※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

7ヶ月半の息子が他の人に懐いて私を拒否することで自信を失っています。周りは理解せず、孤独で辛いです。

母親としての自信がありません。
生後7ヶ月半の息子を育てています。
息子は人見知りを全くしません。
私がいなくても一切泣きません。
親に丸一日預けても全然大丈夫です。
私があやしても笑わないのに、夫や義母があやすと声を上げて笑います。
もう自信がありません。
私なんて必要ないの??と思う毎日で辛いです。
こんなこと話すと、周りの人は親孝行でいい子じゃない!と言いますが、求められなさすぎて本当に悲しいし辛いです。

コメント

さみー

うちもそうでしたよ〜。
私があやしても真顔でした😂
今では私にしか寄ってこないです。
1歳まで頑張って見てください。
ママじゃなきゃいやー!ってなりますよ。

  • みつ

    みつ

    まだまだこれからなんですかね‥
    頑張ってみます、ありがとうございます

    • 9月14日
ynmama

娘もそんな感じでした☺️
旦那があやすと声を出して笑い
私には全くわらってくれず…。
でも大きくなるにつれて
立場逆転しますよ☺️
後追いが始まってママじゃなきゃだめ!
という時期が来ます☺️
何をするにもパパが使い物にならん!
と思うときがきます💕
人見知りもこれから出てきますよ〜♩
みんなそんな感じですよ♩

  • みつ

    みつ

    これからそうなってくれたら嬉しいです‥
    少し気が楽になりました、ありがとうございます

    • 9月14日
あき

子供ってその人をみて笑うわけではなく反射神経で笑うので気にしなくてもいいとおもいますよ(o^-^o)

  • みつ

    みつ

    ありがとうございました

    • 9月14日
COCORO

うちの子も同じですよ😅

人見知り 今も以前からもずーっとしてませんよ(笑)

知らない周りの人かも可愛がられてますよ。ありがたいです!

我が子はパパっ子なので…私がいなくてもへっちゃらです!
以前から後追いもなかったです!

みーちゃんさんは それで悩まれてるかも知れませんが…私は逆に ラッキーって思ってます!!

周りから可愛がられて がいしゅもできる環境☺️ゆっくりできる時間も確保できますよね??

↑ママじゃないとどーにもできない?お子さんも実際いらっしゃるので…それからしたら有難いなーって思います(笑)🙂

でも母親としての自信とは違うと思いますよ♡お子さんはお母さんが1番大好きですから😘心配しなくて大丈夫です😌プラスに考えたら良いと思います♡

  • みつ

    みつ

    たしかに、周りからは可愛がってもらえてます。
    プラスに考えられれば良いのですが‥
    ありがとうございました

    • 9月14日
かんこ

うちも最近までそうでした!
初めて笑ったのも、あかの他人!!
私では寝ないのに、ばあちゃんで寝る!!
もう、ほんと母乳のとき以外は別にって感じでした💦
なんか、ばぁちゃんの真似したりもしましたけど、まぁ、いいやと思って開き直ったら次はべったり、追いかけてきます!嬉しい反面、あのときが楽だったなと思います💦
それに、そっちのが回りからも、可愛がられるし、お母さんはいて当たり前ってわかって甘えてる気がします!
頭のいい子ですね🎵
いざとなったらお母さんってわかってると思います♥️

パンダ

うちの子もそうでした!私には塩対応で義父母にはケラケラ笑う…でも8カ月手前にいきなり人見知りが始まり私じゃないと笑わなくなりました!
赤ちゃんにも個人差があると思いますがちゃんとママのことは認識してると思いますよ💜助産師さんに、ままだと泣いたら何かしてくれよと思うから泣くのよって教えてもらいました😊😊

よぴ

こんにちは、まだママリみておられますか??

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
似たようなことで悩んでいます。
いまも見ていらっしゃいましたら、その後のお子さまのご状況など教えていただきたいです。😊