※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

36週の健診でカンジダが判明し、妊娠中は自覚症状がなくてもなりやすいことに驚き。尿漏れに悩んでいたが、尿漏れパッドを使うべきか迷っている。臨月にカンジダ経験者の対処法を知りたい。

36週の健診時に行ったおりもの検査でカンジダが判明し、膣剤と軟膏をいただきました。かゆみやおりものの変化などまったく自覚症状がなかったのですが、妊娠中はなりやすいのですね…知らなかった…🙄🙄
後期にさしかかってから尿漏れもあったのですが、どうも蒸れが苦手で、尿漏れパッドやおりものシートは使わず、気になった時に着替えていました。カンジダが発覚したのでちゃんと尿漏れパッドを買ったほうがいいのかな〜と使用を始めたのですが、、かえってよくないものでしょうか?😨というより、尿漏れなどの蒸れはカンジダに関係なくなるときはなるもの…😂??
臨月にカンジダになったことのある方、どうしていましたか??

コメント

deleted user

私もなりましたよー!薬入れてもらって入浴時はお湯だけで軽く洗ってました!薬は1日3〜4回つけてましたよ!

  • みな

    みな

    洗うのも軽くがいいんですよね😂ついつい洗いすぎてしまいます💦
    ありがとうございました😊

    • 9月14日