※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友達が娘をブサ可愛いと言い、その友達が娘をブサイクと思っていたことにショックを受けています。友達との距離を置くべきか悩んでいます。

私の考え過ぎなのかもしれませんが、ショックだったので良かったらお話聞いて下さい。

私には、子ども同士歳の近い友達がいます。
今日その友達と会ったのですが、娘のことをブサ可愛と言われました。
ブサ可愛だね〜だけならそこまで気にしなかったかもしれないんですが、『目細いし、鼻丸いし、顔はパンパンだし、何かのキャラクターみたい!ブサ可愛〜』と言われました。
私が親バカだからなのかもしれませんが、今まで娘のことをブサイクともブサ可愛とも思ったこともなく、ずっとうちの子は可愛い!と思ってたので友達に言われたことがショックでした。
友達は冗談で言ったのかもしれないけど、ただの悪口にしか聞こえませんでした。

家に帰ってから、ふと友達が妊娠中に『もしこの子(友達の子どもです)が私に似てたらブサイクで可哀想よね〜、やっぱり子どもは顔の可愛さも大事よね〜、せめて愛嬌のある子に育てよ!』と言っていたのを思い出して、友達は今までずっと私の娘をブサイクで可哀想と思ってたと思うと、腹が立ってきました。

それに、自分の子どものこととはいえブサイクだと可哀想という考えも理解出来ません。
可哀想とか思われてることの方が可哀想ですよね…。

友達とは距離を置こうかと思いますが、こんなことで距離を置くのはおかしいですかね?
いつも子ども同士楽しそうに遊んでるのに、親の都合でお友達と会えなくなるのは勝手ですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

あんぱん

すごく失礼なお友達ですね…。
冗談だとしても、そんな風に言われたら傷つきます!!
私なら距離置くか、はっきりあれは嫌だったと言うかも(・_・;

まま

それは腹が立ちますね!
ひどいと思います。
私なら距離をおいてしまいますね…
なんでも言い合える友達なのであれば、あれは傷付いたと伝えてみるのもいいと思います!

何気なく言う一言って大体本心じゃないですか?
わたしなら縁切りますね!笑
自分のことブスとか言われても構わないけど、子どものこと言われたら笑えないです。
あんたの固定観念でごちゃごちゃ言うな!って感じですね(-_-)

モモ

ひどーい!!私なら距離おきます。
自分が自分の子を言うならまだしも、他人がそんな事言うのは筋違いです。
そんな事言う人ってどこか常識のない、教養も無い人なんじゃないでしょうか。

ゆふの

はじめまして。
失礼な友達ですね。
自分の子供のことをそういうならわかりますが人の子供を言うのはありえません。ヽ(`Д´#)ノ
もしどんなに仲がいい友達でもそんなこと言われたら距離置きます。それで相手が気付かなかったらよっぽど鈍感な人なのかもしれません。
少しそれで反省させた方がいいと思います。これで何?💢と逆ギレするならそういう人だったって事です。
お子さんも今はそういうこと言われてもわからないですがもう少し大きくなってそんなこと言ってるの聞いたらショック受けると思います。冗談でも言っていいことといけないことがあります。お友達を子供から大人にしてあげてください。反省して態度を改めるようならいいですが…。