※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
サプリ・健康

汚い話なのですが、、もともと便秘症で、妊娠してから悪化傾向にあり、1…

こんばんわー(*゚▽゚*)
いつもお世話になります!

汚い話なのですが、、

もともと便秘症で、妊娠してから悪化傾向にあり、1ヶ月ほど前から病院で処方してもらったマグミットを飲んでるのですが、、
三日前まではそれで少しゆるいかな〜ってぐらい出てたのですが、この三日前から出ず、、今日頑張ってみたものの、少しだけ(´;ω;`)

マグミットもやっぱり耐性?がついちゃうのでしょうか、、
マグミットに頼る以外の、これ効いたよ〜!っていう便秘解消方法、教えて頂けませんでしょうか??(;_;)
お腹が苦しいです(´;ω;`)

コメント

かなま

ごぼうやレンコン、ヨーグルトなどを食べるようになったら、すっきりするようになりましたよ(^^)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

ヨーグルトはやっぱり鉄板ですよねー(><)!
    ごぼうやレンコンなどの、根野菜も効くんですね!積極的に取り入れてみます!(*_*)

• 12月21日
さわ!

私も便秘で産婦人科からマグミット処方してもらってます!

マグミットはとにかく水分をたくさん取ることが効果が出る秘訣だと思います(^^)
お腹の中の水分を便に含ませて排便しやすくする作用があるので、普段より多めに水分をとると出るようになるかなと思います。
私は今の時期寒いので白湯を1日1リットル以上+ルイボスティーなどを飲んでます(*^^*)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございますー!!

なるほど!!!そうなんですね!!(*゚▽゚*)
    確かにここ数日、めっちゃ寒くてあんまり水分取っていませんでした、、(´ºωº`)

私も体を冷やさないように白湯にしてみます!ルイボスティーも効くんですかね??飲んだことないです(*_*)

• 12月21日
  • さわ!

さわ!

ルイボスティーは白湯に飽きて飲んでるだけで便秘に効果があるかは謎です(..)
    水分増やすとただでさて近いトイレが更に頻回になって困りますが…(汗)なんとか苦しまずにすむように頑張りましょ~♪

• 12月21日
  • エリピョン

エリピョン

でも妊婦には良さそうですよね!よく聞くし!カフェインがあまり飲めない!ってなると、冬になってからお湯ばっかり飲んでます(^^;;飽きますよねー(*_*)

トイレットペーパーの減る頻度がめっちゃ早くなりますよね😅
    何とか乗り越えながら頑張りましょう(*゚▽゚*)!!

• 12月21日
ちろらら

初めまして(*´ ˘ `*)
私も酷い便秘でマグミット服用しています💦
朝ご飯のメニューにリンゴふた切れを取り入れたら2日に1回のペースで出るようになりました‼︎

• エリピョン

エリピョン

やっぱりマグミットを処方されることが多いんですね(><)
    便秘、本当につらいでしよね(´;ω;`)

なるほど!りんごだと今スーパーで気軽に手に入りますし、買ってみます!!

• 12月21日
しんいちろう

こんばんは〜初めまして☺️✨
同じく元々便秘症です。
マグミット、すっきり感ないですよね〜!
私の場合は、マグミットでは出なかったので、ラキソベロンという、液体のお薬を産科でもらって定期的に内服してますよ〜!

便秘、辛いですよね😭

• エリピョン

エリピョン

こんばんわ(*゚▽゚*)

私は逆に効きすぎて、お腹が下ってる感じの時もあります(^^;;
    他にも赤ちゃんに影響のない薬あるんですねー!私も便秘が続くようなら、もう一度病院に相談してみます(*_*)

本当につらいです(´;ω;`)
    ただでさえ苦しいのに、便秘だと苦しさ倍増です(´;ω;`)

• 12月21日
  • しんいちろう

しんいちろう

そうなんですね〜😄✌️
    マグミットで効果あったり、なかったりなんですね👍🏻
    ベタな食事とかで調整とかですかね〜!便秘症だと食事だけでは中々厳しかったりしますよね!

本当〜!お腹が苦しくなってきてるのに、便秘まであると勘弁ですよね💦

尿は近いのに…😫

• 12月21日
  • エリピョン

エリピョン

私もヨーグルトとかバナナとかフルーツグラノーラとか、妊娠前から色々試してますが、効果なかなか出ず、、
    妊娠してから、もうお手上げ状態です(笑)

尿は少し溜まっただけで、トイレ行きたくなるのに!って感じですよね😭💔

• 12月21日
  • しんいちろう

しんいちろう

分かります〜😭笑!
    乳製品やってはみるものの、ガスっ腹になるだけで、余計に苦しかったり😂しますよね!
    妊娠して、食生活気にかけても、便秘症恐るべし。ですよね😁✌️

尿!めっちゃ近い!ちょろちょろなのに、行くの面倒になりますよね〜😲
    便と尿、交換してほしいですよね⭐️⭐️

• 12月21日
  • エリピョン

エリピョン

そうなんですよね(T^T)
    冬の朝だと寒い中、頑張って飲むヨーグルトを一気飲みとかしてたのに、、って感じでした(*_*)

本当に便秘症恐るべしです(^^;;
    それ以外は超健康なんですけどね(´ºωº`)

交換して欲しいです!!
    あ、でも夜中に便意はつらいかもですね(笑)

• 12月21日
  • しんいちろう

しんいちろう

確かに〜!夜中に便意きついですね〜笑!
    笑っちゃいました😆✌️

寒い朝に一気飲み(´༎ຶ۝༎ຶ)
    チーンですね…😲💦

ヨーグルト、プルーン、食物繊維、食べても⁇ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 12月21日
  • エリピョン

エリピョン

もう妊娠してから、夜中にトイレが普通になりましたが、便意は慣れなさそうですね😱💦

ちーんって感じです(T^T)
    しかも便秘に効くっていうヨーグルトとかって、普通の美味しいヨーグルトより小さいし高いし、、(;_;)

私の腸はどうなってるの!って、自分の腸に腹が立ってきます(笑)

• 12月21日