※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

1歳から一歳半くらいのお子さんが楽しく叫ぶことについて相談です。支援センターで叫び声がうるさく、他の子供が叫んでいないことが気になっています。叫ぶ子供が迷惑か心配です。

1歳から一歳半くらいのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子は「キャー」や「キーッ」と言った奇声に近い叫びをします。
楽しくて嬉しい時に叫んでるようです。
支援センターを利用していますが、叫び声がうるさく他のお子さんは叫んでいません。
うちの子だけおかしいのか心配です。
また叫ぶ子供が支援センターを利用するのは迷惑でしょうか?
今日は大きいお兄ちゃんに、うるさいと何度も言われてしまいました。

コメント

deleted user

もうすぐ喋り始めるんぢゃ
ないですかね♡♡
遊び方にも変化でて
成長感じるかもですね😊
迷惑ぢゃないですよ(^^)

  • レモン

    レモン

    言葉がもうすぐ出そうな感じはあります。
    周りの同年代の子が叫んでないのでうちの子だけ?と思って申し訳なく思っていました。
    迷惑じゃないと言っていただき嬉しいです。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喃語ってゆうかんじの
    ちゃいますかね?(^^)
    感情表現が豊かなのかな?と
    おもいました♡
    元気でいいとおもいますよ😊👍
    私保育士してましたが
    ひよこクラスもったとき
    0から1歳半もちましたが
    それぞれでした(^^)♡♡
    たのしく遊ぶ場なので
    気にしなくていいとおもいます!
    5.6歳からとか4さいとか大きく
    なってお兄さんお姉さんと
    よばれる年齢の子はそゆこと
    ゆっちゃう子多いんで(`・ω・´)笑
    気にしなくていいです👌

    • 9月14日
  • レモン

    レモン

    喃語みたいな言葉は最近頻回に話します。
    感情表現の一つだと思えば可愛く思えてきました。
    気にしないで遊ばせてあげたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月14日
みーちゃん

私達が行っている支援センターにもキャーキャー叫ぶ1歳4ヶ月の子がいます😊
あっ!また始まったな!くらいで特に気にしている人もいませんよ!
喋れる子供なら、うるさいと言ってくるかもしれませんが、それは本当の事だし仕方ないので気にしなくて良いと思います💦

  • レモン

    レモン

    叫ぶ子が居るんですね。
    良かった。
    はい。うるさいのは事実なので仕方ないですよね。
    帰った方がいいくらい迷惑掛けているのか心配でした。

    • 9月14日
花粉症🤧

全く同じです!電車の中で叫ばれると理解あるおばさんとかは可愛いねーと言ってくれますが、無愛想なおじさんとかは睨んできたりして肩身がせまい思いをしていました!
でも、同じくらいのお子さんが支援センターで同じように奇声を発していて、普通なんだ〜と思って安心しました!(何人も見たことあります!)
きっと成長過程なんだと思います!
かわいいなぁと思ってお互い我慢しましょう笑笑

  • レモン

    レモン

    同じなんですね。
    支援センターならまだしも電車の中は子供が苦手な方も居るだろうし、肩身がせまいですね。
    理解ある方ありがたいです‼️

    • 9月14日
✩

私の息子もです!!!!

周りの同い年くらいの子も
キャーとか言いますが、うるさいとか
思ったことないです(^○^)
遊ぶ場なので楽しんでるなーくらいに
しか思ってません。笑

  • レモン

    レモン

    私の行ってる支援センターで叫ぶのうちの子だけなんです。
    他に叫んで居る子を見た事なくて心配になっていました。
    同じ方が居ると安心します。

    • 9月14日
なゆ

うちの下の子もうるさくて上のお姉ちゃんが「うるさーい!!」と毎日騒いで動物園みたいに賑やかです(笑)

上の子はおとなしくて2歳過ぎてからお話するようになったので、正直下の子の奇声にはかなりビックリでした。

性格も自己表現も一人一人違うので心配いらないと思います!

  • レモン

    レモン

    姉妹でも違うのですね。
    他の子が全く叫ばないので、うちの子だけだと心配していました。

    • 9月14日
トモリ

うちの子も奇声を発します。
家で遊んでいる時に叫ぶので、集合住宅なので、周りが気になります。どうにかやめさせたいと思ってました。

が、みなさんの投稿見てると成長過程なんですね。安心しました。

  • レモン

    レモン

    分かります。
    叫ぶのやめさせないと!って焦りますよね。
    成長過程ならいつか終わる日が来るので少し安心ですね。

    • 9月15日