※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が続き、薬が効かず悩んでいます。再受診すべきでしょうか?

RSウイルスについて

月曜に熱が高くて受診して、溶連菌を疑われたが陰性。
薬処方され飲み始める

だんだん咳が酷くなり、木曜に再受診
RSウイルスの検査され、陽性😫
その時は熱は下がってた
薬をプラスされ飲んでいるが、よくならない

今日も、昼寝の後など熱が上がったり下がったりしてて、また受診するか迷ってるんですが、この場合受診した方がいいですか??
木曜にまた受診してと言われたのですが😭
夜もお互い眠れないしぐずりも酷くて辛いです😭

コメント

みーちゃん

RSウイルスに効く薬がないため、病院へ行っても症状を和らげる薬しか処方されません・・💦
なので家で休ませてあげたほうが良いかなと思います・・

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😭
    じゃあ休んでる方がよさそうですね😭
    移動も車ないので自転車になるので負担かかるだろうし😭

    • 9月14日
ぽん(^^)こつ

うちの子も最近2人ともRSになりました。
熱が完全に下がったのは1週間後、
咳が治ったのは3週間後とかでした!
薬がまだあるなら、移動も負担になるので
様子を見ます。
夜中もうなされて泣きながら起きてかわいそうでした😭
それにしても木曜って結構空きますね💦

  • みるきー

    みるきー

    2人ともなられると大変そうです😭😭
    1週間とか熱下がらないって、ほんとしんどいんですね😭
    夜中、ねれないのほんとかわいそうですよね😭
    うちの子も抱っこしてって言ってきて、抱っこすると安心するのか呼吸しやすいのか寝るんですが寝かせるとすぐ咳で起きてしまって😫
    もう抱っこで寝かせてあげるしかなくて辛いです😭

    薬が、1週間ぶん出たので木曜って言われたんです💦
    でもあまりにも熱下がらなかてかわいそうだったら週明けにでも受診してみます!

    • 9月14日