※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
家族・旦那

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事の…

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事のある方なんて、、、いらっしゃいませんよね(~_~;)

年末年始は正期産に入るので、いつ何があるか分からないから、会社絡みの忘年会が数回あるのは知ってるんですが、なるべくお酒は飲まないようにしてほしいと頼みました。

そしたら旦那はふざけながら、タクシーで駆けつけるから大丈夫〜♪とか言ってましたヽ(´o`;

もし、顔が赤くて酒臭い旦那が来たら家族や病院関係者の方に対してすごく恥ずかしい気がするのですが、、。

ちなみに飲み会は会社経費負担なので、飲まなかったとしても旦那が損するわけでもないです。

そもそも旦那は小さいコップ一杯のビールで頭痛&目が座るほどアルコールに弱いくせにその場の雰囲気で飲んじゃうような学習能力のない人です。

この間なんて、お酒我慢してる私の前でチューハイ飲んでて、よく我慢してる妊婦の前で酒飲めるねーあんた弱いのにわざわざ私の前で飲むなんて嫌がらせしたいんだよね?と言っちゃいましたo(`ω´ )o

まさか私も飲み会中に産まれるとは思いませんが、もしもの時に備えるという気持ちが皆無でこれってどうなの?と思ってしまいました( ;´Д`)

コメント

年末年始でお酒の付き合いの時期ですもんね(´;ω;`)

分娩の際、旦那様は立会いされる予定なのでしょうか(・ω・)?

• nori8

nori8

立会いは迷ってるんですが、しない方向に傾いてきています。
    でも分娩室の外には待機しといてもらいたいんです!なので、仕事で遠くの場所にいる場合以外はとりあえず駆けつけてもらいたいと思ってます>_<

• 12月21日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)!
    私の病院では、アルコールが入っている場合は立会い拒否になると注意書きがありましたので一応お伺いしました(´;ω;`)
    ですがどちらにしても、旦那様にはお酒を控えてもらいたいところですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月21日
  • nori8

nori8

そうなんですね!確かに私の産院の病室にもアルコール禁止って貼ってありましたので、うちもそうかもしれません∑(゚Д゚)
    医療行為をしている場所には酔っぱらいなんて普通入れないですもんね!
    旦那に言ってみます(^∇^)

• 12月21日

私は、旦那が飲み会行ってる時に陣痛きたら立会いは絶対に拒否しようと決めてました!
陣痛きたよ!という連絡もLINE一回のみして、後は連絡しない。
もし、飲み会終わるまで全く気付かなかったとしても知らない。出産後にでも連絡しよう!と決めてました。
酒くさい中こられても迷惑だし。
陣痛で大変な時に、そんなんで、こられたら激怒してしまいそうです。
それなら、来なくていいと思ってました。
年始年末とか会社の付き合いでも、臨月に入ればいつどうなるかわからないので、お酒は控えてほしいですね。

• nori8

nori8

やっぱり酔っぱらいには来てほしくないですよねー!家族の一大事より飲み会が大切なんだね、って思ってしまいました。

接待とかならしょうがないですけど、気心の知れた会社の人達の飲み会なので同僚は事情を知ってるし、控えてもらいたいです。

もう一度真剣に聞いてみて、それでも飲むつもりなら残念ですが私も来なくていいって言います!

• 12月21日

退会ユーザー

出産は命がけですからね(-。-;
    産まれるまでは、控えてもらえるといいですね☆

• 12月21日
chico

うちは年末はまだ正産期ではないので、好きなだけ飲み会に行かせます!
年始になると、いつ産まれてもおかしくないのは知ってるので、本人が自主的に禁酒すると言ってくれてるからです( ´ ▽ ` )
会社のカレンダーにも禁酒!って書いてくれてるみたいで有難いな〜と思います(T_T)
さすがに酔っ払った状態で来られるのは困りますよね(´・_・`)
私だったら萎えてしまうと思います...

• nori8

nori8

とっても素敵なご主人ですね!羨ましい(*^_^*)
    お気楽で他人事だと思ってるうちの旦那とは大違いです。
    もう一度真剣に聞いてみたいと思います。

• 12月22日