※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

沖縄県西原町の認可保育園の特徴や必要な書類について教えてください。無職でも願書提出可能でしょうか?共働きで通えるか心配です。

沖縄県西原町の認可保育園について、ここの保育所はこんないい所があるなど特徴を教えて下さい。

来月10月に役場に認可保育園願書を提出する際必要な物も教えて欲しいです(>_<;)
現在無職ですが、願書を出す時に無職でも大丈夫なのでしょうか?
分からないことばかりですみません(>_<;)
共働きしないと家系がキツく、何とか通って貰えたらと思うのですが……。

コメント

mari

西原町は、保育士不足で受け入れ人数が少ないです(>_<)
私の兄夫婦はフルタイムで共働きですが、認可に入れず認可外に預けていますよ!
休職中だと認可は厳しいと思います。
認可外に預けるのが可能であれば今から見学した方がいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

夫婦フルタイム勤務でも難しいのですね😵
    私の知り合いは認可を2件ハシゴしていたので簡単に入れると思っていました。
    認可外も視野に入れ調べてみます。
    ありがとうございました。

• 9月15日
キナッコ

西原町は待機児童多いみたいですよ!
認可外もいっぱいで預けるところありません。
希望する保育所だけでも見学に行くことをオススメします!あと、できれば無認可も!

願書の件ですが、休職中でしたらハローワークから証明の書類が必要になるかもしれません。
各々点数が書かれている紙も、見方が分かりづらいので役場の方に確認した方がいいですよ!
(私が書いたやつ、けっこう訂正されたので…汗)

• ひまわり

ひまわり

見学する時は子供も一緒でも大丈夫でしょうか?
    思っていたよりも入園するのが難しいと聞き焦っています😣
    提出期限までにフルタイムの仕事を探して、とりあえず認可外に入れて待機する形を取らないと行けなかったのですね。
    もう少し早くから行動するべきだったんだと反省です。
    役場にも書き方など聞いてみます。
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

• 9月15日