※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝の時に一人で寝たがるようになり、抱っこで寝かしつけると嫌がることについて相談があります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。
1ヶ月半の頃から、ゆるくねんねトレーニングをしていて夜はおくるみをして暗くした寝室に連れて行くと一人で寝てくれるようになりました。
最近、お昼寝の時も寝かしつけるより一人で寝たいみたいで、少し離れたところに寝かせると一人で寝てくれます。親としては抱っこで寝かしつけとかやりたいのですが逆に嫌がられます…同じような方いますか?

コメント

m

新生児のころからセルフねんね出来ることがわかり、
今でもほぼ寝かしつけしたことがありません!

たまに寝入れなくて泣いて
抱っこしてみても嫌がって泣くので
またベッドに寝かせたらすんなり寝て
悲しくなったことがあります(笑)

でも夜の寝かしつけがないのは、私は正直楽なので、ありがたいと思って
本人もひとりで寝たいみたいだし、
ひとりで寝てもらってます☺️

• hello♡

hello♡

同じ感じですねー💕
    たしかに夜の寝かしつけで苦労したことがないのでとても楽ですよね(^^)
    こないだ支援センターで、ぐずったので抱っこしたのですが嫌がられて周りの人に驚かれました(笑)

• 9月14日
  • m

m

うちは昼間は逆に抱っこちゃんですw
    なので家事が全く進まず困ってますw

私も周りのママさんたちに
    びっくりされます😂😂

• 9月14日
ハニートースト

うちの娘は3ヶ月なる前くらいから指しゃぶりがすごくなって、それから指吸いながらセルフねんねしてくれるようになりました!
抱っこの方が寝心地悪そうにすることもあります(笑)
今までは抱っこでねんねが当たり前だったので、わたし的にはすごく助かってます😭💕
それでもたまーにぐずる時あるので、そーゆうときはゆっくり抱っこでねんねさせてあげてます!
抱っこしたくない訳ではないんですが、抱っこ癖がつくよりはいいのかなぁなんて思ったりもします🤔

• hello♡

hello♡

セルフねんね助かりますよね(^^)腰への負担も少ないのでありがたいです(笑)
    たしかに癖がつくよりいいですね(^^)お互いこのまますんなり寝てくれる日が続くといいですよね💕

• 9月14日