※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

初めての予防接種で四種混合を同時接種するか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

3ヶ月に入ってから初めての予防接種を受けます。子供ではなく私の事情で2ヶ月の時にできず遅くなってしまいました。病院に予約の電話をしたところ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予約をしたら3ヶ月になるので四種混合も受けられると言われました。でも初めての予防接種ということもあり副反応など不安で四種混合は1ヶ月遅らせようかと悩んでおります。みなさんなら同時接種しますか?それとも四種混合は遅らせますか?

コメント

💜

私も2ヶ月の時に予防接種できず、3ヶ月スタートからしました!
ですが1回に4つ打ちましたよ!!

  • ナギ

    ナギ

    同じ3ヶ月スタートの方がいて
    少し安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日
まーるまる

3ヶ月のときに一気に5本やりました💉
毎月なにかしら打たないといけないし、何度も連れていく方が変な病気拾っちゃったり、負担になっちゃうかなーと思い、打てるものから一気に済ませましたよ✨

  • ナギ

    ナギ

    たしかにそうですね!
    一気に済ませたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日
maRio❇︎

同時が可能ならしてしまいます。
全てがズレてくるし、副反応はどの注射でもあることなので!

  • ナギ

    ナギ

    同時に接種可能みたいです!
    そうですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日
なおみ

同時にしましたよー😃

  • ナギ

    ナギ

    そうなのですね!
    コメントありがとうございました!

    • 9月14日
deleted user

全部受けます!
どうせ2ヶ月から始めても次からは全部一緒だったわけですし、遅らせる理由も無いかなと考えます。

  • ナギ

    ナギ

    そうですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日