※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣き止まず、育児が辛い。家事もできずイライラし、母親失格と感じている。旦那はサポートしてくれるが、日中は2人きりで辛い。田舎で外出もままならず、消え去りたいと思う。

誰にも言えないし何と思われても結構なので吐き出させてください、
7ヶ月の娘がいますが育児が辛くて仕方ありません
3ヶ月頃から寝ることをせず一日中ほぼ泣いている状態で抱っこじゃないと泣き止まないタイプです。
それに泣き声がとてつもなく大きいうえにすぐ近くに何件も家があるのでほっとく訳にもいかず、、(実際何メートルか離れたところにいても泣き声が聞こえました)
おかげで家事などは一切できず、家はぐちゃぐちゃご飯も食べられない状態が続いています。
旦那は家事育児はよくしてくれますが朝早く帰りが遅い仕事なので日中2人きりがとてつもなく辛いです。
最近は私の姿が見えなくなるだけでギャン泣きで預けることもできません。
田舎なので歩いて行ける範囲には何もなく、車もないので出かけたり気分転換もできません。
こんな毎日の繰り返しで毎日イライラしてしまい怒鳴ってしまいます。もっと大変な状態で子育てしてる人なんてたくさんいるのに何で私はこんななんだろうと本当に母親失格だと思います。
このまま娘と消え去りたいとすら思ってしまいます

コメント

ぺこ

お疲れ様です。支援センターとかないですか❓
両親とかに頼るとか、友達とランチとかもできなそうですか❓

• m

m

ありがとうございます。
    支援センターには数回行ってみましたがそこでギャン泣きで手がつけられずですぐに帰ってしまいました。。
    周りに友達もいないところなのでなかなか厳しいです。

• 9月14日
るんるん

母親失格なんかじゃないです(^^)母親業を一生懸命されてるからこそ、イライラしちゃうんだと思うので(^^)
お住いの地域には、ファミサポはないですか?
あとは、家事代行サービスとか…家が綺麗になるだけで違うと思います(^^)

• m

m

ありがとうございます。励ましの言葉嬉しいです。
    ファミサポはあったとおもいますが事前登録しとかないといけないのと家から結構遠いのでそこまで行くのが…ってなってしまいます。

• 9月14日
  • るんるん

るんるん

ファミサポにも色々あって、自宅に来て手伝ってくれたりもするみたいですよ(^^)
    市役所に電話して聞いてみたり、ネット検索とかしてみてはどうかな??
    なにかをしたり、何かを変えないと、今のままではみさんが壊れてしまいます(>_<)

• 9月14日
rara

泣き声大きいんですね。
でも周りから苦情がきてるわけじゃないですよね?
周りは気にしなくていいと思いますよ!
家事もしなくていいです!
ご飯だけは食べてくださいね!旦那さんに買ってきてもらいましょう!
私も最近きつくて思い切って休みの日に夫に預けました!
娘も私がいないとダメで夫もイヤイヤだったんですが娘は夫でも大丈夫になり私もリフレッシュできてよかったです!
みさんよく頑張ってますよ😊

豆もやし

毎日お疲れ様です🤣
母親失格なんてことは無いですよ!
ご近所さんに迷惑とかは
もうこの際苦情が来てから
考えればいいんですよ!
泣いてイライラするなら
泣かせておいて1度違う部屋などに行って距離を置いて一呼吸しましょう💕
お子さんなはママしか居ないので
泣いて構ってと訴えるんですよ😭
私も田舎住み車無しで
周りも何も泣くなく息子に
投稿者様の様になったりしましたが
泣いてたら外歩く、距離を置いて
一呼吸したりとしました!
今2歳ですが泣いて放置したあの時期がありましたが
元気に生きてます、大丈夫ですよ!

ゆん

私の息子は一日中泣いてるタイプではなかったのでみさんの大変さはわかりません😢
が、私も息子が7ヶ月くらいの頃毎日イライラして怒鳴ってしまっていました。
動けるようになってくるといろいろ大変でした…
今までよく寝てくれていた子が寝なくなっていきなり頻回授乳になったり昼間は元々寝ない子だったのでこちらが眠気に襲われて辛かったり…
対策はしているものの触ってほしくないものをいじっていたり、言葉がわからないのでダメが通じず…
イライライライラして怒鳴る毎日。
そんな自分が嫌になったり
母親失格だなと思いました。
こんなことなら生まなかった方がこの子のためだった?
など、本当にいろいろなことを考えました。
旦那にもイライラしてあたりましたね…
でもそれを乗り越えて息子は1歳になりやんちゃ度パワーアップ😂
今でも自分に余裕がないとイライラしてしまいますが、なんとか頑張っています。
私も免許がなく、でも交通の便が悪く車がないと出かけられなくて気分転換などなかなかできなく、知り合いも頼れる人もいない土地なので辛いですが、癒してくれるのも可愛い息子だったりします。
今はとても辛い時だと思いますが、いつか必ずその時期を乗り越えてまたニコニコ笑える日がきますよ!!!
お互い毎日大変ですが頑張りましょう😣

onigiri

とても大変そうですね…ママ大好きなんですね。
本当は嬉しいことだけど、毎日毎秒ではしんどいですよね。

部屋は散らかってても大丈夫ですよ!
子供の周りだけ、危ないものだけ置かないようにして。
幸い一人めですし、ご飯は多少遅くてもいいから、旦那さんにお願いしたり。
コープとか宅配頼ってしまってもいいし。
過ぎて仕舞えば、いっときだけど、今が辛いんですよね…私も上の子の夜泣きがひどかったので、少し分かります。

保健センターなどありませんか?
相談にのってくれるところ。
保育付きの座談会のような催し物はないですか?
役所に問い合わせたら、教えてもらえるかもしれないです。

さあママ

私の娘も泣き声大きくて、我が強いしでした🐤泣けば耳に膜はる位で😅

赤ちゃんの時は私も、心がめちゃくちゃでした😅正直ギャン泣き厄介ですよね💀赤ちゃんで分からないけど、怒鳴ったこともありますよ!
旦那にも八つ当たりしてましたしね😅
それは仕方ないんじゃないかなって思いますよ😊
子供産まれてから、料理そんなにしなくなりましたし、掃除もちゃんとやらなくなりました😂少し位汚い方が子供は丈夫になりますって良いように解釈してます(笑)

mon

うちの娘も泣き声が引くほど大きいですよー😭💦

お金は多少かかってしまいますが、一時保育に数時間預けてみてはどうですか?その間に部屋を片付けるでもよし、お一人カフェ楽しむでもよし、ひたすらゴロゴロするでもよし👍

ギャン泣きの子を親に預けるとなると不安ですが、託児所のプロならあやし方とか上手でしょうし、何より少し離れてみると逆にお子さんに会いたくなってイライラの気持ちが落ち着くような気がします☺️