※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事に悩んでいます。現在のパート収入が不安定で転職を考えています。子供がいるためパートが良いと思っています。収入と安定、どちらを選ぶか悩んでいます。

仕事について悩んでいます。
みなさんの意見が聞きたいです。

現在ケーキ屋でパートとして働いています。
仕事内容も人間関係、時間も自分には合っています。
しかし、忙しい時期と暇な時期で差が激しく暇な時や人手が足りてる日は急にお休みにされたりします。それだと当然その分お給料が減ります。

最近事故をしたり車検があったりで貯金はほぼ無くなりました。来年の1月まで夫の借金を返済するためにもある程度の収入がなければなりません。

なので今の仕事だと収入が少し足りないと感じています。

そこで転職を考え始めたのですが、
やっぱりまだ子供が1歳なのでパートの方が良いと思ってます。

借金を完済するまでは2人目は無理なので最低1年は妊娠できません。

今候補にしてるのはパチンコ屋です。
時給も高く店休日があるので休みが確実な日があるのが魅力的です。
1人目妊娠前はパチンコ屋で働いていたのである程度は仕事を理解しています。

今のところパチンコ屋のデメリットはタバコ臭さ、副流煙が気になります。
妊娠したら働けなくなってしまいます。

一方今の職場は妊婦さんでも働けます。
子供の用事や病気の時もあまり良くは思われませんが休めます。
長く働ける職場です。

転職を迷ってるうちは行動に移さずゆっくり考えていこうと思ってるのですが、転職してみないとわからない面もありなかなか答えが出ません。

収入を選ぶか、安定を選ぶか…

みなさんならどうしますか?

コメント

かんママ☆

気にされてる通り、パチンコだとたばこが一番気になりますよね。玉も運んだりとかもされるなら、妊婦になったときが大変そうなイメージです。
給料を取りたいと考えるなら、次の妊娠まではパチンコで、にしてもよいのかなとは思いますが。

Yochi♡

友達がパチンコ屋で働いてて、
現在,妊娠4ヶ月位です💡
妊娠がわかってからはカウンターのみにしてもらってるみたいですよ…
やっぱり煙草は気になりますが
短時間で稼げるのでギリギリまで働くそうです😃
最近のパチンコ屋は席は禁煙で
喫煙室が別だったりもあるので
働くならそーゆう所の方がまだいいかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

カウンターだと少しはマシですもんね…😶
    短時間で稼げる、最大の魅力ですけどね😂
    分煙のお店も探してみます!

• 12月21日
u〜kasa

掛け持ちでお仕事するとかはどぉですか??

私はケーキ屋さんもパチンコもどちらも働いたことないので、どぉいうシフトかわからないのですが、、、
パチンコの方で土日の夜だけ勤務とか、選択できるのであれば、ケーキ屋さんも続けながら、収入がプラスになるのではないかと??
そして、妊娠したら、ケーキ屋一本にするってのはやはり、難しいんですかね??

• ママリ

ママリ

独身なら行けそうですが、無理ですね(*_*)
    ありがとうございます( ˆoˆ )

• 12月25日