※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりかmama
子育て・グッズ

産後1週間で義実家にいるけど早くアパートに帰りたい。イライラしてる。帰りたいけど言いにくい。帰る方法や同じ経験の方いる?

産後退院してから1週間くらいです。
実家は大雨災害の影響で帰れる状況になく、義実家にお世話になっています。
とても良くしてもらってるし、文句はないはずなんですけど早くアパートに帰りたいです。
少しガルガルも始まりました…。
外には出れないし、言いにくいこともあったり、やろうと思ってたことと予定がずれてしまってイライラしたり。
昔の考えとかをお話してくれるのは、ためになると思うんですがなかなかそれを上手に聞きいれられない自分もいます。
今の時代は今の時代だし、私たち夫婦のやり方もあるのに。と思ってしまいます。

旦那は仕事がありつつも義実家に一緒に泊まってくれてますが、お世話になっている中、帰りたいなんてなかなか言えないです。

でも、申し訳ないですが、帰りたいんです。
何かうまく言って帰れる方法とかないですかね?
産後 義実家に帰られた方で、同じような方いらっしゃいませんか???

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

義実家はいくら良いお義母さんでも気を使いますよね。疲れると思います。
私なら、少し自宅での感じを掴んでみたいと言って、何泊か自宅に帰ってみるとか提案するかなぁと思います。
それで、いけそうなら、また頼るかもしれないけど、帰って育児をしたいと言えばいいのかなと。

• せりかmama

せりかmama

ありがとうございます!
    なるほど…!
    少し自宅での感じを掴みたい。
    なら言いやすいかも(*^-^*)
    よく考えて旦那に相談してみます!

• 9月14日