いの来た来たー!と思ってても、息を止めないこと!処置でも力抜いてほしいときは、息を止めないこと、ゆっくり息を吐くように言われます😊
私は息をフーッ!と吐いてたのですが、次第に耐えられなくなり…なんとか頑張って、その結果「フーーーーーーーーッッッ!!!!!!!」と叫んでました笑
助産師さんには声出さなくていいよと言われましたが…いや、出さなくちゃ力逃せないと必死でした笑
呼吸意識して、ファイトです!

• ゆむ

ゆむ

呼吸大事なんですね!
    ゆっくり息を吐く!痛くても呼吸はとめないようにがんばります。

• 9月14日