※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

結婚1周年記念日にデートしたいが、旦那が節約を理由に反対。旦那はゲームにお金を使い、節約を要求。家計簿をつけても信用されず、最近は少し改善。旦那のケチさに悩み、自分が贅沢すぎるのか疑問。記念日にデートしたい。

ケチな旦那ってどう思いますか?
もうすぐで結婚して1周年記念日になります。
どこかデート行きたいと言うと
お金がもったいない節約しろって言われました。
始めての結婚記念日くらいお祝いしたいのに
みなさんも同じ感じですかね?
結婚してからデートに行ったのは1回しか
行ってないし、しょっちゅう行ってる訳では
ないのに私が贅沢すぎるのでしょうか?
外食もあまり行きませんし節約しないと
怒られるので食費も1万くらいで工夫して
おさえてます。旦那はゲームばかりしてるくせに。
結婚したてのときは電気代、ガス代、食費や
家に必要なものしか買ってなかったのに
お金使い過ぎだ!どっかで使ってきたんだろ!と
私をまるで泥棒のような言い方をしてきました。
疑われるのが嫌で家計簿を細かくつけたら
少しは分かってくれたのか今はマシになりました。
でも家計簿に書いて証拠を見せないと
信じてくれないのかと本当に信用してくれて
ないんだなと悲しくなりました。
最近はケチ度がマシになり、やっと化粧品とか
自分に必要なものが買えるようになりました。
やはり私の旦那おかしいでしょうか?
それとも私が贅沢すぎるのでしょうか?
普段節約して頑張っているんだから
記念日くらいデートがしたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普段はさておき、特別な日の贅沢くらいは許してほしいですよね💦

deleted user

悲しいですね(;_;)💦💦
節約も頑張ってるのにそんなふうに言われると😭🙏
うちは逆に旦那が記念日にこだわりがあるようで、そこまでしなくてもってぐらいしてくれます。



そう思って当然だと思いますよ(;_;)毎日贅沢してるわけじゃないのに記念日ぐらいデートしようよ!って思いますよね😭💦

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    もう旦那に毎日節約と言われ続け
    私が贅沢すぎるのかな?って
    思うようになってしまってて😭
    かるい洗脳ですね笑笑
    記念日とか気にしてくれる奥さん想いな旦那さんがいてうらやましいです🤣

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日料理も作らず外食ばっかりで浪費がすごくて言われるならまだしも、普段贅沢してないのに言われるなんてありえないです(;_;)
    私があまり気にしない方なので、
    マメで凄いな~っていつも思ってます。笑

    • 9月14日
  • そら

    そら

    旦那も毎日料理してえらいねって
    言うてくるんですが
    なら記念日デートくらいしろよ!って
    心の中で思います😑
    もう何回も喧嘩して治らないので
    言う気失せました😭
    きっとこのケチは治らないと思います。私も記念日とかあまり気にしないんですが始めての記念日くらい
    出かけるだけでもしたいなーと
    思ってて、もう記念日が近づくほどに
    殺意しかわかないです🔪💕わら

    • 9月14日
らら〜

結婚してからのデートとは旅行に行ったりとかですか?
普段、ショッピングモールに出かけたりとかはデートになりますか?

ん〜、お金にシビアな旦那さんだな〜と感じますね。女の人は買い物をしたりしてストレス発散すると思うので、節約の度がすぎると本当に辛いかもしれないです。
ちなみに、旦那さんはお金を全然使わないんですか?

  • そら

    そら

    結婚してからデートは一回
    日帰りで三重県に行っただけです。
    普段もモールなどは全然行きません
    行きたいと言っても
    行って何するの?意味あるの?と
    言われるので行く気が失せます😞
    旦那は貯金が大好きなので普段も
    全然使わないので余計に私も
    使いにくく使えてません😞💦

    • 9月14日
  • らら〜

    らら〜


    行って何するの?などと行く前から言われてたら、行く気が無くなっちゃいますね💦
    貯金が趣味なんですね〜😂お金に無頓着よりは全然ありがたいですが、ただ、貯金ばかりしていても、旅行に行くなど、、、目標がなかったりするとストレスですよね。
    この際、月に1回は外食に行きたいとか、旦那さんとお金のことについて話し合ってみたらどうでしょう?

