※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張って息苦しく感じる状況です。張りか疲れか分からず、出血はないようです。

妊娠後期に入ってからのお腹が張っている状態ってみなさんどんな感じですか?
昨日少し車で遠出をして帰ってきてから、何かいつもと様子が違う気がします。今日1日横になっていたのですがお腹がパンパンに中から押されて、息苦しい感じが続いています。けれどお腹はカチコチまではいっていないと思います(・・;)
これは張りなのか疲れているだけなのかいまいち分からず、、出血などはありません。

コメント

きりん

わかります!最近は少し張ってきただけで息苦しくて深呼吸しないとうまく呼吸できない程です(*_*;

• まろん。

まろん。

息苦しさ感じますよね!
    息しにくい感じはすぐにおさまりますか?

• 12月21日
  • きりん

きりん

張りが治まれば息苦しさもよくなります乁( ˙ ω˙乁)
    胎動も少なくなってきて私も不安だらけで夜よく眠れません〜
    お互い頑張りましょうね(ˊᵕˋ)

• 12月21日
  • まろん。

まろん。

考えすぎて私もよく寝れないです(._.)
    natchan_828さんも、元気な赤ちゃんに会える日までお互い頑張りましょう(^-^)/

• 12月21日
れいね

臨月あたりになると、今までの張りよりももっと重い感じで、重力で出て来ちゃいそうだよ〜ってよく言ってました 笑
出産に向けて少しずつ、身軽に動ける時間が減ってきてすぐに疲れるようになってしまいます。
出血や痛みなどなければしばらくゆっくり横になってみて、それでも気になるようでしたら産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

• まろん。

まろん。

臨月になるとそんな感じなんですね!!Σ(゚Д゚)
    前駆陣痛とかもあるけど、ずっとではなさそうですし、、
    電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(^.^)

• 12月21日
もももももも

私は、赤ちゃんが動いて位置が変わってお腹の表面が固いな〜って思うことが増えました!
その時あれ、張ってるかな?と思ってお腹を触ってもまだボールのような硬さはありません。ですが念の為休みますが(._.)

今日は5000歩ぐらい歩いたのですが、さすがに帰りは息苦しくなって辛かったです^^;
お腹触ったら頭だかお尻だかに触れました。笑
少し座って休むと楽になったので大丈夫だと思ってまた歩き出しました。
私も出血もないですし、胎動もきちんと感じています(^^)

なんだか後期になってもまだ色々不安は尽きないですよね^^;
なんかあって産まれちゃうのも嫌だし、気になることがあれば病院に電話しちゃっていいと思います!
私は明日検診なので先生に聞きたいこと今から整理しておきます。笑

• まろん。

まろん。

たくさん歩かれていて尊敬します!
    検診のとき聞きたい事を整理しておかないと忘れますよね(^.^)
    お散歩は毎日していたのですが、ずっとお腹が押されて息苦しい感じが続いているのは初めてなので心配になってしまいました(ーー;)

• 12月21日