※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

沖縄県在住の方へ質問です。赤ちゃんとのお散歩の適切な時間や頻度、暑い時期の過ごし方、日焼け止めの使用について教えてください。

沖縄県の方に質問です!
赤ちゃんの生活の中にお散歩を取り入れましょうと、色んなところで書かれていますが、1日の中でお散歩をどの時間にどれくらいしてますか?

去年他県より引っ越して来て、出産したのですが正直暑い時期が長いのでお散歩は殆どしたことがありません…😭💦

外へ行くのは週に1回車で買い物に行ったり、徒歩で済ませられる用事で週に1〜2度短時間周辺を抱っこ紐で連れて行くくらいです。
最近10歩くらいは簡単に歩く様になったのでもっと外へ連れて行った方が良いのか、悩んでいます。

日中は殆ど家の中で過ごしているのですが、この暑い時期皆さんはどの様に過ごされていらっしゃるでしょうか?
良かったら教えて下さい!

あと、外遊びをするときなど日焼け止めは子どもにつけていますか?
すごく気になったので良かったらそれも教えて欲しいです😭

コメント

暑いので、ほとんど家にいます笑😱

• 奏

やっぱり暑いと外へなんて、なかなか行けないですよね!😂

• 9月15日
ママリ

暑いので、さすがにお外での散歩はしません😂
赤ちゃんの身体にも悪いかなって笑
刺激として、散歩はサンエーやライカムなど、授乳室があるとこに行ったりしてます!歩けばキョロキョロ周り見て楽しそうにしてるので☺️

• 奏

私も赤ちゃんが熱中症になりそう…😵と思って外でのお散歩してませんでした😂
    この間ライカムに初めて行きました!広くて授乳室も充実していて、親も子どもも楽しめてとても良かったです✨
    北部の方にもこういう大型店舗欲しいです〜笑

• 9月15日
あや

まだまだ暑いので、クーラーつけた部屋でダラダラしてます😂
たまぁに、徒歩5分の支援センターに行くぐらいです😄

• 奏

同じくです!😂
    うちは支援センターまで徒歩で15分〜20分位で、行けない距離ではないのですが、暑いとなかなかその10分15分が我慢できません笑

• 9月15日
  • あや

あや

月に1.2回しか支援センター行きません😂笑
    もっと涼しくなったら、通いたいです♪

上の方へのコメント見ました〜
    私も北部住みなので、大型店舗ほしい気持ち良くわかります🤣笑

• 9月15日
はじめてのママリ

買い物しながら店内を歩いてるくらいで外には全然行きません😂

• 奏

お天気アプリを入れていると、連日熱中症警報(外での運動は中止)と出るので、店内散策で十分ですよね😂✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいと思います😂妊婦の時も、朝の涼しい時間を公園で歩いたり、店内を歩いてました☺︎

• 9月15日
  • bell

bell

夕方公園に行っています。お住まいどちらですか?浦添大公園のCゾーンは新しく出来て小さい子向け、夕方は木陰になるのでおススメです^_^ 日焼け止めは我が家はヴェルダ愛用してます。

• 9月15日
いしがき

サンエーやジャスコなどスーパーやデパートには2カ月から使えるベビーカートがあるし、トイレにオムツ替え台があるのでしょっちゅう行ってます!
さすがに日中は外遊びしませんが、たまに日焼け止めつけてベランダで水浴びさせてますよ。新生児の時使ってたベビーバスをプール代わりにしてます。
あとは友達とランチとか。

• 奏

お店へ行くのがお散歩の代わりで安心しました😊
    ベランダで水浴び良いですね!
    この間、初めて体験させてあげようとしたら全力で逃げられて、うちはまだ実現出来てないです笑
    慣れてきたら日焼け止めをぬって遊ばせたいです。
    ランチも良いですね。ママ友作りを頑張る必要がありそうです〜笑

• 9月15日
ちー

雨の日は支援センターですが
早くても16時頃から
2時間位歩いてます😀
遅いときは19時から
1時間お散歩してます🤦

よっぴー

暑いので、支援センターかライカム、サンエー、等です✨ショッピングセンターの中に子供が遊び広場や有料の遊び場で遊ばせてます。 ジスタスキッズもいいですよ👍

日焼け止めは、海やプールにいくときに少し塗ってます! 買い物等のちょっとした外出はぬってないです💦

この時期はお散歩いくなら、朝早く七時とか、あとは夕飯食べて6時半とかに行ったりしてますよ〜😊どっちも暑いですけど、私の運動がてらに笑

雨以外の日は日焼け止め塗って、午前中に公園に行って遊んだり海で泳がせています。午後はお昼ご飯食べてお昼寝したら買い物行って…って感じです。雨の日は屋内で遊べるところに行ってます(^^)