※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muto
妊娠・出産

妊娠して食べないようにした食べ物って何ですか??あと、カフェインは一切摂りませんでしたか??

妊娠して食べないようにした食べ物って何ですか??あと、カフェインは一切摂りませんでしたか??

コメント

生物は食べてないです!
親子丼でカンピロバクターに感染してから怖くて鶏肉も食べてません。😭

• muto

muto

生物全般ですか?親子丼で火を通しても感染するんですね😭😭😭気を付けます。

• 9月14日

退会ユーザー

生物全般やめてます(;_;)悪阻で食べれないのもありますが、親子丼以来火を通してるのに感染してそこから怖くて怖くて(笑)
    気をつけてください(;_;)

• 9月14日

生肉です!!
他は気にせず食べてますよ〜😊
お寿司🍣大好きですし
カフェインも毎日大量に!
とかじゃないなら問題ないです☺️

• muto

muto

ローストビーフなども良くないですよね?お寿司私も大好きで悩んでいました😭カフェインもレスのにするか悩んでました!!ありがとうございます💓

• 9月14日

退会ユーザー

トキソプラズマが怖いので
    ローストビーフや生ハムなどは
    私は控えてました😳
    1人目の時も今回も
    お寿司はよく食べてます❤️笑

1日1杯とかなら全然問題ないようです☺️
    私はスタバとかもそのまま注文してますよー✌️

• 9月14日
  • muto

muto

こないだスタバで悩んでいました😭😭そのままでいいですよね😜

• 9月14日

とってましたよ!アルコール以外は普通にとってました!過剰摂取しなければ大丈夫ですよ!生ハムもチーズもマグロも食べてました!流石に毎日ではないですがたまに☺️ノンカフェインの十六茶や爽健美茶が苦手で緑茶、烏龍茶も飲んでました!

• muto

muto

そうなんですね!!ダメだと書かれていても、実際は皆さんどうなんだろうと思っていたので、参考になりました☺️☺️ノンカフェインのものって美味しくないですよね😨

• 9月14日
みなまま

生ハムと生魚、水銀を多く含む魚くらいですかね!
コーヒーは飲みませんでしたが(もともとあまり飲まないので)
紅茶とかはたまに飲んでましたよ🙆‍♀️

• muto

muto

なるほど!!!参考になりました!ありがとうございます!私はコーヒー大好きで毎日飲んでいたので困っていました。

• 9月14日
ともも

生物はあまり食べないようにしてました。
カフェインは、1日1.2杯なら問題ないので、わたしはふつうに摂っていましたよ〜!

• muto

muto

やはり生物ですよね!!カフェインも1.2杯ならいいですよね☺️ご回答ありがとうございます💓

• 9月14日
みかん

一つのものを大量に食べないようにしているだけで、特に気にせず食べてしまっています😅
カフェインも1日にコーヒー二杯までとかなら全然大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
ストレスのがよくないと思いこんな適当な感じで、今のところ順調です。

• muto

muto

大量に摂取しなければいいんですね!コーヒーも大好きなので、悩んでいました。ストレスをためない程度に飲んでもいいですよね!ありがとうございます💓

• 9月14日
💜

お刺身の光り物はあんまり食べなかったです!!生卵と😅あとは普通にお寿司など食べてましたよ!
コーヒーなどはのまなかったですが、烏龍茶など、カフェインの入った飲み物はとっていました!

• muto

muto

確かに!生卵って、危なそうですよね。お寿司もカフェインも摂られていたですね!参考になりました。ありがとうございます💓

• 9月14日
  • 💜

💜

でも、すき焼きどーしても食べたくて食べてましたよ!(爆笑)

• 9月14日

なまものです!
火の通ってないものとか
半生なものはやめてます!
カフェインは気にしてません😶😃

• muto

muto

やはりなまものは危ないですよね。カフェインは私コーヒー大好きなので安心しました。飲み過ぎないようにしたいと思います。

• 9月14日
るーま

マグロの刺身やうなぎですかね。
避けた方がいい食材らしいですけど、なんとなく体も拒否してました。

カフェインは多量摂取しなければいいって言われたので、飲んでました。

• muto

muto

うなぎも良くないんですね!!参考になりました💓ありがとうございます!

• 9月14日
ながれ

アルコールは飲んでません。めちゃくちゃ酒飲みですがこれだけは。

他は、生物はなるべく避ける(でもたまに寿司食べます)。
コーヒーや紅茶がぶ飲みするので1日二杯までくらいに。

生ハム、ローストビーフは基本酒ともに食べるので、食べないようにしてます。

他はそこまで気をつけてません。

• muto

muto

詳しくご回答いただきありがとうございます♡♡無知だったのでとても参考になります!ありがとうございます💓

• 9月14日
おまめ

ナマモノ、レバー、カップラーメン、
加熱してないチーズ
コーヒー、緑茶 ですかね(-_-)

• muto

muto

細かく教えていただきありがとうございます♡♡私はコーヒー大好きなのでカフェインレスにするか1日1杯程度にしたいと思います。ありがとうございました☺️

• 9月14日

生ハムなどの生肉は食べてないですが、お寿司や卵かけご飯はたまーに食べちゃってます😅カフェインも小さめのコップ一杯分くらいは今は飲んでます💦

• muto

muto

やはり、生ハムなどは避けた方がいいですよね!お寿司も悩んでいましたが少量ならいいですよね!参考にします!ありがとうございました☺️☺️

• 9月14日
かものはし

私は心配性なので、コーヒーや紅茶はノンカフェインのものしか飲んでないです☺️!
妊娠初期に、免疫が落ちて食中毒になって死にかけたので笑、生物とか気をつけた方がいいかもです!
あんまり神経質になるとそれはそれでストレスになるかと思います😭

