※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルでの食事は部屋で食べたい場合、ダイニングルームで食べる必要があるのでしょうか?

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産した方に質問です。昼食、夕食はダイニングルームで皆んなで食べると書いてあったのですが部屋で静かに一人で食べたい場合言えば部屋で食べられるのでしょうか?
ちゃんとした理由がなければ無理なんですかね?😂

コメント

ぽんぽこ

全然大丈夫ですよー。時間が決まってるので、その時間までに食堂に連絡すれば部屋まで持ってきてくれます。

たーママ

部屋食でも大丈夫ですよ😊👍
ただダイニングルームで食べたほうが、おかずの品数が多いみたいです😂
私も当初は部屋で一人で食べたいと思っていましたが、結局出産日以外はダイニングルームで食べました😁🍴

risusu

朝も食堂だとバイキングだと思います。
そのときそのとき食堂か部屋か決めて大丈夫ですよ。
わたしは治療食だったので、朝は部屋。
昼は食堂行ってもみんなと違ったり。
バイキングはダメと言われて部屋食ばっかりでした。
あとは面会が着てて急遽部屋にしてもらったり。

ちり

大丈夫ですよ!
ただ、ダイニングで食べたほうがいいお肉だったり品数があったり、みなさんと情報共有もできるので、ダイニングがおすすめです!

じゅん

この前まで入院してました(笑)
全然言えば部屋食おけです!
私も疲れた日とか今日は一人で食べたい時とかは内線で「部屋食でお願いしまーす」とご飯の2時間前に言えばご飯の時間に運ばれて来ます!

たしかに皆んなで話すと楽しいことや出産の前なら色々情報が聞けたりで楽しいですが、毎日だと疲れました(笑)なのでたまに部屋食にしてました(笑)

ただ、バイキングの日はダイニングルームをオススメします(笑)
色んな物を好きなだけ食べれます(笑)

あやの

土日は部屋食でも内容は変わりませんが、平日はバイキングなので部屋食だともったいないかもしれません。
特に月曜日は1番豪華らしいので、もし被るなら是非食堂で!舟盛りがあって驚きました。