※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

避妊失敗で生後7ヶ月の娘がいる女性が、2人目を考えて悩んでいます。娘が1歳になるタイミングでの妊活を考えていたが、避妊失敗で心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

避妊失敗の話です😱あと6日で生後7ヶ月になる娘がいます!
最初から母乳の出が悪くずっと混合で、5ヶ月あたりから完ミに移行、3週間前に生理が再開しました。
そして3日前、夫婦生活でまさかの避妊失敗😱ムードンコ君から漏れてました。こんなことはじめてで2人とも仰天しました😱💦
生理再開した日から2週間と少し経っているタイミングなので、まだ排卵のリズムが整っていないとはいえ、一般的な排卵周期でいえばドンピシャです💦
二人目は娘と2学年差がいいと考えていて、本当は娘が一歳になったらすぐ妊活しようと思っていたのですが、娘が2月生まれなので、娘が一歳になるのを待つと、2学年差になるタイミングで産むにはチャンスが数回しかなく。娘のときも妊娠するのに半年くらいかかったので、私的には、できていてもめっちゃ嬉しいのですが😅
やっぱり周りには無計画とか思われますよね💦娘にも寂しい思いをさせてしまうことになるかもしれませんし……。
生後6,7ヶ月で妊娠された方いらっしゃいましたら、お話を伺いたいです💦

コメント

(╹◡╹)

私は完母なのに産後3ヶ月で生理がきて娘が5ヶ月の時に妊娠しました😂
娘には我慢させてしまう事もありますが生んでよかったと思ってます✨

• mm

mm

完母なのに早く再開する場合もあるんですね😳やっぱりいろいろ我慢させちゃいますかね💦もしできていたら、大変だとは思いますが上の子優先の精神を忘れずにがんばろうと思います😌

• 9月14日

私は6ヶ月になる少し前に第二子を授かりました(*´꒳`*)
うちの場合は私の希望で出来るだけ早い妊娠を希望していました❣️

確かに悪阻中息子の面倒を見たり、寂しい思いをさせてしまう場面もあると思いますが、年子だろうと何学年差だろうとそれは同じだと思うので、主人や家族と協力して出来るだけフォローに回れる様努めるつもりです(*´꒳`*)

まだ産まれていませんし、他人から心無い言葉を言われたり思われたりするかも知れませんが、私達夫婦が納得しこれが最良の選択だと思えるので別に知ったこっちゃねぇ!と思っています(。>∀<。)

• mm

mm

計画的に妊活されたのですね✨もしできてたら、正直に失敗したって言うしかないですかね〜😂(笑)
    そうですよね……よっぽど離れていない限り、上の子にさみしい思いをさせてしまうのは変わりないですよね💦
    もしできていても、私も主人もとっても嬉しいので😊堂々としていようと思います!

• 9月14日
a

私は2人目妊娠していないのですが…

赤ちゃんてほんと授かりものだと思うので、このタイミングでまた来てくれたらすごいことですよね☺️

自分がしんどかったり、お子さんに寂しい思いをさせることもあるかもしれませんが、もし授かっていたらなんかうらやましく思ってしまいます☺️

• mm

mm

ほんと、赤ちゃんって授かりものですよね!まだ再開したばかりなのでわかりませんが、妊娠前と同じ生理周期だと3週間後が生理予定日です。3週間とってもドキドキしながら過ごすことになりそうです😂sssさん、赤ちゃん楽しみですね😌これから寒くなるのでお体に気をつけてくださいね!

• 9月15日
しおり

うちも年子をと思っていたら息子が4ヶ月の時に妊娠発覚しました。
次の出産も帝王切開なので息子が1歳になる1~2週間前に産まれる予定です。
生まれてからはきっと息子にべったり構うことは減っちゃうと思うので今のうちにたくさんべったりしてあげたいと思ってます!

• mm

mm

4ヶ月で妊娠だと、上の子が一歳になる前に生まれてくる計算になるのですね〜🤔たしかに、上の子優先ってわかってても、べったり構ってあげることは難しくなっちゃいますよね💦私も、もし妊娠していたらしっかりシミュレーションしようと思います😌赤ちゃん楽しみですね😍

• 9月15日
かんこ

できてたらおめでたいですね😃
私も1人でてんやわんやしているので、大変だろうなとはおもいますが、子供たちは年が近いと一緒に遊べるからいいよ聞きました♥️
年が離れてると、一緒に遊ぶと言うより上の子が下の子の面倒を見るという感じになってしまうらしいです!
どちらにってもそれがいい運命だと思います♥️お身体大事にしてください♥️

• mm

mm

失敗したことにはびっくりしましたが、できていても超ウェルカムです😍(笑)娘のときはタイミング指導受けて、排卵検査薬使って、基礎体温測って、白湯やルイボスティーや葉酸サプリ……自分なりのフルコースでやってもなかなか授からず、精神的にしんどくなり。半年間妊活休憩して、もう何もかもやめてフリースタイルでいこう!と切り替えて再度挑んだら授かることができました。あのときのことを思うと、ストレスフリーで授かることができたらどんなにいいかと思います😅年子は絶対大変でしょうけど、遊びの感覚が近いのはいいですね✨私自身が年子の妹がいて、昔そんな感じで遊んでたのかなーとふと思いました😌

• 9月15日
布団から出たくない

上の子6ヶ月頃に心拍確認待ちで妊娠中です✋🏻
2学年差で兄弟が欲しいと思っていたので嬉しいですよ🎶
こんなに早くできてびっくりですが…
ちなみに完母で生理も復活してません😅笑
新生児の頃から上の子がよく寝る子で
夜間授乳がほとんどなく
排卵は早いうちに再開してたみたいです🌸

子供は授かりものタイミングみてやってくるって
上の子の時に確信してるので今がその時なんだねって愛しくおもってます笑

妊婦期間も生まれてから何ヶ月かも
上の子優先で沢山可愛がるつもりですヽ(*´∀`)ノ

• mm

mm

おめでとうございます!生理再開する前に妊娠されたのですね😳2学年差うらやましいです〜!体調はどうですか?上の子優先、大変だと思いますががんばってください!私は生理予定日までの残り2週間ドッキドキです😅(笑)

• 9月18日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

ありがとうございます(♡)
    上の子はそんなに手がかからないからまだ助かってます😂💗

妊娠初期悪阻みたいなのがたまーにムカムカするくらいですかね🤷‍♀️
    上の子も小さいから無理やり外に出なくてもいいのが
    本当に助かります😅

検査薬使えるまでのあいだドキドキで気が気じゃないですよね😅
    考えすぎずにドーンと構えましょ👏🏻

• 9月19日