※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じりじり
子育て・グッズ

来年4月、練馬区在住の女性が求職中でも利用可能な預かり保育を探しています。練馬幼稚園、南光幼稚園、愛和幼稚園について情報を求めています。

来年4月から上の子が幼稚園入園です。練馬区在住なのですが、求職中でも入れる、預かり保育をやっているところを探しています。
エリア的に練馬幼稚園か、南光幼稚園、愛和幼稚園なのですが、知っている方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

定期利用ではなく一時利用なら預けられると思いますよ😊

• じりじり

じりじり

返信ありがとうございます。一時利用ならどうにかなりますか…。
    定期利用を考えているのですが…やはり難しいですかね😔

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定員割れしていれば求職中でも入れるかもしれないですが、どこも割りといっぱいですよね💦
    知り合いは保育園パート(週4日から5日6時間勤務)でも定期利用では預けられず一時利用で通っているそうです。

• 9月15日
  • じりじり

じりじり

そうなんですね?!Σ(゚ロ゚;)
    保育園も入れないし幼稚園も厳しいとは…練馬区大変ですね。がんばります……。
    教えて頂いてありがとうございました<(_ _*)>

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

練馬区厳しいですよね😭
    下のお子様はご家族に見てもらいながらですか?
    仕事したくても、預け先がないと動けないし、本当にやめてほしいですよね。

私は非常勤でポイントが低く、認可に入れるような仕事に転職したくて探しているのですが、今、下の子が保育ママさんにお世話になっていて開室が遅いので次の仕事が決まっても働けず、途方にくれています😣

お互い頑張りましょう😣

• 9月15日
じりじり

下の子は無謀ながら保活中です😔多分入れてもやはり保育ママさんなのかと思っています。開室ゆっくりなので、本当の近場とかでしか働けないですよね…お弁当持参ですし…
旦那さんの実家の関係で引越しも出来ず、練馬でやっていくしかないので、厳しさ痛感中です。

暖かい回答ありがとうございます☺️
頑張りましょう。

はじめてのママリ

保育ママさんでも給食あるところもありますよね😊
お弁当作りはやっと慣れてきました!
月に数回保育園でのふれあい給食にいくので、その日がとっても楽しみです(笑)

私たち家族は通ってる保育ママさんが大好きで、2歳児クラスの卒室まで出来ればお世話になりたいのですが、遠いことや、勤務時間の軽減をせざるを得なくてそこだけマイナスです😭

お引っ越し出来ないのは、保育園考えると辛いですね😭
保育園のあとはまた学童クラブでの待機児童になるのか!?と考えると明るい未来が見えません😭

無償化より隠れ待機児童を理解してもらい、預け先を増やして欲しいです😣
愚痴になってしまいすみません💦