※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ。
妊娠・出産

初産婦で予定日超過し、促進剤で出産を試みたが効果なく、心が折れて退院。帝王切開の予定が不安。

予定日超過41w2dの初産婦です。
赤ちゃん大きめということで40w6dから促進剤で出産を決め入院しました!
初日の内診で子宮口1センチ固めで、錠剤の促進剤を6錠飲んだのですがお腹が張るもののなにも変化なく。
錠剤では効きにくいと聞いていたので明日からの点滴で産めるかなと思っていたのですが、2日目3日目促進剤点滴するもののお腹の張りが強く出る程度で陣痛の痛みには繋がらず。
病室の外から聞こえる赤ちゃんの泣き声や産んだ後であろう妊婦さんたちや陣痛室の妊婦さんなどを見てなぜ私は産めないんだと心が折れてしまい、3日目は泣きながら促進剤を打ち4日目はもう帰りたいと退院することになりました。
4日目の朝の内診でも子宮口1センチでずっと変わらないとのこと。何のために促進剤を打ったのか、、、もう陣痛こないんではないか、、、帝王切開の予定だけ組んで帰ってきました。
42wまで待って陣痛が来なければ帝王切開になります。
陣痛くる気が全くしません(´;ω;`)毎日不安で仕方ないよー(´;ω;`)

コメント

shin

赤ちゃん、まだまだお母さんのお腹にいたいんですね♪居心地がいいのかな😌
私は1人目41w5d、2人目40w5d、3人目38w5dで出産しました。周りにまだ?ってよく聞かれたし、出産も時間がかかりましたが時が満ちたら必ず生まれてきます!むしろ42週まで待ってくれる先生はかなり親切だと思いますよ!

• さよさよ。

さよさよ。

1人目41w5dだったんですね!私もまだ分かりませんね!
    周りのまだ?は本当に悲しくなりますが、赤ちゃん必ず生まれてきますよね😭✊42週まで待ってもらえるみたいなので、それまで気持ち整えて赤ちゃんを迎えたいと思います(^_^)

• 9月14日
みーこ

1人目の時、予定日過ぎてて
微弱陣痛で、促進剤2日間のんでも
陣痛に繋がらず、日曜は休診のため
外出許可が出ていろんなところ散歩に行ったり、カラオケしてストレス発散したりして、
次の日また促進剤。
みんなにいつ?いつ?って聞かれて
心が折れそうでした。😩
結局促進剤三日目の夜に激痛きて、
すぐ産まれてくれました!

赤ちゃんに出ておいでー!まま、準備できてるよー!ってたくさん声掛けたり、
沢山動いたり、ストレス発散したりしてみるといいかもしれませんね😽💓

• さよさよ。

さよさよ。

陣痛につながらないと本当に心が折れます😫促進剤3日目で生まれたんですね!どのタイミングで生まれてくるかはもう分からないですもんね🙏
    気持ち切り替えて赤ちゃんのストレスが無いように声かけて出てきてくれるの待ちたいと思います(^_^)💓

• 9月14日
  • みーこ

みーこ

入院も長くて美味しいご飯たくさん食べれましたが、
    やっぱり、お金は高かったです😢

大きく生まれた方が
    抱きやすいとかもあるみたいですし、
    プラスに考えて待ちましょう😽
    会えたら嫌なこと全て忘れられますよ💓

• 9月14日