※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

お宮参りの服装について相談です。スーツで大丈夫でしょうか?他にも服がありますが…ジャケットのボタンはしめた方がいいでしょうか?

お宮参りの服装について

来週23日にお宮参りに行きます。
義両親にベビードレスや赤ちゃんにかける着物は手配してもらいました。写真屋さんで親子写真の予約
もしてくれています。

夫はスーツでいいと思うのですが、わたしはこのような服装でも大丈夫でしょうか?
ジャケットは一応フォーマルスーツのもので、インナーは白のレースになっています。
スカートはベージュピンクのテロっとした素材(パーティードレスのような)です。
写真にも残るのでどうかなぁと心配です。

まだ娘が小さいので、買い物になかなかいけません💦
ネットでも探したのですが、安い買い物でもないし、買うなら試着して買いたいなぁと思っていたらもう来週がお宮参りとなってしまいました😅💦

家には他にリクルートスーツやブラックフォーマルスーツ(黒のワンピースとジャケット)がありますが…

みなさんはどのような格好で行かれましたか?
写真などあれば見せていただければ嬉しいです!

それとこの服装で行く場合、ジャケットのボタンはしめた方がいいのでしょうか?
胸が大きくなりボタンを止めるとまぁまぁパツパツです😅😂😱

コメント

なおみ

白のレースはノースリーブですか?
五分丈とかなら、逆にジャケットなしで大丈夫じゃないですか?

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😆
    半袖なんですけど袖部分はレースのみのシースルー?みたいな感じなんです😱

• 9月14日
  • なおみ

なおみ

寒ければ一応ジャケットは着て行って、お写真とる時は脱いだ方が色合い的にも綺麗に写ると思いますよ😊
    私も袖がすけてるブラウスに水色のスカートで行きました!
    ブラウスはこれによく似てます!

• 9月14日
  • ちょこ

ちょこ

写真ありがとうございます!素敵なブラウスですね😆
    なるほどジャケットを脱ぐというのもいいですね!

• 9月17日

素敵だと思いますよ😊
写真撮る時、ママは赤ちゃん抱っこするのでボタンしなくても見えないし大丈夫だと思います👌✨

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます😆
    たしかに抱っこしてたらジャケットのボタンは気にならないかもですね✨
    ありがとうございます。

• 9月17日
あいうえおにぎり

記念撮影は着物でしたが、お宮参り自体は画像のような服装でした!
黒ジャケットに、スカートと同じ色味の膝丈ワンピースでした☺️
義母さんもご一緒に撮影されるのでしょうか?
一緒でないならちょこさんがお子さんを抱っこすることになるでしょうし、ジャケットなしの方がお顔も明るくなって写りが良いかもしれません!
祝い着を赤ちゃんの上からがっつりかけるので、ママの上半身はほとんど写りませんし👌🏻💕

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!お着物で撮影されたのですね✨素敵です😆
    お祝い着をかけると上半身はほとんどうつらないと教えていただき安心しました!

• 9月17日