※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
ファッション・コスメ

同じような質問があるかと思いますが...😢セルフネイルされている方 どん…

同じような質問があるかと思いますが...😢
セルフネイルされている方 どんな感じの
ネイルされていますか?
お写真あれば拝見させて頂きたいです✫
家にジェルネイルキット(プチプラですが)があって
暇みてしてみようかと思っています。
が!しかし、超絶ど素人🙄です!(笑)



恥ずかしながら 昔から爪の噛みグセが
あり、ずっと治したいと思いつつ治らず...
マニキュアなどしてやっと綺麗に伸びて
来ました。💦 深爪はもう嫌だし ネイル
していたら噛まないで済むし💦
ネイルして気分転換もしたくて😞💕

よろしくお願いします😌

コメント

いそはる

ネイルサロン通ってましたがお金が追いつかないので、
今日泣く泣くオフしました💧
今セルフネイルやってたんですが、、
まー、不器用すぎて汚い(笑)
やっぱりセルフは苦手だな〜と感じました😭😭
ジェルネイルキット羨ましいです!
※汚すぎて写真NGで(笑)

  • y.a

    y.a


    サロンはいくらくらいしてました?😢
    自分でできるならセルフの方がいいなーと思ってて(´・_・`)でも難しいですよね💦利き手じゃない方 とか出来なさそうです(´;ω;`)

    • 9月14日
  • いそはる

    いそはる

    1色だけだと5.6000円
    凝ったアートとかになると8.9000円😭
    アホくさくなってきてやめました(笑)

    わたしも小さい頃からイライラしたり
    ストレスたまると爪噛む癖があって
    全然治らず、、でもいい大人が爪噛むのは
    やっぱり汚いな〜って思ったら塗るしかないんですよね〜😖😖😖

    • 9月14日
  • y.a

    y.a


    結構値段するんですね😱

    無意識に噛んじゃって 気づいく頃には 時すでに遅し...ほんとやめたいですよね(´;ω;`)
    なので、何もしてない爪だといつ噛んでしまうか怖くて💦

    • 9月15日
  • いそはる

    いそはる

    めちゃくちゃ高いですよ(笑)
    そのぶんやっぱりクオリティはありますが、、💧

    ほんとにそんな感じです、、
    噛んでからあ、、またやってしまったー
    って感じです😑😑😑
    癖ってなかなか治らないですよね😖

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    クオリティを求めるか安さを求めるかですね(´;ω;`)

    ホント治りません!何度治そうとしたことか...深爪矯正も考えたくらいです(><)

    • 9月15日
m

わたしもプチプラさんの使ってました😊❤️
妊娠を機にヤメてますが、ジェル楽しいですよ!
プロでもない独学ですが、ドンキとかアプリで可愛いデザイン見つけて見よう見まねでやってます🙌
自分でデザインを考えたりもしますが基本ベタ塗り03本アート02本😅
凝ったものだと利き手が出来ないのでネイルシールも活用します!

  • y.a

    y.a

    独学なのにとってもお上手です!
    やって頂きたいくらい😭💕
    ネイルシール!!いいですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    長さだしとかできますか?

    あとすぐに剥がれてしまうんですけど...(以前 ジェルで長出しをしてみた時に剥がれました💦) どうしたら長持ちできますか?(><)

    • 9月14日
  • m

    m

    この写真の中指がハードジェルで長さ出ししてます🙌
    コツというか…硬化を長めにして未硬化はきちんと拭き取ります!
    ジェルと自爪の密着度をあげる接着剤みたいなのがあるのですが…塗ってますか?💦
    ジェル自体が爪に合わない場合もあるので、色々なものを試すのが一番いいと思います😊✨

    • 9月14日
  • y.a

    y.a


    プライマー??とかですかね(´;ω;`)?
    それ塗らないとやっぱりダメですか😢
    セミハードでこの前長さだししたら先がぐにゃってなるんですが、やっぱりハードじゃないと強度ないですよね?( Ĭ ^ Ĭ )

    • 9月14日
  • m

    m

    たぶんそれです🙌わたしも名前わかんないw
    セミハードだとたぶん2から3ミリ位しか長さ出ししても保たないですね😭💦
    ハードだと1センチくらいは素人でもなんとかいけると思います❤️

    • 9月14日
  • y.a

    y.a


    ハードも買ってみます!
    筆についたジェルってクリーナー?などで綺麗にしてますか?

