※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

寝屋川市藤本病院の超音波外来について知りたいです。通常の担当医以外の先生が診察することがあるのでしょうか?

寝屋川市藤本病院に通っている方
通っていた方に聞きたいです!
超音波外来とは
何をするのでしょうか?
いつもの担当医の先生では
ない先生に診てもらうのでしょうか?

コメント

くりりんぱ

いつもの先生がエコーで詳しく赤ちゃんをみてくれましたよ。心臓の血液の流れとか、臍帯の血流とか色々。
なんか面白かった記憶があります。すごいな〜って。

• さ

そうなんですね!
    楽しみです(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ぷうま

超音波外来はいつもと違う先生がいつもと違う部屋で腹部エコーしてくれました!人によって違うんですかね?心臓の部屋がちゃんと4つあるとか細かいところまで見てくれる健診だと思います\( ˆoˆ )/

• さ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月15日
さっち

私は程先生が担当医でしたが、超音波検査は安田先生でした。おそらく安田先生が専門医なんだと思います。
皆さん仰るように別室で腹部エコーです。特に心臓の血液の流れや弁が正常に機能しているかなどをみているようです。赤ちゃんの中には心臓に穴が空いてる子がいるのでそのあたりもみているのだと思います。

• さ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 9月15日