※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

5月に繋留流産手術後、無排卵で卵胞チェック。卵胞16ミリで排卵遅れ、育成中。この大きさで排卵する可能性ありますか?治療はしていません。

5月に8wで繋留流産で手術をして2回生理を見送り妊活再開しました。ですが先月は体温が高温期にならないのと排卵検査薬が陽性にならなかったので無排卵でした。
今月から卵胞チェックにいき卵胞の経過を診てもらいました。
今回は排卵が遅れているとのことでD20で卵胞16ミリ、内膜8ミリで火曜に見てもらった時よりも大きくなっていました。
今まで無排卵も排卵が遅れることもなかったのですがD20でこの大きさでこれからさらに卵が育っていって排卵することもあるということでしょうか?

病院では無排卵かもというショックでぼーっとしてしまい先生に色々聞きそびれてしまいました(;_;)

薬や注射の治療はしていません。
よろしくお願いします。

コメント

まいこん

健康な人でも年に1.2回無排卵な時があるって言うのを聞いたことがあるので、そこまで気にしなくていいかなって思います!
私は元々生理不順ってのもあったので、よく無排卵で生理遅れたり来なかったりしました。
また稽留流産も2回しました。2回生理を見送って…の時も2回目の生理が来なくて、排卵誘発剤と注射してました。

• トマト

トマト

ストレスにもかなり影響されるみたいですね(;_;)💦
    あまり気にしないようにして次の周期に向けて体作りしたいと思います!ありがとうございます^_^

• 9月14日