    • 9月15日
  • m

    m

    必ずやってますよ😊
    エタノールかノンアセトンの除光液でもいいので、道具は綺麗にしてます!
    ちなみにわたしは全て楽天のプチプラってショップで揃えてます🙌❤️

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    それ使って筆綺麗になりますか?
    除光液で拭き取ったりしんですけど、ベタベタが筆についたままだったので💦

    • 9月15日
  • m

    m

    多少のベタつきはありますが、よっぽどキレイになりますよ🙌
    アセトン入りのものだと筆がパサパサになっちゃうので、エタノールで洗浄がオススメです😊❤️
    わたしは小さいコップにエタノール入れて洗浄、その後キッチンペーパーで拭き取りをしてます!

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    おお、詳しくありがとうございます.。◦♡‬
    聞きっぱなしで申し訳ないのですが、ジェル塗ると厚みはどのくらいがいいんでしょう?厚さがイマイチわからなくて(´;ω;`)

    • 9月15日
  • m

    m

    わたしは爪が薄くて弱いので少し厚みを出してます🙌
    皮膚が弱いので夜中に引っ掻いたりして血が出ないようにもありますが…💦
    感覚でやってて測った事はないですが、1.5ミリから2ミリくらいは厚さを出してます😊✨
    ぷっくりしてる感じです❤️
    落とした硬貨が拾えないのが難点なんですけどね🤣💦

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    ありがとうございます!
    厚み見ながらやってみます💕

    硬貨拾いにくいんですか?😳

    • 9月16日
  • m

    m

    薄いと長くても拾えるけど、厚みがあるとなかなか拾えないです🤣

    • 9月16日
  • y.a

    y.a


    なるほど!!
    私よく硬貨落としちゃうんですよね😭

    • 9月16日
  • m

    m

    わたしもです😅💦
    コンビニとか後ろが並んでる時に落としたら最悪ですよ…笑
    なので家でなんとかして拾える練習してました🙌笑

    • 9月16日
  • y.a

    y.a

    慌てている時に限って落としてしまうんですよね(´・_・`)
    拾えないのに後ろに人待たせてるの焦りますよね(´;ω;`)

    ネイルしたあと 私も練習しようかな😳(笑)

    • 9月16日
  • m

    m

    そうなんですよね🤣
    それで余計にテンパって全然拾えないみたいな…笑
    地道な練習ですが、しといたらいざという時に役立ちますよ🙌✨

    • 9月16日
こりき

ビルダージェル使うと長さだし5ミリぐらいできます!
私はベース、トップはグレースガーデンにしてからもつようになりましたよ!

  • y.a

    y.a


    めちゃくちゃ綺麗ですね!!
    ビルダージェルというのは ハードジェルなどですか?(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    メーカーによって持ちは違うものですか?(><)

    • 9月15日
  • こりき

    こりき

    長さだし用ですがハードジェルほど硬くはないです❗
    5ミリまでできるものもありますよ!

    • 9月17日
ガオガオ

セルフネイル、ハマってます♡

私も始めて半年ほどで初心者抜け出せてないですが、自己満で楽しんでます✨

  • y.a

    y.a


    みなさんうますぎます(´;ω;`)
    どのくらいの頻度でネイルオフしてますか?

    • 9月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    今までは2週間もすると2〜3本欠けてきてしまったので、オフしてたんですが先日ママリでアドバイスを頂いたので今回は2週間以上持ってます✨

    気持ちとしては3〜4週間保てば嬉しいなって感じです(^^;

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    私も長持ちさせたいです(´;ω;`)
    前クリアジェル塗った時 すぐに剥がれちゃって😢
    知識が浅いので 長持ちさせる方法がよくわからなくて(><)
    長く持たせたいですよね😭💕

    • 9月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    教えて頂いたとおりに軽くサンディングしてプライマー使ったらいい感じになりましたよ♡
    是非試してみてください✨

    • 9月15日
  • y.a

    y.a

    ありがとうございます♡
    試してみます!!

    • 9月16日
haru

私もまだまだ初心者ですが、シールなど使って楽しんでます^_^

  • haru

    haru

    上のは後から色を変えたんですが
    最初はこんな感じに塗りました

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    薬指のやつ私もやりたかったやつです!!
    甘皮処理~完成までどのくらいかかりますか?₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 9月15日
  • haru

    haru

    鱗ネイル大好きで夏はこればっかりでした(笑)
    ガタガタですが💦
    まだまだ下手くそではみ出したやつを修正したり、デザインも考えながら迷ってる時間もあったりで3時間以上かかることもあります(>_<)
    オフからやるとそれプラスって感じで何日かに分けてやってます😅
    ワンカラーのみなら1時間〜2時間くらいだと思います。

    • 9月15日
  • y.a

    y.a


    動画で見てて可愛いなってずっと思ってました!!
    ワンカラーから挑戦して慣れたら
    デザイン系やってみます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 9月15日