※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで入院中。母乳搾乳しようか迷っている。1.待つ時間、2.搾乳した母乳の処理についてアドバイスをお願いします。

お子さんが入院で付き添い入院、かつ母乳育児されていた方。もしくは現在進行形の方。

下の子がRSウイルスにかかり現在入院中です。
呼吸が苦しいみたいで母乳の飲みが悪かったり、ずっと眠っていて起こしても飲んでくれない状態です。

おっぱいが流石に張ってきて搾乳か絞ろうか考えてますが以下のことで悩んでます。

1.何時間待とうか
できれば直接母で飲ませたいのでいつまでまつか
2.搾乳した母乳の取り扱い
とりあえず搾乳器はあるんですが、そのあとその母乳をどうしようか…
捨ててもいいんですがもったいなくて母乳パックに入れるか迷ってます😅

アドバイス的なものでもいいので回答お願いします!

コメント

いとう

生後11日で入院してました💦
飲んだ後でも張っていたら搾って捨ててました😄
医者からは、点滴しているから飲みたがらないかもしれないと言われましたが、看護師さんからは飲みたがらなくても母乳育児を続けるためには4時間毎に飲ませた方が良いと言われました😄

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    4時間ごとですね🙄❣️
    起こしてもなかなか飲んでくれないのでか搾乳も4時間をリミットにしようとおもいます!
    一点質問で、搾乳するときは楽になる程度まで絞りました?それとも絞りきりました?

• 9月14日
  • いとう

いとう

搾乳器で出なくなるまで搾ってました😄
    生後11日くらいで大体100くらい搾乳してました😄

• 9月14日
  • amママ

amママ

回答ありがとうございます!参考になりました😃❤️

• 9月14日