    • 9月14日
  • そら

    そら

    ですよね!なのでいつもお出かけは
    無くなります。
    浪費癖があるよりは全然マシなんだと
    思いますが本当に縛られてるみたいで
    ストレスがやばいです😭💦
    話し合いをしたらいつも喧嘩ばかりになるんです。
    話し合いも何度も持ちかけましたが
    全然変わってくれないので
    半分諦めてます、😞

    • 9月14日
さら

お金にシビアなのもありますが、態度が冷たいですし
ご主人も自分のものは買えてないってことですよね
それなら文句も出ないと思いますが
他で使ってたらおこります

  • そら

    そら

    旦那は貯金がとても好きなので
    普段自分にも使わないので
    私も使わないです。
    私はバイトなので旦那より収入が
    少ないのでお金もあまりおろしません😞お金の話になると態度が冷たくなるので本当に嫌です。

    • 9月14日
  • さら

    さら

    辛いですね
    ご主人も使わないで貯金となると
    何のために貯金してるんですかね、、、

    • 9月14日
  • そら

    そら

    やっぱりそう思いますよね。
    旦那にはいつもお前は将来のことも
    先の事も何も考えてない。と言われます、本当に腹が立ちます

    • 9月14日
  • さら

    さら

    本当に将来を考えてくれているならば、通帳は奥様名義ですよね?
    貯金って心にゆとりを持たせるためにするのもで、それを原因に窮屈すぎる生き方をするのはなんだか嫌ですね

    • 9月14日
deleted user

そんなに余裕がないのですか?それなら仕方ないのかなって思うけど、少しでも貯えがあるとか、毎月プラスだというなら記念日を疎かにされたら腹たちますね😡
毎月赤字じゃないなら贅沢とはいわないと思います

  • そら

    そら

    全然余裕あるんです。
    旦那すごい貯金が大好きな人なんです😞だから記念日でお金を使うのも
    もったいないと思ってるんだと
    思います。やっぱりケチすぎますよね。本当こんなケチとは思いませんでした。😂

    • 9月14日
anemone❁.。.:*✲

普段すごく頑張っていらっしゃいますね!食費が一万円って素晴らしいと思います>_<

記念日は大切にしたい日ですよね♬
夫婦であっても二人でゆっくりできる時間はとても大切だと思います(^^)
全く贅沢だとは思いません!

我が家はランチデート月2回、ディナーデートは3.4ヶ月に1回、記念日の旅行デートは年1.2回行きますよ^ ^

taaさんのご主人なのに申し訳ありませんが、ちょっと家計を締め付けすぎといいますか、優しくないな、と感じてしまいますT_T

taaさんは専業主婦でいらっしゃいますか?もしご主人の収入だけで生活されてるとしたら、言いにくいですよねm(._.)m

  • そら

    そら

    優しいお言葉ありがとうございます😭💦食費1万でも文句言われる時があるので本当しんどいです。
    節約して旦那も褒めてくれるなら
    頑張ろうと思うんですが
    いつも文句ばかり言われるので
    何の為に頑張ってのか分からなくなってきます。
    私は今妊活をしているので
    バイトで働いています。
    扶養内の限界まで働いてるんですが
    最近では社員で働けば?と言われます。旦那は本当に私の妊活を
    応援してくれてるのかが
    最近分からなくなってきました。

    • 9月14日
はじめてのママ🔰

収入ってどれくらいなんですか?

旦那さん貯金好きみたいだけど、いつ何の為にその貯金を使うんですかね?

  • そら

    そら

    月に30近くは貰ってるので
    まだ若い方なので貰ってる方だと
    思うんですが…
    本当にいつ使うんだろうと思います。
    まぁ将来的に子供ができた時の
    事とか考えてるのかもしれませんが
    これだけケチだと子供が出来ても
    あまりお金は使わなそうですよね😭💦

    • 9月14日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    褒めてもらえないのはモチベーション下がりますね(>_<)

    他の方へのコメントを拝見したのですが、ご主人は月30万円の稼ぎがあるのであれば、そんなに節約する必要はないかと思うのですが、、、

    taaさんも妊活をされながら結構働かれていますし、taaさんの収入は自由に使っていいと思います!

    記念日もほんとはご主人にだしてもらいたいですが、taaさんが計画してだしてしまうのも手かもしれないですねm(._.)m

    ただまずは、なぜそんなにも家計を締め付けられるのか根本的な原因を話し合われた方がいいと思います!
    妊活は女性にとって負担も大きいかと思いますし、そこを理解してもらえずに経済的な部分を優先するとなると、
    妊娠してから、出産してからも悩みが尽きない気がします。

    特にお子様が産まれてからの保険や習い事、教育方針にも関わることですし、土日遊びにいって色々な経験をすることも大切です!

