※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

旦那さんのお小遣い増やすべきか悩んでいます。給料アップで考え中。少額でも喜ぶか不安。他にも貯金やモチベーションについて悩み中。

こんにちは(^ ^) 手取り25〜27万ぐらいのご家庭で旦那さんのお小遣いどのくらい渡してますか??

今までは手取り20〜23万ぐらいでお小遣い1万円渡していたのですが、今月からお給料が少しアップになったので、お小遣いもアップにした方がいいのか悩んでます😅💦

額面的には5万ほどアップなのですが、保険や年金などの引かれる額も増えると思うので、手取りだと3〜4万ほどアップになると思います、、💦仕事量も増えた旦那さんのモチベーションアップのためにお小遣いを増やしたほうがいいのかな、、と😂でもマイホームに向けて貯金も増やして行きたいので、お小遣い増やすにしても2、3000円かなと思ってるのですが、ケチすぎますかね😂??
そんな金額ならあがっても嬉しくないでしょうか😂??

お昼ご飯は毎日お弁当作っていて、お酒も飲まないしタバコも吸わないです😂ボーナスや臨時収入のときは1万〜1万5千円程別に渡しています(><)

コメント

チャコ

我が家は増やしてないです。
給料が増えようが減ろうが定額
タバコも酒もしてないですが
私と一緒にいるときは色々買わせられちゃうので笑笑
子供も増えるので笑笑お小遣いは一定かな笑笑ボーナスは一万増えます笑笑

• みなみ

みなみ

そうなんですね!!色々買わせられちゃう、、(笑)買ってあげるチャコさんお優しい😂💓
    そんなに頻繁にアップしなくてもいいですよね、、我が家も現状維持でいこうかな、、🤔

• 9月14日
らいららい

旦那さんが上げて欲しいと言ってきたら少し上げるでもいいんじゃないですか😊
それでモチベーションが上がるなら💡
普段そんなに使わない旦那さんなら上げないで貯金しておいて何かあった時には使える方がいいかもしれません。

我が家は昇給があっても変わらずきました😁

でもその分しっかり貯金しておいて欲しい車も買えたし、腕時計とかもその都度欲しいときに買えるようにしておいてます。
主人も欲しいときに欲しいものが買える方がいいと言ってます😊
子供が幼稚園や習い事などにお金がかかりだしますしね😊

ご主人次第だと思いますよ~💡

• みなみ

みなみ

それとなく聞いてみたら上げなくていいよー!と言っていたのでその言葉に甘えちゃってもいいんですかね😂??
    なるほど💡それはいいですね!腕時計や財布など必ず買い替えはありますもんね!そのとき嫌な顔せず買ってあげられるように貯めておくのいいですね!!何も考えてなかったら大きな出費で嫌な顔してしまいそうです。(笑)

• 9月14日
  • らいららい

らいららい

甘えちゃっていいと思いますよ😃
    必要な物ができたら少しいいものをかってあげれるといいですよ💡
    いつも頑張ってくれてるからって😊

そんなに必要ないのに渡してダラダラ使ってしまうよりいいと思いますよ~💡

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

そうですよね!お小遣いってなんだかんだあるだけ使っちゃったりしちゃいますもんね😂💦
    私もそういう時のために貯めておきたいと思います!!とってもいい使い道教えてくださってありがとうございます💓

• 9月14日
純香

手取りが23~25万です。
おこづかいは15000円。
来月からマイホーム建てるための
節約として10000円にします。

• みなみ

みなみ

やっぱりマイホームのために貯金の方がいいですよね💡私もそうしたいと思います!!

• 9月14日
🌈

給料27万でお小遣い5千円です!
今月からまた給料upしましたが増やすつもりないです!( 笑 )30万になったら少しは増やそうかな?って考えてます( 笑 )

• みなみ

みなみ

5千円で頑張ってくれているんですね🙄✨我が家は去年まで5千円だったのですが、交渉があり今年から1万円に上げたので、まだしばらくはこのままでいいのかな?(笑)
    たしかに!なんだか30万超えると快く増やしてあげれそうです😂😂

• 9月14日
メガネ

シングル一馬力で月手取り28万ですが、自分のお小遣いほとんどないです😂月に1度同僚とランチがあるので、500〜1000円くらいでしょうか🤔

なので1万も自由に使える旦那さんが羨ましいです😊✨

• みなみ

みなみ

シングルでそんなに稼いでいらっしゃってすごいです😭✨
    私は息子を妊娠してから専業主婦させてもらっているので、なんだか申し訳ない気持ちもあって、、お小遣い増やした方がいいのかなぁなんて思っちゃいます😂💦

• 9月14日
werewolf

みんなお小遣い少ないwうちも減らそうかなー
うちは手取りの1割にしてます!
25万なら2万5千円。
残業して30万なら3万円。
理由は残業したらするほどお小遣い増えてモチベーションになるからですー。
うちの旦那あんまり遊びにお金使わないし、買い物頼んだらお金いいよーって言ってくれたり、子供におもちゃ買ってあげたりしてくれてるので、その分還元するつもりで(´∀`=)
あとは貯金して釣竿買いたいらしいです〜

• みなみ

みなみ

1割も渡してあげられればいいんですけど、、なかなかそうもいきません😂💦
    うちは残業がないので、ずーっと固定です💦
    趣味や子どものものまでお小遣いで買ってくれるのなら多めでもいいのかもですね🤔✨我が家はもうちょっと収入増えてからになりそうですが💦

• 9月14日
ぷーたん

うちは給料の1割です(^^)!ボーナスも1割渡してます😉
残業が多いのでどんなけ働いてもおこずかい一定より頑張ったらその分おこずかい増える方がいいかなと思って☀️
でも自分の欲しい物はおこずかいから買ってもらってます!服は別ですが趣味?の物とかは私は一切出さないですね🎈

• みなみ

みなみ

そうなんですね!我が家は1割渡せる余裕はないです😂残業もないので変動もないですし、、ボーナスも1割なんですね!我が家は1万円、、ケチですね😂(笑)

• 9月14日
ぷぷぷ

手取り25〜30万で1.5万です😊
子供2人だと出ていくものも多くて😂
残業した時はその分小遣い増やす?と聞いたらいらないといってくれたのでこれからもこのままでいきます🤣

• みなみ

みなみ

そうですよね😂私ももうすぐ2人目が産まれるし、旦那さんもこのままでいいよ!と言ってくれてるので今のままで行きたいと思います😂!!

• 9月15日