• muto

muto

妊娠初期に食中毒ですか😭😭今は大丈夫ですか?大変でしたね😭😭はい!生物気を付けたいと思います。ありがとうございます💓

• 9月14日
マサラタウン

アルコール以外は全然気にしていませんでした。
元々生ハムは食べる習慣もなかったですし。
コーヒーは大好きで1日2杯は飲んでました。
何でも大量に摂取しなければ、だと思いますよ。
私は産後の方が好きな物が食べられなかったので(甘い物など、おっぱいが詰まりやすい)2人目を妊娠した時は本当に気にしてなかったです。

• muto

muto

なるほど!!!コーヒーは1日2杯程度なら大丈夫ですよね!ご回答いただきありがとうございました💓

• 9月14日
りぃ。

お寿司 卵がけご飯 です🙌😂

生卵も ダメ と書いてあったので💦

• muto

muto

生卵ってどうなんだろうと思っていました、やはりダメなんですね!お寿司もやめられていたのですね。参考にします!ありがとうございます💓

• 9月14日
  • りぃ。

りぃ。

お寿司大好物で
    月一で行っていたので
    結構我慢するの大変です🙌😂
    でも、 産まれるまでの辛抱
    赤ちゃんのため!って自分に言い聞かせてたら 気づいたら8ヶ月になってました🙌😂

• 9月14日
🐬

生肉(レア肉・生ハム含む)、生魚(魚卵含む)、ナチュラルチーズ(特に外国産)、卵(半熟含む)
くらいですかね!
寄生虫・食中毒関連だけ避けてました🙋
あたる人は一口でもあたるし大丈夫な人はいくら食べても大丈夫ですし、こればっかりは分からないので・・・
我慢するストレスより食べて不安になるストレスの方が私は耐えられないので食べませんでした(笑)
それ以外のカフェインとかは過剰摂取しない程度にあまり気にせずでしたね!

• muto

muto

なるほど!!詳しくご回答者とっても参考になります!私も気を付けたいと思います!
    カフェインは適度に摂りたいと思います。ありがとうございました☺️☺️

• 9月14日
MIYUUU

生肉はやめてくださいって病院に言われているので食べてないです。
お寿司はたまーに食べる程度で、
カフェインは毎日缶コーヒー1缶飲んでます💦
1人目の時は我慢できたのですが、
2人目の今はお菓子も甘いものも我慢出来ません💦

• muto

muto

生肉はダメですよね!!
    コーヒー大好きなので皆さんどれくらい飲まれているのか知りたかったので参考にします!ご回答ありがとうございました☺️☺️

• 9月14日

飲酒·喫煙以外は特にないです。
助産師さんも期限過ぎてたり食べすぎなきゃ基本大丈夫だからって言ってました。

• muto

muto

そうなんですね!!絶対の2つだけを守ったら、それ以外は大量に食べなければ大丈夫ですよね☺️ありがとうございました♡♡

• 9月14日
ぽっちゃま

スーパーの刺身とかは避けてます!
後はお寿司とか緑茶とか生卵とかチーズとか普通に気にせず食べてます🤣
でも元気に育ってるので!!

• muto

muto

確かに、スーパーのお刺身って少し怖いですよね💦緑茶なども飲まれているんですね!参考になります。ありがとうございました☺️☺️

• 9月14日

生肉やしっかり焼けていない肉、生魚(元々食べれないwww)くらいですかね〜。

上の方で言っていますが、鶏肉とかは特に気にせず食べていましたよ!鶏肉の方が太らないし(笑)スタバなどのカフェインも月に何度かは飲んでいました!

そこまで気にしなくても元気な赤ちゃん生まれますよ!ストレスになるだけです😫

• muto

muto

なるほど!とても参考なります!
    また、スタバも大好きなんですが、コーヒー系は辞める方がいいのか?とこないだ悩んでいたところだったので参考になります。
    ありがとうございました☺️☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

生ハム、レアステーキ、ナチュラルチーズ、鰻、レバー、生卵、アルコール、ひじき含めた海藻類は食べてません💦
カフェラテは1日1杯は飲んでいいと許可もらったので飲んでます✨

• muto

muto

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にして気を付けたいと思います。カフェラテ大好きなので、私も1日1杯くらいで飲みたいと思います😊😊

• 9月14日
はる

アルコールは全く口にしませんでした!
生物は魚はたまに食べましたが
お肉はちゃんと完全に火通して食べていました!
カフェインはやめられなかったです。。
飲み過ぎなきゃ大丈夫だと聞き、
コーヒー1杯くらい飲んでました!
あと気持ち悪いときはオロナミンCも笑

• muto

muto

お肉はしっかり火を通して食べなたいと思ます!!
    そうですよね!コーヒーも飲み過ぎなければいいですよね!
    まだ悪阻が始まる前なので、その際はオロナミンC試してみます👍🏼👍🏼

• 9月14日
たろきち

元々なまものは嫌いなのでお刺身とかは食べませんでした。
それ以外は特に気にせず食べて、
カフェインも一日1杯くらい普通に飲んでます( ˊᵕˋ )

• muto

muto

なるほど!私はお刺身大好きなので食べ過ぎないようにしたいと思います!コーヒーも1杯なら大丈夫ですよね☺️ご回答いただきありがとうございまさした💓

• 9月14日