    ご主人も何か考えや経験をもとに節約をされているのかもしれませんし、
    話し合える時に解決しておいて方がいいと思いますよT_T

    • 9月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    30なら十分ですよね!
    たまにの贅沢だって良さそうなのに😵
    今妊活中ってことなら2人でゆっくりデートできるのも今だけだしたまにはいいですよね😣
    節約家通り越してただのケチですもんね😭ほんと子どもにも使ってもらえなさそう😭

    何の為の貯金なのかちゃんと話し合ったが良さそうですね😣

    • 9月14日
  • そら

    そら

    返信ありがとうございます😭💦
    私の収入もちゃんと全部貯金してるか
    確認されるので本当に自由に
    使えるお金がありません😞💦

    なのでストレスがすごい溜まるって
    疲れていたら旦那が
    なんか最近ストレス感じてそうだなー
    あー俺のせいかーって笑いながら
    言ってました。
    なんか本当何のために節約して頑張ってるのか何のためにバイトしながら
    病院通って妊活頑張ってるのか
    よく分からなくなってきています。
    話し合いをしたいと言っても
    まとも話してくれないし
    逆ギレされて喧嘩になることが
    多々あるので半分諦めています。
    優しいコメントありがとうございます。嬉しかったです🙇‍♂️

    • 9月14日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    それは大変ですね(>_<)
    きっとtaaさんは優しい方なのだと思います!私なら怒ってしまいます(笑)

    目的があっての貯金は一緒にがんばれますが、ただ節約するというのはしんどいと思います。
    しかも必要以上の節約となると辛いですね。

    話し合いができないことを受け止められるのはすごいことです!
    ご主人はtaaさんのように懐の大きい方とだからやっていけているということに気づくべきですねm(._.)m

    きっとママリだとわかってくださる方が、たくさんいらっしゃると思います!妊活も大変かと思いますが、ママリやお友達に相談しながら、無理せず過ごしてくださいねT_T

    • 9月14日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    ごめんなさいm(._.)mたたたさんのコメント欄で会話してしまっていました(>_<)すみません。

    • 9月14日
  • そら

    そら

    いえいえ!親身に相談のって
    下さって本当にありがとうございます😊

    • 9月14日
ママリ🔰

将来へ向けての貯金も必要だと思いますが、外食やデート、娯楽、家族旅行などは都度必要だと思ってます。
そういうメリハリがないと日々の仕事や家事育児頑張れないし、あれもダメこれもダメだと息が詰まりそうです…(>_<。)
付き合ってる時からそんなかんじなんですか?

  • そら

    そら

    本当に楽しみがなく怒られてばかりだと毎日が本当にしんどいです。
    付き合ってる時はそんなことは
    あまりなく普通にデートもしてくれたしお会計のときとか割り勘が嫌いみたいで奢って貰ってばかりで
    申し訳ないくらいでした。
    旦那はずっと実家暮らしだったので
    旦那にとっては月にこんなに
    お金が飛んで行ってしまうのか
    じゃあいっぱい節約しないと!みたいな感じで結婚してからとても
    ケチになりました😑

    • 9月14日
ケイトリン

食費が1万て、栄養のある野菜や果物十分買えてますか?!
頑張りすぎな気がします💦
私からしたら経済的DVの域です…

  • ケイトリン

    ケイトリン

    ちなみに旦那さん、スーパーとかに売ってる物の値段とか知ってます?
    知ってたら普通文句言えないと思うのですが…

    • 9月14日
  • そら

    そら

    買い物は一緒に行くようにしてます。
    1人で行くと無駄なものをこっそり
    買っていると思われるのが
    嫌なので…食費も限られてるので
    料理好きだったんですが晩御飯作りも
    全然楽しくありません。
    なんか結婚してから楽しみが
    一気に減って笑うことも
    減った気がします💦
    ご心配してくださってありがとうございます😭

    • 9月14日
そら

全然優しくありませんよ💦
始めは耐えれなくてムカついて
喧嘩ばっかりしてました!笑
でも全然私の話を聞いてくれないので
もう話しても喧嘩しても
意味がないと思い何もしてないだけです💦本当にまわりの家庭のように
なってほしいです😭
あさがおさんのような優しい方に
相談乗ってもらえてだいぶ
気持ちも楽になりました!
旦那には話し合ってもらえるように頑張ります!

ゆき

えーって私ならしばらく言いまくりますね🤣
結婚記念日、誕生日はたとえ、ケーキだけでも買ってほしい〜❤
うちは今年で結婚記念日7年目になるので、キーホルダー型のキーケースお揃いで購入しましたよ💕